« えー千曲川源流から甲武信岳登ってました…(・ω・)ノ | トップページ | これぞ、山小屋!甲武信小屋♬ いや〜参りました! »

2016年5月30日 (月)

さて、いよいよ千曲川の源流探しの登山スタート!(・ω・)ノ

さて登山口にある山の神に安全祈願をし



いよいよ、登山開始shoe

なだらかな斜面を気持ちよく歩いて行きます!



千曲川の源流まで4kmかあ…(・ω・)ノ



お天気が今ひとつで、新緑の美しさが伝わらないけど

それでも、目に青葉、空気は美味しいし快適good



お花なんかも楽しみつつ

いつものように、黙々と歩くshoe

shoe

shoe

千曲川の源流という清流も歩くにつれて

段々と細くなり

遂に、到着shine



千曲川の源流です!

…ってこの杭じゃなくて、こちら



これが、千曲川の最初の一滴note

綺麗な水が、下から湧き出てます

もちろん、飲んでみましたよsign01

とてもとても冷たくて、柔らかい水

なんか、貴重な水で美味しさ倍増

思わずゴクゴク

この小さな湧き水が千曲川になるんだから

なんか、自然って凄いわよねsign03

そして、源流を後にし

今度は急登を黙々と歩きます

頑張った後には必ずご褒美がある



じゃーん、富士山ですfuji

もう一つ、どうぞ



何度見ても美しい山容

世界に誇れる日本の山

疲れもぶっ飛びます…

そして、甲武信岳に登頂し…一晩お世話になる山小屋へ

shoe

shoe

じゃ、続くpaper

追伸

みぽりん、さすが鋭い!

二枚目の富士山翌朝の富士山なのだ、お天気回復sun

|

« えー千曲川源流から甲武信岳登ってました…(・ω・)ノ | トップページ | これぞ、山小屋!甲武信小屋♬ いや〜参りました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

源流…shine
澄み切った綺麗な水だね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
なにやら神秘的に見える。
その水飲んだら疲れも吹っ飛ぶだろうな~。
自然のパワーがありそうだもんね。
一歩一歩自分の足で登った人だけが味わえる美味しさなんだろうね~。

投稿: つぶあん | 2016年5月30日 (月) 23時39分

お疲れ~(^o^)/
今夜は暇で 早く店閉まい、、、

川の源流って小さな湧水やもんなぁshine
イオン水とか水素水とか言うけど 湧水が1番うまいhappy02
ザ! 自然の恵み!! (*^ω^*)ノ彡
・・・月末週に遊んだ分 今日と明日は地獄やろ ( ̄ー+ ̄)

投稿: 音姫 | 2016年5月30日 (月) 21時07分

千曲川って、名前は聞いたことあるけどもさ、
どこを流れているのやら~~~(~_~;)

富士山fujiいつか登ってみたい憧れ~~~の山だけど、今はむりやな~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年5月30日 (月) 12時38分

源流は、やはり細々としてるんですねeye
っていうか、高いところから眺める富士山って、よく見えますねshine

投稿: ミッサリー | 2016年5月30日 (月) 12時22分

お疲れ様~~

新緑に綺麗な湧水~
いいですね♪
富士山も、綺麗に見えてる。
2枚目は晴れてますね。
天気、良くなってきたのかな~

投稿: みぽりん | 2016年5月30日 (月) 11時24分

姫ちゃん  おっはー( ´ ▽ ` )ノ

千曲川の源流 その一滴が!!  貴重だね
偉大さを感じるなconfident
fuji富士山 なんて神秘的な!!
険しい山道を歩くのが大変でも(姫ちゃんは大変じゃないと思うけれど)頑張ってご褒美!  ほんと、ご褒美!
登った人にしか味わえない感動だねconfident
登ってないのに拝めるなんて姫ちゃんに感謝だ〜!

投稿: うず | 2016年5月30日 (月) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/65749770

この記事へのトラックバック一覧です: さて、いよいよ千曲川の源流探しの登山スタート!(・ω・)ノ:

« えー千曲川源流から甲武信岳登ってました…(・ω・)ノ | トップページ | これぞ、山小屋!甲武信小屋♬ いや〜参りました! »