« 遂にキュウリ150本軽く超えました…(・ω・)ノ | トップページ | 横浜集会後半…カップヌードル博物館でオンリーワンのカップヌードル作る!の巻(^ω^) »

2016年6月13日 (月)

楽しい楽しい横浜集会 前半の巻♬(≧∇≦)

本日のお天気は晴れsun

横浜へお出かけして参りました♬

お相手は、なんと名古屋からさりーさん



そして、めっちゃお久しぶりの登場



ゆうこさんと娘ちゃんです!

娘ちゃん、まあ身長が伸び

相変わらず足が長くてスレンダー

すっかり女の子らしくなっちゃって…素敵なお嬢さんです、5年生だって

月日の経つは早いわ!

こっちがおばさんになるわけだ(≧∇≦)

もう、びっくりしましたよshine

実は…ココログを始めた頃、お庭に居たのがこのメンバーにどる。さんを加えた四人

誰かがお住まいは?と聞くと、みんな横浜、横浜、横浜と答える

なんて、奇遇なのscissors

あまりにも強烈な出会いでいつか会おうと思っていたのです…

今回はどる。さんは残念でしたが、三人が集結

楽しいひと時を過ごしました

まずは、そごう前で待ち合わせ

お天気も良いのでシーバスshipで、赤レンガ倉庫へ



海から見る横浜

潮の香りと心地よい風

最高sign03

そして、赤レンガを横目に目指しました



今年の三月にオープンした「マリン&ウォーク」というおしゃれな商業施設



行くと、アウトドアでヨガ教室やってました

マリン&ウォーク、レストランもお店もちょいと大人を意識したハイエンドな感じ

どのお店も気になります

でもまずは腹ごしらえ

三人が向かったのは、中華レストラン「ジョーズ 上海 ニューヨーク」sign03



サングリア、ビール、カシスジュースにウーロン茶で乾杯

誰が何を飲んだのかはご想像下さい(≧∇≦)



飲茶セット



スパゲティのような中華麺パスタ?



デザートなどを、食べつつ

それは、久しぶりの集会なので、お互い近況報告などで…もう喋る喋る

笑う、笑うdash

大いに盛り上がりましたnote

腹ごしらえをした後…ゆうこさんの娘ちゃんが気になるお店があったらしく

そちらへGO



娘ちゃん、も一つデザート食べたかった模様

女の子ですね♬



イタリアンチョコをチョイスして、満面の笑み

味見をさせてもらいましたが、濃厚で美味しーいgood

マリン&ウォーク、オススメです

さて次はメインイベントです

ここでクイズ



ある所へ行き、オリジナルを作ったのですが

四つのカップ

さて、誰がどれを描いたでしょう…?

答えは後半へeye

…続くpaper

|

« 遂にキュウリ150本軽く超えました…(・ω・)ノ | トップページ | 横浜集会後半…カップヌードル博物館でオンリーワンのカップヌードル作る!の巻(^ω^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
 
わぁ、楽しそうな会ですね♪
 
ジョーズ上海・・・行ったことがあるような ( ̄▽ ̄)
どれも美味しそうだわ〜 heart04
 
カップの絵、どれも お上手!
この中に 小5の子の絵があるのがちょっと びっくりぽん。
姫乃さんのは fujiかなぁ??
(あてずっぽうです)

投稿: 花mame | 2016年6月13日 (月) 23時48分

楽しそ~~happy02
美味しそ~~happy02

このカップ麺のとこflair
私も行ってみたいと思ってましたhappy01
いいなheart04
後半も楽しみだわwink

投稿: marumi | 2016年6月13日 (月) 19時45分

久々のココログです。

昨日はありがとうございました〜♪
ココログから遠ざかってだいぶ経つけど
不思議なもので土管がある広場でつぶやいたのが縁で
昨日みたいに会えるなんてステキだーーーhappy01

投稿: ゆうこ | 2016年6月13日 (月) 19時45分

こんにちは。
楽しい時間。。。羨ましい限りです。
今回は参加できなくて残念crying
こちらは夫の引っ越しも無事に終わり、
約4年ぶりの賑やかな我が家coldsweats01
久々の夫のいる生活も変な気分よ(笑)
また今度ゆっくりお話し聞いてねconfident

投稿: どる。 | 2016年6月13日 (月) 17時56分

富士山?に太陽を描いたのは、姫乃さんだろうなって思うんですconfident
先日のネタでも、富士山写ってたしfuji

投稿: ミッサリー | 2016年6月13日 (月) 12時21分

あ!!音姫さんと全部同じ答え!!flair
でもみんな絵が上手すぎる~shine
5年生なんだよね~sweat01
Facebookの写真見たらさ、
娘よりずっと大人っぽくて…(@Д@;
「女子」だわ~virgo
どる。さんもその頃からなんだ~。
会えなくて残念だったね。weep

投稿: つぶあん | 2016年6月13日 (月) 09時57分

浜で集会ですか・・・
何とかエ〇〇〇ー
じゃ・な・い・な^^

このカップ
あのカップ麺のやつかな??

海無し県にの人間は、海に憧れるのですheart04

投稿: 中年ライダー | 2016年6月13日 (月) 09時27分

姫ちゃん おっはー♪( ´▽`)

そっか、昨日はココログ女子会やったんねnote
ゆうこさん&娘チャン 久々だね!
5年生か〜〜 早いね
ママ似の美人さんになってるんだろーな〜〜
さりーさんとも、会えて楽しい時間だったんだね
赤レンガ倉庫 好きでよく行く
カップヌードルミュージアム、知ってるけど 行ったこと
無いなー オリジナルが作れるんだね
うずは 左から さりーさん、姫ちゃん、娘チャン、
ゆうこさん かな〜〜?

投稿: うず | 2016年6月13日 (月) 09時21分

ちび君も社会見学で日清へ行った記憶が・・・
カップヌードル作ってきたわnoodle
神戸にもあったと思う。。。
答えは 左の山が姫ちゃん お花がゆうこさん ひよこが娘ちゃんで 最後がさりーさん???

ドリンクは ビールが姫ちゃん サングリアがさりーさん ウーロン茶がゆうこさんで カシスが娘ちゃん???

楽しい1日でよかったじゃんscissors

投稿: 音姫 | 2016年6月13日 (月) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/65983168

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい楽しい横浜集会 前半の巻♬(≧∇≦):

« 遂にキュウリ150本軽く超えました…(・ω・)ノ | トップページ | 横浜集会後半…カップヌードル博物館でオンリーワンのカップヌードル作る!の巻(^ω^) »