« 至仏山登頂! | トップページ | 長蔵小屋と至仏山登山! »

2016年7月25日 (月)

尾瀬へGO!まずは散策1日目♬

タイトルがあさひちゃま風(≧∇≦)

尾瀬へGO!



二週連続、こんな荷物を背負って山へ篭ります♬

お客さんである某会社の週末ハイクに誘われまして

飛び入りで行ったのです

女性は姫乃一人(≧∇≦)



お天気は、cloudもしくはsun

1日目は暑くもなく快適な日和でした

尾瀬はアプローチが長くて

新幹線の上毛高原駅からバスに乗り換え2時間bus

やっとの思いで鳩待峠に着き、そこから歩き出します

尾瀬と言えば木道

延々と続きます

1時間ばかり歩くと、山の鼻へ到着



一緒に行ったおっさん達



今回は約30名の大パーティ

ここで、一休みした後1日目の宿となる長蔵小屋を目指し再びテクテクshoe

さあ、ここで尾瀬のお花をご紹介しましょう

聞くところでは、最近鹿が増えてお花を根こそぎ食べちゃいまして

尾瀬と言えばお花畑なのに、花が無いsweat01

ふんとに驚くほど無い

昔を知ってる姫乃には驚きでした…

鹿害、ここでも起きてますgawk



一番の被害者はこれ、ニッコウキスゲ

数える程しか咲いてなかったわ!



これは羊草

白い花が羊なのかね?



ギボウシ



ウスユキソウ、日本のエーデルワイスと呼ばれています



至仏アサツキ



カワラナデシコの種類

他にもいろいろ咲いてましたが、数がね…



尾瀬はこんな感じ

正面の山は燧ヶ岳です

そして、今回のメンバー



さすがに紅一点

みなさん、優しかったわ…(≧∇≦)

shoeshoeshoeshoe…続く

|

« 至仏山登頂! | トップページ | 長蔵小屋と至仏山登山! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さん、こんばんは。
羊草は羊の刻午後二時に咲くからそう呼ばれるみたい。
ウチの裏の伯父さんが育ててた。
紅一点ですか。其れは其れで凄いね。
男性に混じっても負けないのは日頃鍛えてるからかな。

投稿: nanami | 2016年7月25日 (月) 22時17分

お疲れ~(^O^)/
今日は昼は忙しかったけど 夜は暇やった、、、
天神祭りやから仕方ないcatface
おかげで早く店じまい(^^ゞ

登りは余裕で花の写真も撮れるんや~
明日は火曜日 ( ̄ー ̄)ニヤリ
ボスおらんから ゆっくりしてpaper
・・・月末週やけど (´,_ゝ`)プッ
明日 ちび君にとうもろこし出前するわrvcar
「姫ちゃんの白いとうもろこし届いたけど 要る?」ってラインしたら
「絶対要る」って
「2日で食べきれる量は? 何本??」って聞いたら 「5本」って ( ̄▽ ̄)
どんだけ好きやねん、、、でしょ(^^ゞ
でも 食べさせてあげたいから 行って来る(o^-^o)
おやすみ~~night

投稿: 音姫 | 2016年7月25日 (月) 21時14分

一面のニッコウキスゲ・・・というイメージですが
今はそうではないんですねbearing
毎週末のアウトドアで、健康的だわ~
お天気もよくて、何よりですsign01

投稿: 瑠璃 | 2016年7月25日 (月) 20時12分

30人もいるのに紅一点だったか~heart04
それは大事にされたろう。( ̄▽ ̄)
鹿…、増えたのはやっぱり人間のせい?despair
鹿にとっては貴重な花とかも関係ないからね~。
尾瀬の湿原に青空…
note夏が来~れば思い出す~notes
って口ずさみたくなる景色だ~。smile

投稿: つぶあん | 2016年7月25日 (月) 16時58分

目的地まで数時間sandclock
相当好きなんですねfuji
あたしじゃ、途中で引き返しそうですcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2016年7月25日 (月) 12時21分

紅一点とな~~~
林真理子のエッセイに紅一点主義とかいうのが
あったぞよ~~~

コーン&かわゆい猫ぐっずが届いたなり~~~
あんがちょ~~~
猫Tかわゆし~~~cat

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年7月25日 (月) 12時12分

姫ちゃん おっはー&おっかえりー♪( ´▽`)

30人 大勢で行ったんだね
1/30モテモテだったね(^_−)−☆

尾瀬、山は登った事無いけれど 木道は歩いたな〜〜
鹿 お花も食べちゃうのねsad
せっかく山々の花が。。。
姫ちゃんも 花の名前、よく知ってるね
つづきも、楽しみにしてるね〜〜

投稿: うず | 2016年7月25日 (月) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/66673411

この記事へのトラックバック一覧です: 尾瀬へGO!まずは散策1日目♬:

« 至仏山登頂! | トップページ | 長蔵小屋と至仏山登山! »