« 今日のスパルタ農園学校: トマトの支柱立て(・ω・)ノ | トップページ | たった10日のGWで新店舗ニョキニョキ!(・ω・)ノ »

2016年5月 9日 (月)

姫乃の週末クッキ〜ング: 呂さんの就職活動最前線!

いつもの日曜日

GW明け?呂さんと久しぶりの真面目な日本語レッスンpencil

就活の状況を尋ねると

1番行きたいと言っていた「島津製作所」エントリーシートとグループディスカッションをクリアし、一次面接までこぎつけているらしい

他にも三社、面接が決まっていた!

水曜日が本番という事もあり

今日は面接の練習sweat01

姫乃が面接官、呂さんが学生のロールプレイング

日本語検定一級を持っている呂さんでも中々難しいねsign01

日本人でも苦労するのだから当たり前だけど

質問には、わかりやすく簡潔な文で、でも具体性に乏しいのはダメ

…とこれまた、相反するような難しいことをアドバイスした

だらだらと話すのも、漠然として要領を得ないのも宜しくないからね

それに、ある程度話したいことを暗記するようにと伝えた

ふんとは第一志望が最後の方だとね…(。-_-。)

面接も回数こなせば上手くなるし

島津製作所、最初の面接なのよね

とにかく、頑張れ〜〜とエールを送るしかない

ふんと、踏ん張って頑張って欲しいconfident

さて、週末クッキングrestaurant



タコ飯と昨日言ってたルッコラサラダ…ラディッシュの酢漬けなど

あっ、残りのチキンサラダも食べたわchick



タコ飯は、明石の干しダコを500円で見つけたから

安いのか高いのかは???



ルッコラサラダは、ニンニクとちりめんをオリーブ油で熱く熱し、上からじゃ〜♬っとかけ回し

塩、故障をパラパラとふり、レモンを絞りかけただけ

シンプルnote

そして、豆豆姫乃が顔を出し



らっきょうの皮を剥いたsweat02

面倒くせ…(・_・;



そして、塩漬け中

今年もらっきょう漬けますshine

GWもあっという間に終わり

明日から現実が待っている

うちのBOSS、水曜日からワイハーなので

月、火曜日頑張れば…野放し(≧∇≦)

今回は短く、六日間だけどね

新しい一週間、適度に頑張りますrock

|

« 今日のスパルタ農園学校: トマトの支柱立て(・ω・)ノ | トップページ | たった10日のGWで新店舗ニョキニョキ!(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ~(^O^)/
さすがに今日はしんどいわ、、、
もう寝る(´~`)。゜○

投稿: 音姫 | 2016年5月 9日 (月) 21時58分

練習の甲斐あって、面接がうまくいくといいですねshine
うちの台所に、なぜか何本もオリーブオイルがあって・・・
そういうふうに使って、
生野菜にかけてみたらいいのねeye

投稿: 瑠璃 | 2016年5月 9日 (月) 20時58分

呂さん、梁くんとは比べものにならないほど「出来る」人っぽいね~shine
姫乃さんも教え甲斐があるんじゃない?confident
がんばってる人は応援したいね!!good
受かるといいな~。
らっきょう…
面倒なのに、すごい~shine
毎年、今年こそ…って思いつつ、作れずに終わる。coldsweats01
ルッコラサラダ、シンプルが美味しそう!!heart04

投稿: つぶあん | 2016年5月 9日 (月) 20時46分

呂さんさん、頑張ってね~陰ながら
応援してますよ\(;゚∇゚)/フレーフレー

投稿: kiki | 2016年5月 9日 (月) 18時53分

面接上手くいくと良いですね。

世間じゃ、10連休も有っただね。。。

ラッキョウか~
一番の、天敵ですわ・・・

投稿: 中年ライダー | 2016年5月 9日 (月) 17時13分

なんだかんだ言って、ボスも姫ちゃんも人生、充実しとるshine

面接か~~~苦手やな~~~
とくに集団面接はいやや~~~自分の立ち位置がわからんくなる(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年5月 9日 (月) 11時33分

姫ちゃん こんちゃ( ´ ▽ ` )ノ

10間の休み明け しんどいよねー
踏ん張れ〜〜(≧∇≦)

呂さん 頑張り屋さんだから 応援したくなっちゃうね
日本人でも厳しい就活だもんね。。。
可愛い教え子には ホント希望会社に受かってほしいね

タコ飯 ルッコラサラダ
めっちゃ美味しそうなんでけどーーーーlovely
らっきょうの季節だね

投稿: うず | 2016年5月 9日 (月) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/65382771

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 呂さんの就職活動最前線!:

« 今日のスパルタ農園学校: トマトの支柱立て(・ω・)ノ | トップページ | たった10日のGWで新店舗ニョキニョキ!(・ω・)ノ »