« 姫乃の連休クッキ〜ング: むむむ…なんか…歯?喉?が…痛い(・ω・)ノ | トップページ | 只今、長野満喫中!(^○^) »

2016年5月 1日 (日)

腹式呼吸法で歩くと痩せるら、し、い…(・ω・)ノ

昨日はバタバタsweat01

冬物持ってクリーニング屋へ行き

これが、お気に入りのクリーニング屋さんなので、家から遠い

そして、あれやこれやお買い物

軽く10,000歩歩いてたsweat01

で、ウォーキングのお話

そう言えば、ウォーキングにはまっているちゃちゃ家の皆様

耳寄り情報です!

脂肪燃焼に良いウォーキング

これを、めっちゃ効果的に行う方法があるのです

それは腹式呼吸法を取り入れながら歩くthink

腹式呼吸とは…

息を吐きながらおへそ(お腹)をべこんと凹ませ、息を吸いながらおへそ(お腹)を突き出す

簡単ですね、ヨガでも使いますね

これを一歩一歩足を踏み出しながら、凹ませ膨らませ、凹ませ膨らませ…とやる

膨らませる法に意識すると良いそうです

一歩一歩が難しければ、二歩歩いて凹ませ二歩歩いて膨らませ

姫乃もやってみましたが、これへんな腹筋より効く!!

あるおばさんは、1ヶ月毎日たった30分のウォーキングで4キロ痩せ、血圧も140が100を切ってました

実際、消費カロリーもこの腹式呼吸ウォーキングだと、普通に歩くより20パーセントぐらい多かった

これいいかも

あっ、腰痛にも良いそうです

無理して30分歩く必要もなく

通勤で歩く時、お買い物へ行く時などなど日常に取り入れればそれでok

皆様もいかがでしょうか?



今日から長野なので、昨晩は冷蔵庫の中を整理

作ったのはピクルスのみ



トマトと紫たまねぎ、セロリにミョウガです

さっぱりして、やはり美味しいshine

それでは、長野へ向けて行ってきまあすpaper

炉端が姫乃を待っているdog

めっちゃ楽しみ〜♬(^ω^)

|

« 姫乃の連休クッキ〜ング: むむむ…なんか…歯?喉?が…痛い(・ω・)ノ | トップページ | 只今、長野満喫中!(^○^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腹式呼吸は体のいろいろにいいらしいね。confident
ヨガとかピラティス?とかもそうだったような…
肋骨にヒビ入ってから、腕立ても腹筋も休んでるから
腹式呼吸なら肋骨に負担なさそう。coldsweats01
ピクルス、美味しそうな色だ~lovely
ミョウガが入ってるとは~shine

投稿: つぶあん | 2016年5月 1日 (日) 22時43分

eyerun

投稿: おさかな | 2016年5月 1日 (日) 21時25分

長野、楽しみですねnote
お天気もあと数日はよさそうだし。
お気をつけて~

投稿: 瑠璃 | 2016年5月 1日 (日) 20時30分

腹式呼吸は慣れないから、わからなくなるんだよね。
でも体調もよくなるらしいね。
もう、炉端焼き楽しんでいるに違いない( ̄▽ ̄)
羨ましいニャ

投稿: のらデジ | 2016年5月 1日 (日) 18時17分

腹式ねφ(・ω・ )メモメモ

長野ね、行ってらっさい
ってか
ようこそ、かな?

炉端が楽しみじゃねbottlefishpig

投稿: 中年ライダー | 2016年5月 1日 (日) 14時54分

腹式呼吸をしながらあるけとな??
むずかしさ~~(^_^;)
腹式呼吸に慣れてないけんな~~~
でも、やってみる
てか、うちらへんは車社会なでね、
ウォーキングでもいかないと一日1000歩も
あるかん(^_^;)
今ごろ、長野け~~~ええのおおお
楽しんできてちょ~~~(^_-)-☆
わたいは昨日から頭痛がして、昼まで寝とった。

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年5月 1日 (日) 13時10分

さりーです。saree.ak@gmail.com です。よろしく。

投稿: さりー | 2016年5月 1日 (日) 11時17分

GW、天気も良くて気持ちいいですね。
長野~満喫してきてね。
腹式呼吸ウォーキング~すごく効き目ありそう。
ピクルスも色が綺麗で美味しそうです。

では、気を付けて行ってらっしゃい~!

投稿: みぽりん | 2016年5月 1日 (日) 10時51分

やっぱり【呼吸法】が効果的なのね!
意識しないとなかなか
出来ないよねぇ
たくさんのウマウマ料理と
カラオケkaraokeかなぁ~
楽しんできてね
気を付けて行ってらっしゃ~い
プーさんママさんに宜しく~

投稿: ぶっちゃん | 2016年5月 1日 (日) 10時36分

姫ちゃん おっはー( ´ ▽ ` )ノ

腹式呼吸 聞いた事あって試してた事あるんだけど、、、
お腹を凹ませて 膨らませて。。。わからなくなっちゃっ事があって、つい忘れてたー^_^;

ピクルス トマトだったのね
梅干し!!って勘違いw

いってらっしゃぁ〜〜い
パパさん プーさんに宜しく

投稿: うず | 2016年5月 1日 (日) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/65254522

この記事へのトラックバック一覧です: 腹式呼吸法で歩くと痩せるら、し、い…(・ω・)ノ:

« 姫乃の連休クッキ〜ング: むむむ…なんか…歯?喉?が…痛い(・ω・)ノ | トップページ | 只今、長野満喫中!(^○^) »