« 最近の頂き物…と四年ぶりの呑み会! | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: ししとうの脇芽の欠き »

2016年5月22日 (日)

スパルタ農園学校で初収穫!もちろんキュウリ(≧∇≦)

今日も暑かったsweat01sweat01

スパルタ農園学校の本日の作業メニューは、



ナス、ピーマン、ししとうの支柱立て



ナスとピーマンじゃあ、微妙にV字の角度が違うのですよ

支柱を立てたら、それぞれの野菜を支柱に誘引

2時間で終わりました!

そして、実が順調に育ってます



トマト



キュウリ



ナスもこんな花がshine

そして、そして、遂に初収穫



キュウリ14本とピーマン1個ぽっち

キュウリは小さめ

なぜなら地面に着いたのは陽も均等に当たらないし、小さくても収穫

これぐらいが実は美味いというpig

来週以降は、収穫とメンテが主な作業となりますsign03

あとは、トウモロコシ、枝豆を一本立てにし

インゲンは交互に一本と二本立てに

そして、野菜に追肥をし終了

なんとなんと、暑くて汗をかいたせいか

作業後に体重計ったら

800gも減ってたわhappy02

でも、ふとんどが水分だから…

ビールをのんだらチャラcoldsweats01

さあ…来週からどんどん採れはじめるキュウリ

怖いわ〜〜(・_・;

怖いわ〜〜(・_・;

|

« 最近の頂き物…と四年ぶりの呑み会! | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: ししとうの脇芽の欠き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初収穫ヽ(´▽`)/
王子の庭のきゅうりも 今日1本だけ初収穫したらしい ( ´艸`)プププ

投稿: 音姫 | 2016年5月22日 (日) 17時53分

こんにちは。

2時間びっしり作業のスパルタ農園ですね~(^_-)
もう、きゅうりの収穫!早いなぁ。しかもこれからどんどん増えるんだよね。
そうそう、農作業の後って体重がぐっと減るね。でも、水分摂って晩ごはん食べたら戻っちゃうのが寂しい…。

投稿: sono | 2016年5月22日 (日) 15時37分

姫ちゃん こんちゃ( ´ ▽ ` )ノ

ししとうの件 ありがとーです
さっき、苗買ってきたんだ
明日にも、写真アップします
ご指導宜しくお願いします!

投稿: うず | 2016年5月22日 (日) 15時20分

V字の支柱が綺麗すぎる( ̄▽ ̄)
収穫始まりだ!
これから食べるの大忙しだね。

投稿: のらデジ | 2016年5月22日 (日) 10時21分

姫ちゃん こんばんこ( ´ ▽ ` )ノ

ナスとピーマンでは 微妙に角度が違うの?
計算されてるんだね!
しっかり、キレーに並んだVゾーン(≧∇≦)
もぎたて新鮮なきゅうりに味噌つけてかぶりつきたい(≧∇≦) 濃い緑が新鮮な証拠だね^_−☆
来週あたりは Qちゃんだね^_−☆
せんせー、質問です。。。
ししとうは難しいでしょーか?

投稿: うず | 2016年5月22日 (日) 02時02分

すげえええええ
草1本はえちょらんshine

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年5月21日 (土) 22時48分

怖いわ~、が2回~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
気持ちがよく分かる。catface
でも毎日きゅうりが欲しいつぶあん家には
羨ましいかぎり~shine
まだ若いきゅうり、柔らかくて美味しそうheart04
丸かじり向きだな。( ̄ー ̄)ニヤリ
支柱のV字の角度にもこだわるとは、
さすがスパルタ農園!!

投稿: つぶあん | 2016年5月21日 (土) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/65604977

この記事へのトラックバック一覧です: スパルタ農園学校で初収穫!もちろんキュウリ(≧∇≦):

« 最近の頂き物…と四年ぶりの呑み会! | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: ししとうの脇芽の欠き »