« ミッション探偵!の結果は…BOSSの謎の行動は解明できたのか?? | トップページ | 古い話ですが…13日金曜日は参りました…(_ _).。o○ »

2016年5月15日 (日)

昨晩は、スパルタ農園新人歓迎会でした♬(^ω^)

もう…記事が途中で消えたangry

ふんとにsweat01

やる気の無い記事になるかも(・_・;

えーそれで、書いてましたのはスパルタ農園学校のこと

昨日もsun暑い中、参りました!

携帯忘れ作業の写真は無し

昨日は、いつもの通り美を意識しshine

最初にV字形に支柱を立てました

そして、ハウスの中で伸びに伸びたキュウリを誘引

立てた支柱にキュウリをくくりつけます

あまりにも伸びてるので茎を折らないように慎重に

約3時間半もかかりました

おかげで陽にさらしていた腕は、真っ赤

あっちゃーsweat01な状態です

最後にはまたまた、ルッコラ収穫



家の台所、ルッコラの匂いが充満してますcoldsweats01

しかし、メインイベントは農園作業ではありません

そう、新人歓迎会shine

主賓は、姫乃

南国酒家に29人が集まり開催

もち、新人挨拶コーナーが設けられ

姫乃、お酒も入ってましたので

しゃべりまくりましたnote

なぜ、農園をはじめ、なぜスパルタ農園学校を選んだのか?

そして、入った後の感想などなど

かなり変わり種の新人と思われたかも(≧∇≦)

その後歓談が進み…

諸先輩方にお酒をつがれるままに飲んでおりましたら、すっかり出来上がってしまいましたsweat02

みんな、お酒つぎにくるんだもんthink



この写真は、長老先輩が締めの挨拶してるところ

女性のテーブルが写ってます

楽しそうでしょう

いや〜、みんな仲良しでびっくり

あっという間の3時間でしたgood

農園主さんがスーツ着てたのには、ちょっと笑った

まあ、利用者さんは農園主さんからすればお客様

きちんとしないと、ということでしょうか?

あと、姫乃が居た最初の師匠の農園やら、次のワンコ農園やら視察に行ったそうな

へえ…と思いました

目指せ日本一の農園らしいよeye

長老先輩が言ってました

今年一年?いやもっと??…お世話になる皆さんが良い方ばかりで良かったわ

挨拶の中で、言ったもんね

最初の農園は、師匠が利用者との人間関係に疲れて店じまいしたって…

あははっ

だから、耳痛い人ももしかしたら中には居たかもscissors

釘刺しましたっrock

という意味でも、変わり種新人入園となったと思われますconfident

あー楽しかったhappy02


|

« ミッション探偵!の結果は…BOSSの謎の行動は解明できたのか?? | トップページ | 古い話ですが…13日金曜日は参りました…(_ _).。o○ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

熱烈歓迎受けて良かったね~。good
しかし、けっこうな人数いるもんだね。
農園、楽しくお野菜つくって食べて・・・とか
思ってたけど、人が集まれば何か出てきたりはするよね。
アタシも人間関係で楽団やめたりしたしなぁ。

今回、イイ人ばかりのようでよかったね。
これから暑い中での作業になるね~sweat01

投稿: くらふぇ | 2016年5月16日 (月) 12時37分

ちょっとしたことで、記事が消えたこと・・・何度かありますねweep
都度テキストでも、メモでも保存しておけばよかったなんて思いますもんthink
でも、面倒ですしね~think

お酒・・・そんなに飲んじゃってるのに、意識があるって事が凄いですcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2016年5月16日 (月) 12時19分

うちのPCはすぐに熱がこもってフリーズするようになってもうた(^_^;)
だけん、すぐ書いた記事が消えるcrying
そろそろ5年目、タブレットではやくかけるようになりたし(*^。^*)

姫ちゃんのるっこら、りっぱや~~~
わたいのは5本しかでてなくて、しかも、虫食いだらけ(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年5月15日 (日) 21時09分

暑い中 農作業御苦労さま(^o^)/
茄子ときゅうり 今年は王子の家の庭にちょこっと植えたbud
毎日 水やりは王子の仕事happy02
支柱立てたって言ってたけど
初心者 モノになるのやら(^^ゞ

歓迎会 楽しそうやんnote

投稿: 音姫 | 2016年5月15日 (日) 17時53分

あ~、記事が消えると頭くるね~annoy
ひとり叫ばずにいられない…(-゛-メ)
日本一の農園を目指すんだ!!shine
素晴らしいね~happy02
そういう農園と出会えてよかったね。good
まわりと楽しく作業が出来ると、野菜の出来も違う気がする~heart04

投稿: つぶあん | 2016年5月15日 (日) 12時59分

姫ちゃん  こんちゃ♪( ´▽`)

行ってきたんだね
歓迎会!! 姫ちゃんの挨拶 目に浮かぶ〜〜( ´艸`)プププ
仲良いのは楽しいね〜
目指せ 日本一の農園!
で、これからたぁ〜っくさんの収穫が楽しみだ〜〜ヽ(´▽`)/

投稿: うず | 2016年5月15日 (日) 12時35分

こんにちは♪
お久しぶりなので、記事一気読みしちゃいましたヽ(´▽`)/
そして、一気にコメントです。
 
相変わらず、あちこちの うまうまに
姫乃さん お手製のうまうま、もう お昼時なので
お腹がグ〜goodですよ。
パソコンから取り出せないかしらねえ ( ´艸`)プププ
 
GWも あちこち飛び回って楽しまれた模様、花mameも行った気になりました♪
 
さて、BOSSさま、探偵諸氏を侮ってはいけませんねえ。
もうバレバレじゃないですか o(*^▽^*)o
 
そして、記事の ぶっとび。
最近は なくなりましたけど
昔は 何度書いても飛んでしまって
やる気も飛んでしまうことが たびたびありましたよ。
よくわかりますわ。
 
そして、新人歓迎会!
姫乃さんのご挨拶、目に浮かぶよう。
楽しかったようで良かった〜。
これからも たくさんの収穫物があるでしょうから
ご紹介してくださいね〜 shine
 
さぁ、お昼ご飯だ・・・restaurant

投稿: 花mame | 2016年5月15日 (日) 12時09分

(-ε-)分かるぅ...
システム障害とかで
記事やコメントを書いても
一瞬にして消えたりすると
やる気なくしちゃうよねぇ

すごーーいっ
姫乃ちゃんのために
そんな素敵な場が設けられたなんて
これから菜園も忙しくなるね
たくさん収穫を楽しみましょ~🎵

投稿: ぶっちゃん | 2016年5月15日 (日) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/65493780

この記事へのトラックバック一覧です: 昨晩は、スパルタ農園新人歓迎会でした♬(^ω^):

« ミッション探偵!の結果は…BOSSの謎の行動は解明できたのか?? | トップページ | 古い話ですが…13日金曜日は参りました…(_ _).。o○ »