« またまた、びっくりぽんな事実(・_・; | トップページ | iPad用のキーボード買いました! »

2016年6月18日 (土)

本日のスパルタ農園学校、トマトが収穫始まりました〜♬

なんだか、梅雨と言うのに雨が少ないsun

今日も真夏日、ギラギラsunsunsun

暑くても農作業は休み無し

スパルタ農園学校

本日はトウモロコシの畝にネット張り、そして万が一の台風typhoonに備えて

トウモロコシを誘引



これまでやったことのない作業

トウモロコシは風に強いので、なぎ倒されても自力で戻る!だからこれまでの農園は、なあんもやりませんでした!

しかし、スパルタ農園学校は備えあれば憂いなし



とことん突き詰めますeye



さて、トマトが色づいて来ましたよhappy02



本日これだけ収穫

そして、嬉しいこんなものも



ベビーコーンshine



早速、かき揚げに使ってみましたsign03

インゲンも畑のもの

うまうまpig



この間作ったこちらも、再び

鶏肉のコチジャン焼き

30度越えの中、2時間半作業したら汗だく

お陰様で体重もdowndowndown

でも、ビール飲んだらupupup

既に眠くなって来ました

なんて、健康的coldsweats01

これからが夏本番sun

収穫も本番でーすpig

|

« またまた、びっくりぽんな事実(・_・; | トップページ | iPad用のキーボード買いました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

トマトの収穫も始まったんですね~。
私も昨日、ミニトマトを3個初収穫。やっぱり味が濃くておいしい。
ベビーコーンは採ったことがなくて、興味津々です。なにしろ、とうもろこしがまともに育ったことがなくて。
かき揚げの赤いのはトマト?おいしそうだね。

投稿: sono | 2016年6月20日 (月) 09時41分

とうもろこし 今日スーパーで1本100円やったから 買って来たhappy02
とうもろこしもたくさん収穫出来ますようにshine
待ってるで~~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 音姫 | 2016年6月19日 (日) 21時27分

ぶっちゃんもトウモロコシには
倒伏予防と防鳥目的を兼ねて
支柱を立て キラキラが入った
黄色い紐を張って ダブルで攻めたよ~
ベビーコーン嬉しいよねぇ
それにしても写真は昨日?
ものすごく気温が高く暑い様子が
伝わってきたよ

投稿: ぶっちゃん | 2016年6月19日 (日) 16時49分

暑い日でしたよねーsad
気を付けてくださいね、熱中症とかsweat01
それにしてもおいしそうですね~
かきあげheart04
収穫も楽しいですねhappy02
お疲れ様ですhappy01

投稿: marumi | 2016年6月19日 (日) 13時50分

姫ちゃま、こんち~
野菜たちには嬉しい日差し
でも、作業は汗だくだね
汗かいて補給して。。
水が巡るのはイイ事だ
かきあげおいしそう!!

投稿: びっくりまま | 2016年6月19日 (日) 11時19分

姫ちゃん こんばんこ♪( ´▽`)

気持ちの良い 疲れと汗だね!
健康的! ビール飲んでも罪悪感無いね( ´艸`)プププ
ご褒美(^_−)−☆
ベビーコーンのかき揚げが美味しそうだ〜〜(≧∇≦)

投稿: うず | 2016年6月19日 (日) 00時17分

事務作業やややこしい人間関係で疲れるのと違って、
生産による疲れはご飯が美味しいし、心地いい疲れって気がする~confident
ビールもさぞ美味しかろう~。
でも6月でこの暑さはちょっと参るね。(´-д-`)
ベビーコーン、缶詰と違って歯ごたえがよさそう!!shine
茹でただけでも美味しいだろうな。

投稿: つぶあん | 2016年6月18日 (土) 21時43分

よく働き、
よく食べて、
たっぷり呑む!
これが労働者!
これが人間の基本行動!

BOSSに見習わせたしrock

投稿: おさかな | 2016年6月18日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/66088500

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のスパルタ農園学校、トマトが収穫始まりました〜♬:

« またまた、びっくりぽんな事実(・_・; | トップページ | iPad用のキーボード買いました! »