« 札幌の夜はおでんやで一杯…なぜにおでん? | トップページ | 遂に見つけた黒蜜きな粉ハーゲンダッツ(≧∇≦) »

2016年7月 3日 (日)

モデル チビひなちゃん、ご来園〜♬(^ω^)

今や立派なモデルの…あのチビひなちゃんが、スパルタ姫乃農園へ初来園sun

この暑い中、立派に収穫してくれました!

なんてったって外は34°Cspa

顔を真っ赤にして収穫してましたよ〜♬



こんなに大きくなりましたsign05

やっぱり可愛いねえlovely

次のお仕事も既に決まってるそうですgood

トウモロコシも試しに収穫



蒸してみました



甘いけれど…もう少しかなあconfident

本日の戦利品



数を数えねばならぬため、野菜を整列させましたhappy02

そして、帰りに元師匠

みなさんの数人は会ったことのあるあの元師匠の家に遊びに行き…



こんなものをGET

元師匠の野菜、立派だわ

そして、美味しい

何故美味しいのか?不思議なのだけど…ふんとに違う

美味しい!

これで、暫くは野菜買うこともなさそう(^ω^)

うまうまと季節の夏野菜を食べて

しっかり夏を乗り切りますよ!

|

« 札幌の夜はおでんやで一杯…なぜにおでん? | トップページ | 遂に見つけた黒蜜きな粉ハーゲンダッツ(≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

畑で栽培するとなると、やはり多く取れますねshine
でも、世話も大変でしょうけれど、羨ましいなぁ~wink

投稿: ミッサリー | 2016年7月 4日 (月) 12時21分

暑い中、お疲れ様でした。
チビひなちゃん、やっぱりかわいぃ~~~lovely
熱中症に要注意sign03
今年の夏も頑張って乗り切りましょうsign03

投稿: kiki | 2016年7月 4日 (月) 09時02分

毎日多忙過ぎてテレビしばらくみてないわ。
ドラマの録画したのも、たまにまとめてみる。
もっとゆったりしたいわ。
しかし、ちびひなちゃんは、しっかりカメラ慣れしてか?カメラ目線でめちゃんこ可愛いニャ〜

投稿: のらデジ | 2016年7月 4日 (月) 06時14分

姫ちゃん こんばんこ( ´ ▽ ` )ノ

チビひなちゃん 可愛いね〜〜heart04
10年後も楽しみだ!!
34度の中 収穫お疲れ様でした
お見事!
師匠のスイカも玉ねぎも立派!
人参も大きいね!!
もぉ、トウモロコシも?
早いね ガブッとかぶりつきたーーーいhappy02

投稿: うず | 2016年7月 3日 (日) 23時54分

姫乃さん、こんばんは。
ホント、暑いです。
新居浜は32度でしたが、其れより暑かったんだね。
ウチも久々にトウモロコシ糖度17度ありましたよ。
そこそこ甘いです。
今年は暑くなると予想してますがその通りになりそうね。
シソジューズを作り夏バテ防止に役立てます。
野菜の力は偉大ですね。

投稿: nanami | 2016年7月 3日 (日) 23時47分

ありがとう~、
って書くの忘れました!!bearing

投稿: つぶあん | 2016年7月 3日 (日) 23時07分

ちびひなちゃん、この暑さの中収穫したの~?sweat01
がんばったね。
次の仕事も決まってるのね!!
こりゃその次はドラマだなsign03
野菜、届きました!!
この野菜たちがうちに来たのね~lovely
早速いただきました!!
もちろん、トマトは娘が冷凍庫へ…( ´艸`)プププ

投稿: つぶあん | 2016年7月 3日 (日) 23時06分

観たよ、前のCM
一番目立って可愛かった!
次も教えてね~

さて野菜の美しさと美味しさ。やっぱりね本腰入れて、真面目に作っている方には勝てないと思う。
前にお百姓さんをやっている方からいただいた「玉ねぎ」これが大きくて丸くて重くて立派だったんだよ。
なぜか、玉ねぎに感動した。
姫乃さんが片手間とか言うつもりじゃなくて、やっぱりキチンと土を作り、管理して育てたものは違うんだと思ったのさ。
うちが作っても大きさもバラバラだし、いびつだったり・・・
真面目が肝心だね

投稿: おさかな | 2016年7月 3日 (日) 21時25分

ひなちゃん かわいいhappy01
どんどん仕事があるといいね o(*^▽^*)o

とうもろこしうまそうlovely
今年は白は作ってないの??

beer・・・東京づくりはもう飲んだhappy01
今日は 仙台づくり飲んだhappy02

投稿: 音姫 | 2016年7月 3日 (日) 21時01分

えらいな~~~34度の中、収穫とは('◇')ゞ
うちは、蒸し暑さに負けて、今年初めてクーラーつけたcatface

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年7月 3日 (日) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/66328593

この記事へのトラックバック一覧です: モデル チビひなちゃん、ご来園〜♬(^ω^):

« 札幌の夜はおでんやで一杯…なぜにおでん? | トップページ | 遂に見つけた黒蜜きな粉ハーゲンダッツ(≧∇≦) »