« 本日のスパルタ農園学校、トマトが収穫始まりました〜♬ | トップページ | ちょっと良い話: 夏にみかんのお裾分け »

2016年6月19日 (日)

iPad用のキーボード買いました!

本日は、呂さんとの真面目な日本語レッスンはお休み

呂さん、リフレッシュ休暇?ですthink

日本での就活に疲れてしまったらしい…

面接まではこぎつけるのだけど

そこから先、連敗続きで

気分転換が必要のよう

大学は違うけど同じ中国からの留学生で、内定が出てる子もいるらしく

本人焦りもあるみたい

ちょっと一息つくのも必要でしょうsign01

就活の学生は、ふんとご苦労さまだわ〜



さて、iPad mini用のキーボード買いました

実は、持っていたんだけど

全く、キーボードが反応しなくなり…壊れたままだったのよね…

PC買うことも一瞬考えたけど

折角、iPad持ってるしPC替わりに十分使えるのだから

無駄使いは宜しくない( ̄^ ̄)ゞ

ってことで、キーボードにしたわけです

キーボードがあると

ココログのコメント書くにも、便利shine

早速、活用してますscissors



そして、晩御飯のおかずは…

ゴーヤチャンプル

ゴーヤの苦さがたまらなーい!夏バテ防止の一品restaurant



|

« 本日のスパルタ農園学校、トマトが収穫始まりました〜♬ | トップページ | ちょっと良い話: 夏にみかんのお裾分け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

身近な人で、タブレットを持っている人がいないので分からないんですがwink
マウスがわりは、指なんですよね?coldsweats01

個人的に、平日毎日仕事でPC触ってるので、そんなにいいなぁ~って思ってなかったんです(数年前まで)confident
でも、姫乃さんのネタみてからは良いなぁ~って思うようにはなったんですが、先立つものが・・・wobbly

投稿: ミッサリー | 2016年6月20日 (月) 12時19分

姫ちゃん  おっはー( ´ ▽ ` )ノ

姫ちゃんがiPadのキーボード、前に買って便利だよ〜
って言ってたの覚えてるよ
壊れてたんだ
iPadのタッチで慣れてきたけど
やっぱり、キーボードがあると便利そーだねー
ゴーヤ 夏が来た〜〜!って感がたまらんね 好きだ〜
ししとうの苗買いに行った時に
「辛いゴーヤ」「辛くないゴーヤ」の苗が売ってたよ

投稿: うず | 2016年6月20日 (月) 09時07分

最近pc開いてないわ〜
メールたまってるだろうな( ̄▽ ̄)
今ちびっこ朝ごはん終了し、膝の上〜
何も出来ない

投稿: のらデジ | 2016年6月20日 (月) 03時49分

なるほど!!
キーボードがあればタブレットも使いやすくなるじゃんね!!good
今まで文字を打つのが面倒で、ほとんど使ってなくて。sweat01
それがあれば出かけた時も便利だわ~。
あ~、誕生日プレゼントにしてもらえばよかった。despair
ゴーヤの季節だね~lovely
苦みがたまらん。ヽ(´▽`)/

投稿: つぶあん | 2016年6月19日 (日) 23時00分

姫乃さん、こんばんは。
キーボードは大事ですね。
ipad用のキーボードいいね
私は指が疲れない物を探すのに去年苦労しました。
キーボードは触らないと分からんので田舎は大変。
もう、ゴーヤ売ってるの?
未だ見たことないな~。
今晩は雷がゴロゴロ鳴って煩いです。梅雨ですね。

投稿: nanami | 2016年6月19日 (日) 22時58分

キーボード有ると便利やもんなぁ(*^ー゚)bグッジョブ!!

ゴーヤも今年は豊作か??
結構安く売ってるわbud

今週はキツかったcrying
なんかフラフラやで、、、
今夜はもう寝る (´~`)。゜○

投稿: 音姫 | 2016年6月19日 (日) 21時31分

先日見たテレビ番組「がっちりマンデー」で
《キングジム》という老舗の事務機器メーカーの社長さんが出てました。
そこでウインドウズが内蔵されたパソコンを視聴者プレゼントにされてたんですけど、
目からウロコの機器なのでした。
コンパクトなノートブックなんだけど、ノートブックはキーボードが小さくて「打ちにくい」と言う問題を、
キーボード部分を折り紙みたいに反転させて開くと普通サイズのキーボードになるというものでした。(文章では上手く説明できない)
そんなキーボードなら良いと思ったよ。
確かに私の手は小さいが、携帯用の小型機器のキーボードは小さいもんね。

でも仕事で全国飛び回る姫乃さん。大荷物では無い事情はここにあり?
これでパソコン並みの仕事量が出来れば便利で身軽だものね。

投稿: おさかな | 2016年6月19日 (日) 21時16分

そうなの~~^
なんとか、タブレットを使えるようになってきたのは良いものの、文字をうつのにめちゃくちゃ時間かかる~~キーボードは必要やな~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年6月19日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/66101590

この記事へのトラックバック一覧です: iPad用のキーボード買いました!:

« 本日のスパルタ農園学校、トマトが収穫始まりました〜♬ | トップページ | ちょっと良い話: 夏にみかんのお裾分け »