« まあた、買っちゃいました♬(^ω^) | トップページ | 見よ、スーパー晴れ女のパワー(^ω^) »

2016年7月16日 (土)

スパルタ農園学校…牛糞置き場設置(・_・;

本日は、曇りcloudだったはずが

午後からsunが出て、畑仕事は汗だくだくsweat01sweat01



相変わらず、ものすごい量、採れてますcoldsweats01



トマトの実もたわわsign03



茶まめも食べごろ



里芋の収穫はまだ先ですが順調に育っています…

そして、本日はたと気付いた



これ、ミントじゃんかclover

雑草のように、めっちゃ生えてますcloverclover

少し摘んで来ました♬

本日の農園作業

主なものは、秋、冬に向けて牛糞置き場を設置すること



土建屋さんのように、鉄骨と戸板て置き場を作ります

力仕事は男性担当

その間、女性陣は…



人参のためのマルチ張りdash

人参800本作ります(^ω^)

楽しみだわ♬



作業を終えたところで

スパルタ農園学校のメンバーの一人がシソジュースを差し入れ

これが、甘くなくさっぱりしてて

めっちゃ、美味かったshineshine

さて、姫乃

明日は谷川岳に登って来ます

谷川岳と言えば一の倉沢

でも、姫乃は岩登りはしないので…

天神尾根の尾根歩き

ちょっと雨模様のお天気ですが、来週は尾瀬に行くので

足慣らしshoe

頑張って登ってきますよ〜scissors

皆様も良い三連休をconfident

|

« まあた、買っちゃいました♬(^ω^) | トップページ | 見よ、スーパー晴れ女のパワー(^ω^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃま、こんち~
凄い!!
さすが農園
それにしても、本当にタクサン実るね
楽しみがイッパイ
苦労もイッパイだけど
あぁ、こんなに美味しそうな野菜たち
ありがと~~

投稿: びっくりまま | 2016年7月17日 (日) 09時31分

しそジュース うちももらったwine
夜のお客さん 焼酎にちょこっと入れて飲んでるわ(o^-^o)

投稿: 音姫 | 2016年7月17日 (日) 09時02分

姫ちゃん おっはー( ´ ▽ ` )ノ

トマト!!すっごいたわわぁ〜〜happy02
茶まめも楽しみだね!
牛糞 本当に本格的!
美味しいのが出来るにゃ くちゃくてもしゃーないねsmile

山登り 気をつけてね〜〜

投稿: うず | 2016年7月17日 (日) 07時11分

牛糞の堆肥を使うんだね〜
クチャい( ̄▽ ̄)
紫蘇ジュースは本当に美味しいニャ
山登りも行くのね!パワフルだわ

投稿: のらデジ | 2016年7月17日 (日) 05時24分

すげー!綺麗な畑!
さすが訓練校!?
でも最初にこんな風にキチンと教えてもらうといつでも本格的なお百姓さんになれるし(これはまじめな話)
基本を教えてくれるんだから在り難いことだと思うよ。
家庭菜園程度ならテレビの「趣味の園芸」でも良いのだけど、対処法とかはじかに教えてもらわないとね。
何とかなるさ。ではちゃんとしたものは実らないからね・・

うちも畑をやってるから物凄くよく判る。
本当に几帳面な方の畑だね。

山!気をつけてね!
元気で、また会おうね!←縁起でもない言葉smile

投稿: おさかな | 2016年7月16日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/66540861

この記事へのトラックバック一覧です: スパルタ農園学校…牛糞置き場設置(・_・;:

« まあた、買っちゃいました♬(^ω^) | トップページ | 見よ、スーパー晴れ女のパワー(^ω^) »