« 仕事も途中放棄し、蛍狩り〜♬ | トップページ | 遂にキュウリ150本軽く超えました…(・ω・)ノ »

2016年6月11日 (土)

幻想的な蛍の光にうっとり〜高尾 うかい亭

金曜日の夕方

お客さんに招かれて、高尾山 うかい亭へ18時半に集合

高尾って遠いから、もち仕事は早めに切り上げ…

いざ、高尾へ



こちらが、うかい亭

自然豊かな山の中の邸宅です

離れになった部屋が50もある大庭園のレストラン

もう着いた途端、テンションアップで



記念写真camera

しかし、お客さんに聞いて驚いたのは

今回の予約、なんとなんと年明け1月7日にしたそうです(^ω^)

蛍イベントは僅か1ヶ月半の期間限定

だから、もう大人気で半年前に予約しないとダメだというcoldsweats01

ちなみに来年分は2017年1月からスタート、年内は受け付けませんsign03



こんなコイも沢山泳いでいたりして



メインはお肉pig



お吸い物も美味しかった



とにかく、8人で行ったのですがどんだけ飲んだか?

竹に入った日本酒を間違いなく10本以上空け、プラスビールbeer

そして、8時になった頃

お店の明かりが全て消え、暗闇に

そう、蛍イベントです

このうかい亭では蛍を養殖していて…時間になるた蛍を一気に放すのです

暗闇の中、蛍が舞い降りてきて

それはそれは幻想的shine

部屋の窓を開放すると

部屋の中までゆらゆら

ふわりふわりと飛ぶ、黄緑の明かり

空には三日月…素敵の一言

ただ写真厳禁bearing

お店のスタッフに厳しく注意されます

なので、残念ながら蛍の写真無し

いやいや昔の人は、こうして風流に蛍の光を普通に眺めていたのであろう

とっても癒されましたshineconfident



これが、食べた離れのお部屋の雰囲気



部屋に入ってきた蛍を捕まえたとこ

お尻光ってる

もう、盛り上がり盛り上がり

宴会終わったのは10時半

4時間も飲み食い

そして、車で…何故か東京経由で帰りましたcar

お陰で、遠回り

家に着いたのは午前を回り

へとへとの酔っ払いだったのですが

それでも、一見の価値あり

楽しい蛍とのひと時でしたgoodhappy02

|

« 仕事も途中放棄し、蛍狩り〜♬ | トップページ | 遂にキュウリ150本軽く超えました…(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

生蛍見た事無いよ〜
見たい(⌒▽⌒)

投稿: のらデジ | 2016年6月12日 (日) 13時31分

うは~coldsweats02
そんな前から予約が必要なんだ。sweat01
でも蛍を眺めながら食事…、なんて
他じゃ出来ないもんね~。
期間も短いし…。
でもいつか行けるといいな~shine
その時はついでに高尾山の登山だな。
あら?
誰かのつぶ(ちゃちゃさん?)で知ったけど
マリーアントワネットさんなの?
お懐かしい!!confident
でもお顔覚えてない~sweat01

投稿: つぶあん | 2016年6月11日 (土) 22時38分

こんばんは☆
 
わぁ、お肉も素敵ですけど
暗い中 乱舞する蛍を想像するだに 美しい〜 shineshineshine
 
手の上で光る蛍さんを見られただけで
花mameは満足です (o^-^o)

投稿: 花mame | 2016年6月11日 (土) 21時03分

姫ちゃん、胸の谷間が見えとるどsmile
と、おっさんみたいなコメを残すと、おさかなさんから、お下品って言われるかしら~~ψ(`∇´)ψ
あたしゃ、田んぼの水入れでグロッキーっす(>_<)
慣れないことはするもんでねえsweat01

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年6月11日 (土) 20時11分

姫ちゃん  こんばんこhappy01

shine素敵〜〜〜shine
半年以上前から予約が必須!
ホタル鑑賞が大人気なんだね 
ホタル、ちっこいんだね!!
お尻が本当に光ってる〜〜o(*^▽^*)o

投稿: うず | 2016年6月11日 (土) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/65959926

この記事へのトラックバック一覧です: 幻想的な蛍の光にうっとり〜高尾 うかい亭:

« 仕事も途中放棄し、蛍狩り〜♬ | トップページ | 遂にキュウリ150本軽く超えました…(・ω・)ノ »