« 姫乃の週末クッキーング: ナスの剪定! | トップページ | 赤い宝石!kikiさんからの贈り物(^ω^) »

2016年6月26日 (日)

姫乃の週末クッキーング♬: 呂さんの決意!

本日は、呂さんと真面目な日本語レッスン

なんとなんと、呂さん…NTTデータの最終面接まで残ったにもかかわらず

最終面接の朝、ふと私はIT業界でふんとに働きたいのか?と思ったらしく

出てきた答えがNOだったので…

適当に面接に臨んだら、落ちたらしいsign02

まあ、働きたくない会社で働くことが幸せか?と問われれば…yesでは決してないだろうし

良かったのかもしれないけれど

NTTデータ…勿体無い気もするcoldsweats01

日本人学生だって、そう入れる会社ではないもんね

そして、今年もし就活がうまくいかなかったら

就職浪人し、再チャレンジするのだそうだ

働きたい部門も

財務一本に絞り込んだ様だし

ここのところの就活で、自分が何を望んでいるのか明確になったらしく、挫折も良い経験だ!!と言っていた

苦労はしてるけど、前向きなので安心した次第です

さて、今宵の晩御飯restaurant



骨つき豚リブ肉が安かったので



スペアリブに〜♬

どう、美味そうでしょう!

最近よく使ってるマーマレード

またまた使いましたgood

リブは焼いて焦げ目をつけ、さっと茹でて余分な脂を落とし

醤油、マーマレード、酒、ハチミツでグツグツspa煮込む

これは、いくらでも食べられるわ〜♬

そうそう、音姫姐さんが作ってた餃子たれのキュウリ

こちらも作りました

豆板醤とゴマを追加しましたよ

お酢が入っているのでさっぱり美味しい

これはリピ決定scissors

あーー来週からもう7月

半年過ぎちまったぜ…ふんとに早くてかなわんわgawk

|

« 姫乃の週末クッキーング: ナスの剪定! | トップページ | 赤い宝石!kikiさんからの贈り物(^ω^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分の気に入らない所に親から進められて
入って、結局その会社嫌になって、
今、トラック、コロがしとる友達が居る。

自分の進む道は、その場凌ぎで決めると
後悔するかも。

骨付きpig 生唾もんじゃね。


投稿: 中年ライダー | 2016年6月27日 (月) 18時38分

半年なんて年々早く感じるわ( ̄▽ ̄)
来月とうとう還暦だよ

投稿: のらデジ | 2016年6月27日 (月) 17時22分

姫ちゃん こんばんこ♪( ´▽`)

呂さん シッカリしてる し過ぎだーー
もったい無い気もするけどね
スペアリブに釘付け〜〜(≧∇≦)

早いよね!
上半期が終わってしまうーーー

投稿: うず | 2016年6月26日 (日) 23時20分

呂さん、しっかりしてるな~coldsweats02
ちゃんと自分と向き合って、自分の道を選択して…。
「ま、せっかく受かったんだし…。」って流されないとこがすごい!!shine
見習わねば~!!
マーマレード、お肉を美味しくするよね。
プーさんママさんのマーマレードは特にお肉を美味しくしてくれた。heart04

投稿: つぶあん | 2016年6月26日 (日) 23時07分

豚肉とオレンジは相性いいもんねheart04
きゅうり なかなかイケルやろwink
簡単でうまいhappy02

ちび君送って仕込み終えたら遅くなったsweat02
帰って来たら 段取り狂う(^^ゞ

明日から 月末週やでsweat01

投稿: 音姫 | 2016年6月26日 (日) 22時20分

う~ん・・NTTとりあえず入ったらよかったのに。

日本は「就職浪人」には厳しいと思うんだけどな。
今はどうなんでしょうね?
何事もせっかく日本で勉強しているのだから良い結果が出れば良いですね。

投稿: おさかな | 2016年6月26日 (日) 22時01分

もう半年か~~~
なんか、夢のように、月日が過ぎてゆくデス
できうれば、若いころに戻りたし

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年6月26日 (日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/66220932

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキーング♬: 呂さんの決意!:

« 姫乃の週末クッキーング: ナスの剪定! | トップページ | 赤い宝石!kikiさんからの贈り物(^ω^) »