« iPad用のキーボード買いました! | トップページ | ドロンデーがドロンじゃなくなった今日…(・_・; »

2016年6月20日 (月)

ちょっと良い話: 夏にみかんのお裾分け

みかんは、冬の果物note

でも、夏にいただいた…



送り主は大分のある警備会社の社長さんvirgo

それはこの間のこと

熊本地震が起きた時

被災地である熊本と大分に、太陽電池の照明を寄贈したのだ

地震で被災した人達が身を寄せる避難所

夜になると明かりが無いだろうと

トイレに行くのも明かりなしでは困るだろうと

少しばかりだけれど送ったのだ

そしたら、大分の女性社長さんがとても感激され

お返しなんて良いのに、とても丁寧なお礼状と共に、みかんが送られて来た

まだまだ、被災地を元の状態に復旧させるためには

時間もお金もかかるだろうに…think

なんて心遣いheart04

大事にいただきます

ここのところのニュースでは、九州地方激しい雨で

土砂崩れなどの警報も出てるとか

二次災害が起きませんよーにdash

そして、本日のランチrestaurant

久しぶりにパスタを食べた



大好きな海老とインゲンのジェノベーゼclover

ちょっとオリーブオイルが多めだったかも

パスタにサラダ、パン、飲み物が付いて

1300円

お高いかしらね〜(・ω・)ノ

それなりのランチでございましたっpig

|

« iPad用のキーボード買いました! | トップページ | ドロンデーがドロンじゃなくなった今日…(・_・; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいお話ですねshine

ジェノベーゼのパスタ、大好き。
だけど1300円は、ちょっとお高め?coldsweats01
お友だちとのランチでは、普通にそのくらいするけど~happy01

投稿: 瑠璃 | 2016年6月21日 (火) 21時07分

姫乃さんの会社で寄贈したんですねgood
それはすばらしい~~shine
みかんは、普通に「夏みかん」がありますので、その種類じゃないかなconfident

投稿: ミッサリー | 2016年6月21日 (火) 12時20分

今の時期にみかんけ~~
びっくりや~~
缶詰なら、食うたけど('◇')ゞ

1300円のランチ、そらまあ、特別な日のお値段じゃわ。都はなんでも、お高いの~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年6月21日 (火) 08時15分

姫ちゃん こんばんこ♪( ´▽`)

送信されてなかったんだ
大変な時に素晴らしい 気遣い&心遣いの社長さんだね
うんにゃ、気遣いの出来る 姫ちゃんが素晴らしいのだ!
やっぱりスーパーウーマン! 憧れだわconfident

投稿: うず | 2016年6月21日 (火) 01時40分

うう・・・そういう話flair
泣けちゃうのよねcrying


パスタランチheart04
おいしそ~happy02
ジェノベーゼ大好き~heart04

投稿: marumi | 2016年6月20日 (月) 23時43分

辛い時こそ、人の情けが身に染みる…weep
ええ話や~。(´;ω;`)ウウ・・・
どっちの社長さんも、人の心の分かる方たちだね~shine
1300円…
音姫食堂と比べてしまうとどえらい高いけど
パスタランチは1000円前後が普通だからね~。think

投稿: つぶあん | 2016年6月20日 (月) 22時39分

お疲れ~(^O^)/
ほんの小さな心遣い・・・
それが人の心を掴むんだよねhappy01
そして人の輪が広まる ( ^ω^ )

明日は火曜日 ( ̄ー ̄)ニヤリ
ボスは何処へ?? ( ´艸`)プププ

投稿: 音姫 | 2016年6月20日 (月) 22時10分

えっと。。。二回読み直し、意味を理解できないのですが、
もしかして姫乃さんが被災した熊本と大分に「太陽光の照明」を送ったのですか?
そのお礼がみかんなの?

それなら姫乃さん偉い!凄い!めちゃ尊敬する!!!!!!!!!!!

って意味は合ってるかな???

投稿: おさかな | 2016年6月20日 (月) 22時08分

姫ちゃま、こんばんは
お互いに思いやる心が素晴らしいじゃないの!!
素敵だね
震災のニュースも少なくなってきているけどまだまだ大変だろうに
素敵な社長さんだね
パスタ美味しそう!!

投稿: びっくりまま | 2016年6月20日 (月) 21時54分

いいね~ ジェノベーゼのパスタ好きよheart02
たぶん明日の私のお昼は職場近くのうどん屋か、うどん屋か、うどん屋。うどんしかないんかいっcrying

 私は東北も熊本も食べて応援。甘夏やスイカ食べてるよ~

 

投稿: さりー | 2016年6月20日 (月) 21時41分

あれれ?
送信されちゃった?
途中やったのに。。。
パスタにインゲン 珍しい ね
ん?普通?

投稿: うず | 2016年6月20日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/66123610

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと良い話: 夏にみかんのお裾分け:

« iPad用のキーボード買いました! | トップページ | ドロンデーがドロンじゃなくなった今日…(・_・; »