« 最近のいただきもの〜〜♬とBOSS、お岩さんになる(≧∇≦) | トップページ | 昨日は、いやはや参りました…熱風の中、客先へ »

2016年7月 6日 (水)

甘い、甘い、さぬき紅(≧∇≦)

冷やし坦々麺penguin

やっぱり暑いと冷たい麺が食べやすいrestaurant



つるつると完食good

一緒に食べた、昔の部下の男の子

なんでも、小学生の娘ちゃんがいじめにあってるとかdespair

本人は学校に行きたくない!sweat01らしく

深刻な模様

小さい子のいじめは、かえって残酷だったりするからなあ〜(_ _).。o○

先生も頼りなく

引っ越すことを検討中とのことだった

昔もいじめはあったけど

もっと、からりとしてた気がする

先生も1クラス40人の生徒、その親に対し毅然としてたし…

難しい世の中になったねえ(。-_-。)

さて…



珍しい名前のみかんを発見し

試しに買ってみた

その名はさぬき紅

さぬきだから四国よね?

小さいみかんなんだけど、このみかん

めちゃ甘sign03

最近多品種が出ている柑橘類

いろいろ食べたけど、一番の甘さかもshine

季節外れかつこの甘さで

それなりの良いお値段でしたけど

まじ、美味かったnote

一体、みかんの品種、どれぐらいあるんだろうねえ?

|

« 最近のいただきもの〜〜♬とBOSS、お岩さんになる(≧∇≦) | トップページ | 昨日は、いやはや参りました…熱風の中、客先へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いじめか〜
私は自分の子供の頃は無かったような気がするけどね。
早く手を打ってあげないと、その子供さんの将来に関わる事だからさ。
まだ北海道は温かい麺が美味い気温だよ。
昨日は久しぶりに20度少し超えて暑い?
さぬき紅って、タイトルで芋かな?って思ってた。
みかんか。
私はみかん好き!

投稿: のらデジ | 2016年7月 8日 (金) 03時58分

いじめは怖いですbearing
大抵の先生はアテにならんし。
大人の世界も大概だけどねsad
ミカン、おいしそうです。
外が超暑いから、
ミカンの季節を考えるとちょっと気分が涼しくなるhappy01

投稿: 瑠璃 | 2016年7月 7日 (木) 20時47分

いじめは・・・catface
難しいですね~catface
近所の元いじめられっ子は、親が強制的に空手道場へ通わせたら・・・いじめに対して強くなりまして、今ではクラスの番人みたいになってるって聞きますけれどcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2016年7月 7日 (木) 12時20分

姫ちゃん おっはー♪

いじめ。。。親に言ったのか親が気がついたのか
気がついてよかったよ
早めに対処が出来るもんね
学校や先生に言っても正直、解決しないよ
だってさ、先生同士のいじめがあるくらいだしねthink
快方に向かえば良いね!!

さぬき紅 さつまいもかと思ったよ〜〜
そんなに甘いの?
ちょっと探してみたくなったよ

投稿: うず | 2016年7月 7日 (木) 10時23分

姫乃っち こんちゃ~

今のいじめは深刻だね。
なんとか解決すればいいけれど。

さぬき紅、初めて聞いたわ。
探してみよう。
今は宇和ゴールドやハウスミカンが出回ってるかな。
カラマンダリンが甘くて美味しかったな。
ここ数年で、種類もドンドン増えてる。

投稿: みぽりん | 2016年7月 7日 (木) 09時41分

昔はいじめられて成長したもんだ・・・
今の子のいじめは陰険で 何が起こるかわからんsweat02
ゲームで人が死んでもリセット出来るから
人を殺すことも簡単に考える、、、
ダメな親が子育てしてるんやもん
まとまな子が育つはずがない
そんな世の中に誰がした?? ┐(´-`)┌
世の中が腐ってるannoy

四国はみかんの名産地
そりゃ~うまいでしょ(^_-)-☆

投稿: 音姫 | 2016年7月 7日 (木) 07時45分

姫乃さん、こんばんは。
そうそう、香川県で此のお蜜柑は突然できたのよ。
糖度10度は超えるというあま~い蜜柑。
流石、姫乃さん、もう食べたんだね。

いじめは原因がわかりにくいから、困りますね。
状況が変わらないなら転校かな?
子供が安心して学校に通える環境作りをした方が良いかも。
知り合いに転校理由をイジメと書いたら学校側に書き直すように言われたらしいよ。
イジメが無いなんて言い切る教師も教師だけどね。

投稿: nanami | 2016年7月 7日 (木) 01時22分

いじめ…
かわいそうに…crying
一時的な場合もあるけど、あんまり続くなら引越しも考えるだろうな。
子供がいじめにあってるって、親にとっては胸が張り裂ける想いだもの。weep
先生もね~、昔みたいに体罰とか出来ないし
強く出られないんだろうね。sad
どうかいい方向に向かいますように…。
柑橘は本当に種類が多いね。
並べて食べ比べしてみたい。( ̄▽ ̄)

投稿: つぶあん | 2016年7月 6日 (水) 22時25分

サツマイモの品種なんかなとおもうたぞよ(^◇^)
いじめは怖いよ~~~
知人の娘ちゃんは、いじめでココロが壊れてもうたbearing子供は残酷だよ

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年7月 6日 (水) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/66376990

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い、甘い、さぬき紅(≧∇≦):

« 最近のいただきもの〜〜♬とBOSS、お岩さんになる(≧∇≦) | トップページ | 昨日は、いやはや参りました…熱風の中、客先へ »