« キュウリのQちゃんが化けました!(・ω・)ノ | トップページ | ちょっと…気象庁しっかりして下さい!と、あらかわの桃(・ω・)ノ »

2016年7月31日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 畑は34°Cでした…(。-_-。)

いやはや、土曜は暑かったsun

午後からの畑仕事は地獄spa

34°C

終わった時には、汗で体重1kg強減down

そんな中、秋冬野菜の植え付けに向け

牛糞なんか運んで来たものだから

臭いのなんの

糞臭がもわ〜〜とただよって…たまんなかったわwobbly

軽〜く700本は超えたキュウリも

来週片付けです!

これでQちゃん作りともオサラバpaper

なんか、ほっとしたような…(≧∇≦)

さて…

週末クッキ〜ング



お惣菜作りに専念

夏野菜をたっぷり使って

プラスつくねを作りました



ご飯は茶まめご飯good

お昼は、ままちゃまからもらった生パスタ麺と

畑のナスに

手作りトマトソースで



こんな感じ

生麺美味しいね〜♬

ウマウマといただきましたsign03

明日からいよいよ8月

本格的な夏sign02

夏バテモードだけど、食べて乗り切りますpig

|

« キュウリのQちゃんが化けました!(・ω・)ノ | トップページ | ちょっと…気象庁しっかりして下さい!と、あらかわの桃(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちのご近所さんも Qちゃんを作って届けてくれますbleah
手のかかるものをいただいて・・・
姫乃さんもお疲れさまheart04

熱中症、気を付けてね~

投稿: marumi | 2016年8月 1日 (月) 21時01分

姫ちゃん  こんちゃ( ´ ▽ ` )ノ

心配ありがとね
なんかね。。。まだ、いまいちだよ

明日の夜便
荷物の受け取り 宜しくです

投稿: うず | 2016年8月 1日 (月) 16時05分

土曜日も、日曜日も暑かったです~sweat02

牛糞・・・impact
大変でしたねsweat01
主人の従兄弟さん宅で、普通にニオイを嗅いでいると、なんとなく慣れますけれどcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2016年8月 1日 (月) 12時21分

姫乃さん、こんばんは。
山から帰って今度は畑仕事と忙しいですね。
牛糞臭いけど、土作りには必要なのね。
水分補給忘れずに無理しないようにね。
私も力王の地下足袋にモンペ姿で畑に行きます。
だんだん、年取るとひと目を気にしなくなります。
しばらく、ネットが繋がりません。
回線を変えるので繋ぎが上手く行かず止まる事に。

投稿: nanami | 2016年8月 1日 (月) 00時10分

34℃で畑仕事…
気を付けないと熱中症になるよ~(@Д@;
1kgも汗が出るんだもん、それだけ水分とらないと…
きゅうり700本sign02
すご~shine
それがどんどんQちゃんに変身してたのね…。
ホッとするのも分かるわ。coldsweats01
茶豆ごはん、それは絶対美味しいね~lovely

投稿: つぶあん | 2016年7月31日 (日) 22時47分

ひゃーーーー
マジ、暑かったよねcoldsweats02
ウチも、ちゃちゃわんわんさんと同じく、昼寝で猛暑をしのいでいました。
と言っても、クーラー着けなきゃ室内熱中症になりそうなくらい汗かいてるんで。

牛糞・・・フンは全て臭いgawk
それが栄養になり、旨味になるんだもんね
臭いのも仕方なしweep

今年の夏もお世話になりました(結局全て生でトウモロコシ食べちゃいました)
また、新しい野菜が爆採れしたら宜しく!!

投稿: おさかな | 2016年7月31日 (日) 22時06分

rock畑仕事、お疲れさま!
人間は暑くて大変だけれど、
その暑さのおかげで収穫もあるんだものね。
お野菜たっぷりで酷暑を乗り切ろう

投稿: 瑠璃 | 2016年7月31日 (日) 21時36分

うちは、家の中にいても、34度くらいありそう(;^_^A
もう、ひたすら昼間は寝てる((+_+))

姫ちゃん、がんばってんな~~~
うちのキュウリは毎日1本食べるくらいの収穫なりよ(;^_^A

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年7月31日 (日) 21時21分

姫ちゃん こんちゃ♪( ´▽`)

畑仕事 お疲れ様でしたー
暑い時に牛糞 キツカッタねーーー(~_~;)
でも美味しい野菜を作るには臭いなんて言ってられないね〜〜(≧∇≦)
茶豆ご飯 おいしそーだ〜〜(≧∇≦)

投稿: うず | 2016年7月31日 (日) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/66773967

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 畑は34°Cでした…(。-_-。):

« キュウリのQちゃんが化けました!(・ω・)ノ | トップページ | ちょっと…気象庁しっかりして下さい!と、あらかわの桃(・ω・)ノ »