« 長蔵小屋と至仏山登山! | トップページ | びっくりままちゃま有難う!…と札幌出張(^ω^) »

2016年7月27日 (水)

いよいよ登山!…と、ポケモンGO(・ω・)ノ

いよいよ登山開始

ひたすら3時間ちょっとの登りsweat01

樹林帯の登りは景色も今ひとつでつまらない

ただ、ひたすら下向いて登るのみ

1時間ばかり登ると、視界が開けてきましたhappy01



至仏山は約2200メートル

とても登山道が整備され、写真のとおり木の階段が頂上直下まで続きます

ただ、なんとか岩という滑りやすい岩もあって

足元は要注意

何年か前、姫乃のお客さんここで骨折しましたから…(・_・;

しかし、皆さん前日あんだけ飲んでよく登るわhappy02

全員、落伍者なく登頂fuji

てっぺんでランチとなりましたsign01

ここで、また宴会beer

下りが残ってるのに…(_ _).。o○ あり得ん…

ビールやら、ウイスキーやら、ふんとによく飲むみなさんですsweat02

ランチ宴会を終えると

小至仏と呼ばれるピークを超え、今度はひたすら下り



ピークから振り返った至仏山

もうガスがかかってますsign03

ここからが凄かった

姫乃と他二人

ぶっちぎりで猛スピードで下る

後続組が驚いてたわ

帰りのバスを手配済みだったのでその時間に間に合うように、数人だけでも急いで降りたわけ

もち間に合いましたgood

そして、急いで降りた分、余裕が生まれ

帰りに温泉寄ることに



汗かいたまま帰るのはイヤだし、良かった♬

ゆったり1時間温泉三昧

が、ここでも宴会beerwine

そして、帰りの電車でも宴会beerwine

この人達、宴会のために登るのか?山は??f^_^;)

お陰様でとても楽しい山行となり、お客さんとも仲良くなれました

その上、あんだけ猛スピードで下ったのに

翌日も翌々日も筋肉痛無し

まじで…皆無

いや〜〜恐るべしチャリで鍛えた脚力coldsweats01

チャリbicycleいいわ〜〜♬

ふんと、この歳で自信ついちゃいましたhappy02

さて、全くお話変わりますが、



姫乃も今話題のポケモンGOやってみました

これ、面白いかも

家の近くにも…ポケストップあるし

一方で、事故やらトラブルも起こってるみたい

携帯見ながら歩きは危ないからね

くれぐれも気をつけましょう

ちなみに、レベル4になってますcoldsweats01




|

« 長蔵小屋と至仏山登山! | トップページ | びっくりままちゃま有難う!…と札幌出張(^ω^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポケモンGOやってみたいけど、スマホもってないし、はまったらやばいわ~~~('◇')ゞ

自転車、おけつ、痛くならない??
わたいは、たまに末っ子の折り畳み自転車にのるけどもさ、おけつがいとうてかなわんよbicycle

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年7月27日 (水) 23時03分

流行り病に、、、王子もしてるわ (´-д-`)
ポケモン・ドラクエ・ファイナルファンタジー
上手に人を誘導するわ 
ほどほどにpaper

投稿: 音姫 | 2016年7月27日 (水) 23時02分

猛スピードで下る…( ´艸`)プププ
さすがだ。
素人には危険だわね。
絶対足がもつれて転ぶわ。danger
ポケモンGO、やってるんだ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
こしあんも自分の子供より先にやってたけど。
小学校からわざわざ注意喚起のメールも来てた~。

投稿: つぶあん | 2016年7月27日 (水) 22時49分

すごいね・・・パワフルなみなさんsweat01
山登りだけでも すごいな~と思うのに
宴会も込みとはsign03

それにしても姫乃さん、チャリ効果が素晴らしいですぅhappy02
積み重ねが大事なんだわね~
エアじゃダメかね???

投稿: marumi | 2016年7月27日 (水) 20時58分

\(^o^)/猛スピードの下りって、
聞いただけでドッと疲れが・・・coldsweats01
膝にきそうsweat02
姫乃さんは鍛えているから大丈夫ですね\(^o^)/

投稿: 瑠璃 | 2016年7月27日 (水) 20時29分

loveletter姫ちゃん こんちゃ♪( ´▽`)

自転車で 鍛えられてるねgood
で、え、え、え!!
姫ちゃんが ポケモンGOやってるの?
意外だ〜(≧∇≦)

投稿: うず | 2016年7月27日 (水) 18時49分

携帯のデータ使用量に制限かけて利用してるので、気にはなってますけれど、やれてないです>ポケモンGO
家でも結構やれればWIFI使えるのにって思ったけれど、遊び方見て・・・妙に納得coldsweats01

投稿: ミッサリー | 2016年7月27日 (水) 12時26分

あははは(  ̄▽ ̄)
ブッチギリの下り…
ぶっちゃんも
岩手山の下りで
ゴンドラの最終時間
ギリギリになりそうで
駆け下りるようにして
下った記憶があるわ

ポケモンgo 古民家でやったら
いつの間にか山に迷い込み
熊に出合いそうだ…

投稿: ぶっちゃん | 2016年7月27日 (水) 11時00分

おはようございます
私もポケ。。。入れてみました。
スポット???周りにほとんど何もない。。。。。遥か彼方になにかあるみたいです

石川と長野のが楽しめるかなと思ったけれど
両方とも車生活。。。。。これって駄目だよね。。。(がっくり)

わからないことあったら姫乃さんに聞こうっと(ΦωΦ)フフフ

投稿: MOCHA | 2016年7月27日 (水) 09時44分

ポケモンGOやっと、レベル5になった所

いやはや、元気ですね~
健脚と言うか、酒豪と言うか・・・
チャリbicycle優れもんですな^^

山登り後の温泉って、気持ち良いだろうな~

投稿: 中年ライダー | 2016年7月27日 (水) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/66698701

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ登山!…と、ポケモンGO(・ω・)ノ:

« 長蔵小屋と至仏山登山! | トップページ | びっくりままちゃま有難う!…と札幌出張(^ω^) »