« 名城再建プロジェクト…とジャニーズばりの武将隊?(・ω・)ノ | トップページ | 今日のスパルタ農園学校: トマトの支柱立て(・ω・)ノ »

2016年5月 6日 (金)

名城を後にして…甘味どころへ♬…とお土産(^ω^)

名古屋の方は

名古屋城を名城(めいじょう)と呼ぶらしい

姫乃とさりーさん

名城を堪能した後、まだ時間があったんで…お茶することに

名古屋って、道が立派なのよ

セントラルパークとか名前が付いてるらしいけど、姫乃にはシャンゼリゼ通りが近い気がした

二車線いや三車線道路に街路樹

むむむ…やっぱり名古屋人は道路も見栄っ張り?

で、向かったのはここ



両口屋是清さん

姫乃は、抹茶あんみつを注文



食べくさしcoldsweats01

さりーさんは、子供の日にちなみ



ちまきを♬

言うまでもなく美味しかった

ここでも、話は尽きることなくnotesnotesnotes…喋り捲り

あっという間の5時間でしたhappy02

さりーさんは、新幹線のホームまで見送ってくれて

ふんとに、あんがとう(^ω^)

二人で次回は横浜で絶対に会おう!と固く誓ったのでした!

それも、あの庭で初めて出会った

横浜四人組でconfident

実現すると嬉しいね!

といいつつ、他の二人にもお知らせしてしまったlovely

楽しみは首を長くして待つことにしましょう!

そして、さりーさんからもらったお土産



しるこサンド

これがあんこ入りクッキーというかクラッカーで、病みつきになりそうなスナック、やばしsweat01



こちらもユニーク

なんか名古屋らしいnote

つけてみそ、かけてみそ〜だって(≧∇≦)

つぶあんは、山登りに持って行きまーす!

お土産もあんがとね♬

|

« 名城再建プロジェクト…とジャニーズばりの武将隊?(・ω・)ノ | トップページ | 今日のスパルタ農園学校: トマトの支柱立て(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お次は山登りが待っているのね♫
充実したGWになったねぇ
たくさんのウマウマにお土産
旅行って楽しいよね
しるこサンド 見た事ある!!

投稿: ぶっちゃん | 2016年5月 7日 (土) 20時45分

あはは
つぶあんさんが、山に持って行かれるって
ハマったはwww

横浜サミット、実現するといいですね。

投稿: 中年ライダー | 2016年5月 7日 (土) 15時15分

こんにちは。

姫乃さん、名古屋に来たのね~。「ようこそ」って、もう帰っちゃったかぁ。
愛知県人だけど、へぇ~、こんなとこがあるのね、なんてブログ読みました。家からだと名古屋まで姫乃さんの新幹線の時間と同じくらいかかるし、年1回しか行かないしね(^_^;)
しるこサンド、うちのダンナもオフ会の手土産にたくさん買い込んででかけるよ。
つけてみそかけてみそは、便利だよ~。茹でた大根やこんにゃくにかけるのが好き!これからだと、焼きナスとの相性がバッチリです。

投稿: sono | 2016年5月 7日 (土) 14時29分

つけてみそ、かけてみそは有名ですね~ear
しるこサンドは、メーカーもいくつかあって、少し味が違うみたいですよdelicious
これら以外に、手羽先があったら、まじ名古屋土産ですねheart04

投稿: ミッサリー | 2016年5月 7日 (土) 12時23分

姫ちゃん おっはー( ´ ▽ ` )ノ

両口屋是清 義父が好きで、、、教えてもらって以来
うずも好き&好き 時に「旅まくら」 あんこが美味しいんだよね〜〜(≧∇≦)

しるこサンド、粒あんチューブ! かけてみそ。知ってる!
食べた事なかった しるこサンド 美味しいんだ!
今度買ってみよ〜〜

投稿: うず | 2016年5月 7日 (土) 10時06分

ん?
私は山登りに持ってかれるのか?(。・w・。 )
「つけてみそかけてみそ」家にもある~smile
便利だよ。good
しるこサンド、三重の実家にいつもあるやつだ。coldsweats01
両口屋是清に行ったのね~heart04
デパートの中のお店ではよく買ったけど
お茶できるお店には行ったことない~。

投稿: つぶあん | 2016年5月 7日 (土) 10時00分

しるこさんど、懐かしや~~~
イマはなき祖父がよくおやつに買うてきてくれたのよ~~~confident
名古屋発のお菓子だったのけ??
子供やったけん、知らんかった~~~また、食べてみたいものじゃわ~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年5月 7日 (土) 00時11分

姫ちゃん、ありがとう。
いつもながら素晴らしい文章力。
上司に爪の垢でも煎じて飲ませたい(T_T)
次回は横浜で!

投稿: さりー | 2016年5月 6日 (金) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/65349709

この記事へのトラックバック一覧です: 名城を後にして…甘味どころへ♬…とお土産(^ω^):

« 名城再建プロジェクト…とジャニーズばりの武将隊?(・ω・)ノ | トップページ | 今日のスパルタ農園学校: トマトの支柱立て(・ω・)ノ »