« 昨日は、いやはや参りました…熱風の中、客先へ | トップページ | ヘロヘロな日曜日…(≧∇≦) »

2016年7月 9日 (土)

スカイプで…日本語レッスン(・ω・)ノ

呂さんから、いつもの日本語レッスンで提案があった

お互い横浜まで出る時間が勿体無いので

試しにスカイプでやってみないかとflair

なんだか、変な感じね

画面見ながらレッスン

姫乃的には、やはりface to faceの方が自然な気がするわ

お互い忙しい中、時間を見つけてやっているので気持ちはわかるけど

毎度、スカイプはやめて欲しいと伝えたわ

あと、もっとレッスンを増やせないかと相談され

申し訳ないが、最初の顔合わせ時に週一という条件で折り合ったはず

冷たいようだけど、それを望むなら別のボランティアで…とはっきり言ったgawk

こっちはフルタイムで働いているし、週末もなんやかんや動いているので

真面目に無理なのよね

可哀想だけど、はっきり伝えるのがお互いのためだと思って

継続したいなら週一ペースでと

結果、これまで通りとなりましたdash

約束事は明確に

ずるずる流されるのは良く無い♬

外国人、特に中国人と付き合う時の注意事項かなあsign01

さて、今宵restaurant



畑のトマトで作ったトマトソースを使って



パエリヤshine

中々、いけたわよ

冷凍シーフードに畑で採れたピーマン、トマトをトッピング

マッシュルームがあったので加え

グツグツさせてspa

簡単、出来上がりshine

明日は、まあまたバタバタで

日本語レッスンのNPOの定例会合、懇親会も予定されてます

選挙もあるしね〜(・ω・)ノ

皆様も良い週末を〜〜♬

|

« 昨日は、いやはや参りました…熱風の中、客先へ | トップページ | ヘロヘロな日曜日…(≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トマトソースは優れもの (*^ー゚)bグッジョブ!!
ちび君も初の選挙に連れて行ったで、、、
おそらく自分の名前 書いたと思ふ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

PCの動きが鈍い・・・
どうしたものか (;´д`)トホホ…

投稿: 音姫 | 2016年7月10日 (日) 21時47分

姫ちゃん  こんばんこ( ´ ▽ ` )ノ

今日は たくさんありがとー🍅🍆
揚げなす&ししとう 最高!
枝豆もあまぁ〜〜〜〜〜〜いhappy02
ありがとね

投稿: うず | 2016年7月10日 (日) 20時16分

私には出来ないニャ〜
毎日充実した生活送ってるね。
スカイプ!
昔買ってもらい使わず放置( ̄▽ ̄)

投稿: のらデジ | 2016年7月10日 (日) 16時09分

姫ちゃん おっはー( ´ ▽ ` )ノ

skypeで授業?
うーん、、、down  
海外の友達や義妹ととはするけどレッスンとは。。。gawk
OKしちゃったら ずるずるなるよね。。。
はじめが肝心! ちゃんと約束通りスパッと!言わないとね
さすが姫ちゃんだよ

自家製トマトのトマトソースでパエリア!!
絶対美味しいね!!!
食べたい!

投稿: うず | 2016年7月10日 (日) 08時55分

姫ちゃま、こんばんは
本当にすっごくパワフルなんだから!!
うんうん、しっかり決めたことは守るのが大事だね
OKしちゃったら、次は、次は。。って、なっちゃうもん
お互い、嫌な思いをしないために、大切なことだね
明日も忙しいのね
ガンバレ~

投稿: びっくりまま | 2016年7月 9日 (土) 23時16分

スカイプでレッスン…
う~ん、なんだかな~。イマイチ微妙なところが伝わらないような…。

無理なものは無理…、しかたないよね。
日本人は言いにくい要求も、中国人は平気で言えたりするからね。think
はっきり断らないとずるずる…、になってしまいそう。
パエリア、いいね~!!happy02
畑のトマトのソースで、夏の味だ~heart04

投稿: つぶあん | 2016年7月 9日 (土) 23時09分

私も姫ちゃん見習わなきゃcrying
あんな奴に関わってる場合じゃない。自分の貴重な時間。
ありがと~

投稿: さりー | 2016年7月 9日 (土) 23時04分

姫ちゃんはえらいだよ~~
わたいの何倍も働きよるshine
そのうえ、ボランティアまでshine
そそ、無理は禁物なり。最初は良くても
後から文句言いたくなるけんね

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年7月 9日 (土) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/66426726

この記事へのトラックバック一覧です: スカイプで…日本語レッスン(・ω・)ノ:

« 昨日は、いやはや参りました…熱風の中、客先へ | トップページ | ヘロヘロな日曜日…(≧∇≦) »