« 幻想的な蛍の光にうっとり〜高尾 うかい亭 | トップページ | 楽しい楽しい横浜集会 前半の巻♬(≧∇≦) »

2016年6月12日 (日)

遂にキュウリ150本軽く超えました…(・ω・)ノ

真夏日だった土曜日sun

午後から畑へGO

この日は、野菜へ追肥をし、トマトの周りにネットを張りました!

鳥からトマトを守るためです



やはり、美しいでしょうshine

ここのところの雨と太陽の恵みで、野菜はぐんぐん成長



トウモロコシは見事に雄花が開花



インゲンは今が食べごろ



枝豆も実が付いてきてます(・ω・)ノ



これは、誰かさんの長茄子

わざと放置してるのか姫乃の足よりもデカくなってます

そして、これ



もう…いやになるぐらい採れます!!

昨日の時点で収穫量の合計は150本を超えましたsign03

必ずしも、嬉しーいと喜べない

噂によるとあと850本採れるらしいし…

そんで、菜園の大先輩が姫乃のところへやってきて

姫乃さん、キュウリの茎がちょっとUの字に誘引されてるから、まっすぐ直そうよ!と言う

大先輩の親切には素直に答えねばと、ありがとうございますと言って、手伝ってもらいつつ

まっすぐに直していると

Uの字だと栄養が上に届きにくいからね…ますっぐにしたら、50本は収穫増えるよshine

姫乃内心思いました…

Uの字でokなんだけど…sweat01coldsweats01

この日もたっぷり3時間の作業

汗だくで、やはり体重減ってたわ



そして、この日のお昼

冷やし中華

具が多過ぎて…麺が見えなーい(≧∇≦)

本日、日曜日はお出かけでーすhappy02

皆さんもご存知の方に、めっちゃ久しぶりにお会いしますよnote

楽しみにしててねsign01

|

« 幻想的な蛍の光にうっとり〜高尾 うかい亭 | トップページ | 楽しい楽しい横浜集会 前半の巻♬(≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

誰だ誰だ!?と思ったら、つぶやきで分かっちゃたよ~。coldsweats01
しかもさっき、ちょうどゆうこさんのfacebookで見たのに、まさか「親子でお世話になってるお友達」が姫乃さんの事だとは気付かなんだsign03
楽しそうなとこ行ったのねnote
キュウリ、みんなで150本?sweat01
まさかひとり150本…?
(@Д@;
どっちにしてもすごい数だ~!!
毎日Qちゃん作らないと…spa

投稿: つぶあん | 2016年6月12日 (日) 23時21分

姫乃さん、こんばんは。
草一本無い手入れの行き届いた畑だこと。
ウチの畑と大違いだわ。(^O^;)
元気の良い野菜が一杯できてますね。
胡瓜って1本植えても沢山収穫出来るのよね。
ウチの畑も玉ねぎが収穫時期です。
マンションの住人様に食べて貰ってます。
姫乃さんの畑も今から、楽しみね。

投稿: nanami | 2016年6月12日 (日) 21時52分

今年はきゅうりが豊作??
今日もお客さんに10本貰ったhappy01
近けりゃ ホントに貰いに行くのに・・・

投稿: 音姫 | 2016年6月12日 (日) 21時20分

きゅうり850本shock
毎日3本食べても1年分……たまげた(;^_^A
道の駅で売るとか??moneybag

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年6月12日 (日) 19時48分

きゅうりが、150本!
それって売れたら良いのに( ̄▽ ̄)
今年我が家もきゅうりを2本植えてるよ〜
二人分だからちょうど良い?
茄子も2本植えてるけど、先日バイト先で苗を貰い4本になった
そして今日6本貰い、4本は向かえのおばさんに、2本は父さんの会社の人にあげたよ。

投稿: のらデジ | 2016年6月12日 (日) 19時16分

姫ちゃん こんばんこ( ´ ▽ ` )ノ

きゅうり、羨ましい悲鳴だ〜〜(≧∇≦)
近かったら貰いに行くのになー
これからどんどんどん収穫祭だね^_−☆

どこへ お出かけだったのかな〜〜

投稿: うず | 2016年6月12日 (日) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/65975766

この記事へのトラックバック一覧です: 遂にキュウリ150本軽く超えました…(・ω・)ノ:

« 幻想的な蛍の光にうっとり〜高尾 うかい亭 | トップページ | 楽しい楽しい横浜集会 前半の巻♬(≧∇≦) »