« 名城を後にして…甘味どころへ♬…とお土産(^ω^) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 呂さんの就職活動最前線! »

2016年5月 8日 (日)

今日のスパルタ農園学校: トマトの支柱立て(・ω・)ノ

いつもの週末に戻った土曜日

二週間ぶりのスパルタ農園学校sweat01

今日は半袖で十分な陽気でしたsun

インゲンなんかこんなに大きく成長



トウモロコシも



スクスク伸びています

1番の伸び盛りは、こやつ…キュウリ



今月末から収穫が始まるらしく…なんか、怖いわwobbly



トマトも花芽が付いて来ましたsign03

そのスパルタ農園学校の支柱立ては、言うまでもなく

美しいshine



見てよ、この支柱の高さのくるいの無さ

びっくりぽんなぐらい、すごいでしょうdash



支柱の留め金にもこんな便利なものあるのね

今までは、紐で縛ってたもの

片付けるのも大変で

これなら丈夫だし、いいわね♬

最後にみんなで、小松菜とルッコラを収穫

ど偉い量いただきました



先ほどボウル一杯のルッコラサラダを食べたところclover

気分は青虫coldsweats01

まだ、こんだけ残ってる(・_・;

来週は、キュウリの支柱立てに新人すなわち姫乃の歓迎会でーす!

さてさて、諸先輩方に囲まれ…どんなことになるのか(≧∇≦)

|

« 名城を後にして…甘味どころへ♬…とお土産(^ω^) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 呂さんの就職活動最前線! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とうとう終わった10連休catface
地獄の1週間の始まりやわsweat02
姫ちゃんは野放しでいいなぁ・・・

野菜の収穫も待ち遠しいねbud 

投稿: 音姫 | 2016年5月 8日 (日) 21時23分

立派な青虫として
たくさん菜っ葉を食べて
美しいチョウチョになって~shine

投稿: 瑠璃 | 2016年5月 8日 (日) 20時43分

ひゃああ、農家の畑より、農化しとるshine
うちも、ミニトマトだけ、花が咲いた♪
柚子は、でっかいアゲハの幼虫がおった((+_+))

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年5月 8日 (日) 16時56分

うわ~wobbly
機械で測量して立てたかのような支柱だね~。shine
野菜も売り物みたいな形のができそうな…coldsweats01
来週から収穫?
早いね~。
歓迎会は楽しそう!!happy02

投稿: つぶあん | 2016年5月 8日 (日) 16時51分

青虫姫ちゃん こんちゃ( ´ ▽ ` )ノwww

キレーな畑!!
芸術だね
来週の歓迎会 楽しみだね〜〜(≧∇≦)
飲みすぎ注意だニャン

投稿: うず | 2016年5月 8日 (日) 15時27分

すげ~
ここまで揃ってると、芸術だわ。

去年、トマト横に這わせたけど
そのせいだったのかな、少し
甘かったような気がしたが。

あはは
気分は青虫

来週の、歓迎会楽しみですな^^

投稿: 中年ライダー | 2016年5月 8日 (日) 13時36分

こんにちは。

えっ、今月末からもうキュウリの収穫が始まるの?早いね~。
姫乃さんの写真見て、トマトのわき芽をチェックしてないことに気づいた(^_^;)
そうそう、支柱の留め金、すっごく便利だよ。しっかり固定できて、紐は使えなくなっちゃうね。でも、なんか知恵の輪みたいじゃない?私は使うたびに、どっち向きだっけ?って悩んじゃって…。ダンナは1回で理解できたみたいなんだけど(-_-;)

投稿: sono | 2016年5月 8日 (日) 13時12分

姫ちゃま、こんち~
本当に美しいね~
支柱って支えるだけってことじゃなくて、キレイに並んでいるだけで清々しいね
そろそろ収穫
葉っぱ三昧だね!
青虫は蝶になるよ~

投稿: びっくりまま | 2016年5月 8日 (日) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/65365102

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のスパルタ農園学校: トマトの支柱立て(・ω・)ノ:

« 名城を後にして…甘味どころへ♬…とお土産(^ω^) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 呂さんの就職活動最前線! »