« 姫乃の週末クッキ〜ング: ししとうの脇芽の欠き | トップページ | 仙台の様変わりにびっくりぽんと楽しい再会!(^ω^) »

2016年5月23日 (月)

明日は仙台出張ですっ(・ω・)ノ

今日も東京地方 30℃の猛暑

なのになのに…うちの会社、送風すらかけてなかった

出先から戻ってびっくり

蒸し暑いったらありゃしない

暑くないわけ?と聞くと

うちのBOSS、寒いとかいう

おまえ…変温動物か?

御構い無しに、除湿をonflair

ふんとにもう

我慢してたら熱中症になるぜsign03

さて、明日は仙台出張ですbullettrain

BOSSは、恒例火曜日なので

ドロンと消える日

出張にも興味なしですscissors

ってことで、姫乃一人で仙台のお客さんところへ

仙台と言えば、ブロ友…kikiさんcat

はい、しっかり仕事終わった後、会って来ますよscissors

お久しぶりなので、楽しみnote

おまけの写真



やっとらっきょう漬けました

頑張って、もうひと瓶…

今塩漬けしてます

なので、いつも通り2瓶のらっきょう製作中sweat01

うまく出来るのかだろうか?

合わせ酢も今回、市販の優しい酢と簡単酢を適当にブレンドさせ、はちみつ入れて、塩少々、濃度を水で調整

まじ、適当

食べてみるまでわからないsign02

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: ししとうの脇芽の欠き | トップページ | 仙台の様変わりにびっくりぽんと楽しい再会!(^ω^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が地域も真夏のようだったsun
プーさんのお昼の散歩も超ショートdog
このまま夏にはならないとは思うけど体にはよくないねぇwobbly

投稿: 里山のプーさん | 2016年5月26日 (木) 11時04分

姫ちゃま、こんち~
仙台、どうだい??
いいなぁ~~
kikiさんとも逢っている頃かな?
本当に一気に暑くなってきて。。。
外から帰ってきたら汗がふき出すでしょ。。
熱中症、もう出てるよ
エアコン大事だよ~

投稿: びっくりまま | 2016年5月24日 (火) 20時09分

例によって、GPSで追跡しちゃうんですよねcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2016年5月24日 (火) 12時23分

まだ5月だというのに、
扇風機が必要な夜ですよ・・・shock
仙台だと少しは涼しいかしら。
北海道が真夏日の昨今。
どこでも暑いかな・・・sad

投稿: 瑠璃 | 2016年5月23日 (月) 23時16分

職場はさすがにエアコンついてたけど
我が家はまだだ。coldsweats01
窓を開けてれば涼しいし~。
(と、思ってるのは母だけ?down
kikiさんに会うんだ~shine
やっぱりお着物かしらね。(・∀・)
大五郎…、もとい、小五郎にも会えるといいのにね。cat

投稿: つぶあん | 2016年5月23日 (月) 22時42分

お宅のBOSS変な薬《ふぇっふぇっふぇの薬》使ってるから代謝がわるくなっちゃったんじゃないと?
大体さぁ、動けよね~
姫乃さんばっかり動かすなッ!

投稿: おさかな | 2016年5月23日 (月) 22時19分

お疲れ~(^O^)/
明日はkikiさんとデートかconfident
出張あるって羨ましいhappy01

うちも今日は初クーラーかけたわpenguin
今年の夏は長そうやsweat01

投稿: 音姫 | 2016年5月23日 (月) 21時39分

おお~~
kikiさんにあってくるのけ~~~
ええのおおお
福岡にも来るんだよね??
ああ、わたいも会いたいんだけどね~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年5月23日 (月) 21時30分

こんな気温でエアコン入れてない!
信じられんわ。
明日は仙台か~~いいな。
仙台と言えば笹かまぼこ?
kikiさんと楽しい時間を過ごしてきてね。

投稿: のらデジ | 2016年5月23日 (月) 20時08分

姫ちゃん こんちゃ( ´ ▽ ` )ノ

テキトーに作っても そこは姫ちゃん!
絶対美味しく出来るよgood
美味しくなぁ〜れ 光線送っとくね〜〜(≧∇≦)
明日は仙台でKiKiさんとデートなのね
楽しんで来てちょ^_−☆
KiKiさんに宜しく☺︎

投稿: うず | 2016年5月23日 (月) 18時28分

明日は仙台ですか〜お疲れ様です heart
でも、楽しみも半分ですわね♪
 
今日は暑かった sweat01
当地32度超ですよ〜
会社などはPCとかで熱持つし
ちゃんとエアコン入れなきゃ・・・
 
らっきょう漬け、わぁ、2瓶!
出来るまでわからないとは言え、姫乃さんですもの、
きっと美味しく出来るに違いない (*^ー゚)b
 
気を付けて 行って来てくださいね bullettrain

投稿: 花mame | 2016年5月23日 (月) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/65636982

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は仙台出張ですっ(・ω・)ノ:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: ししとうの脇芽の欠き | トップページ | 仙台の様変わりにびっくりぽんと楽しい再会!(^ω^) »