« 見よ、スーパー晴れ女のパワー(^ω^) | トップページ | 姫乃の休日クッキ〜ング: トマトソースを撒き散らす(・_・; »

2016年7月18日 (月)

谷川岳へラクラク?登山(^ω^)

夏山シーズン到来でfuji

今週、来週と登山続きの姫乃

足慣らしに谷川岳へ登ってきましたsweat01

日本気象協会のお天気予報では曇りのち雨rain

スタートから憂鬱な気分



どんよりしてるでしょう…cloud

今回は、ラクラク登山?で天神平のロープウェイで途中まで行き、そこから山頂へ

お昼休憩等入れて5時間半ぐらいのコースです

しかし、暑い、とにかくムシムシ暑い

昨日?の雨で道はぬかるんでるしsweat01

歩き出した途端に汗が吹き出る始末

これで、雨降り出して雨具でも着たら…サウナ状態で…(・_・;

考えるだけでも、ぞーーっwobbly

しかし、しかし、しかしimpact

このらわたくし、姫乃は、スーパー晴れ女

皆様もよくご存知のはず



歩いてるうちにsun

晴れ間が〜〜lovely

なんと、雨降らずで、お天気もちました(^ω^)



登山道の周りには



お花が一杯



癒されます!ミヤマキンバイ?シナノキンバイ?



ピンクのお花も

あっ、途中一緒に歩いてた男性が、

肉離れを起こし、リタイヤ

これも暑さで汗をかき水分、塩分が不足してしまったためでしょう

姫乃達が山頂から戻ってくるのを山の中腹で待つことに

残念!



こうして雨にも降られず山頂へ

谷川岳は双耳峰

頂きが猫の耳のように二つあります

トマの耳とオキの耳

上の写真に写ってるのがオキの耳

姫乃が立ったのはトマの耳の方



オキの耳は時間の都合で割愛happy02

やっぱり、てっぺんに立つ気分は最高ですsign03

そして、来た道を下り



谷川温泉で汗を流し帰途に着きましたshine

帰りの電車では、



鶏めし弁当

飲み物はビールbeer

この汗かいた後のビールの美味いこと

もしかしたら、そこに山があるからだけではなく

下山後のビールがあるから

山に登るのかも…(・_・;

来週は、総勢30人の大パーティで

仲良し社長達と

尾瀬、至仏山に登ってきます

夏山シーズン来るsign03

|

« 見よ、スーパー晴れ女のパワー(^ω^) | トップページ | 姫乃の休日クッキ〜ング: トマトソースを撒き散らす(・_・; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
相変わらず、パワフルですねぇ~
その気概、おったまげますよ

いよいよ夏本番!
体調管理を怠らずに 元気いっぱいで乗り切ってね

投稿: stage402 | 2016年7月19日 (火) 06時25分

そこに山が・・・
イヤイヤ 下山後のbeerがうまいから山登り (´,_ゝ`)プッ
それ解かる気がする (≧∇≦)
何はともあれ 雨に降られず無事下山 良かったねhappy01

投稿: 音姫 | 2016年7月18日 (月) 21時50分

15年前尾瀬に行ったとき
(山には登っていません)
天神平までは上がりました。
ツアーだったので谷川岳は
眺めただけ~

投稿: mikomiko | 2016年7月18日 (月) 16時20分

あーーーよかったねーーーー
チョイと心配してました。
さすが何かをもっている女!
絶対に悪天候のままでは終わらない!rock

さて、名前の由来はなんでしょうね?
トマ&オキの耳。

投稿: おさかな | 2016年7月18日 (月) 13時07分

昨日の記事で、「トマの耳ってなんだ?」って思ってたら、
にゃんこの耳だったのか~。cat
自然の中に咲く花は癒されるよね~confident
次は尾瀬か~shine
梅雨も明けそうだし、気持ちよさそうだね。good

投稿: つぶあん | 2016年7月18日 (月) 12時48分

姫ちゃん こんちゃ♪( ´▽`)

ホント晴れ女の姫ちゃん (v^ー゜)ヤッタネ!!
山に登るなら 姫ちゃんと一緒が良いね(^_−)−☆
( ´艸`)プププ下山のお楽しみの為に 登るsmile
何はともあれ 無事に登頂&下山 良かったね〜〜!

投稿: うず | 2016年7月18日 (月) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/66562041

この記事へのトラックバック一覧です: 谷川岳へラクラク?登山(^ω^):

« 見よ、スーパー晴れ女のパワー(^ω^) | トップページ | 姫乃の休日クッキ〜ング: トマトソースを撒き散らす(・_・; »