« さりーさん、有難う!名古屋はどえりゃー楽しかったみゃ〜♬ | トップページ | 名城を後にして…甘味どころへ♬…とお土産(^ω^) »

2016年5月 6日 (金)

名城再建プロジェクト…とジャニーズばりの武将隊?(・ω・)ノ

さてさて、名古屋城の中を見物eye

名古屋城は戦時中、焼失してからというもの

見事な鉄筋コンクリート造りに変身

なので、天守閣と言えどもそこらのビルと同じ



だから、天守閣のてっぺんへ行く足は

エレベーターdown

五階建てだったかな?

各フロアに刀、鎧の展示やら、城下町の再現やらいろんなアトラクションが設けられ

名古屋城博物館のごとし

つぶあんさん、ありましたよ…石をロープで引っ張るやつ



記念にシャチホコレプリカの前で記念写真good

名古屋城は、名古屋市長の壮大な目論見で只今、鉄筋コンクリート造を木造に再建するプロジェクトが走ってます

河村たかし、かなり頑張ってる模様sweat01

リニアが開通する2027年に向け進行しており、世界の名古屋にするらしいthink



そのプロジェクトの一環で出来つつあるのが本丸御殿…もち、当時を再現した木造

中身はさすが名古屋、こちらもキラキラshine



何枚金箔使ってることやら?



織田、豊臣、徳川を生んだ地ですから

このキラキラ金蘭豪華な建物も、権力の象徴

仕方ないかぁ…(。-_-。)

しかし、まばゆいばかりの襖でしたshineshineshine(一枚欲しかった…)

そして、こんな催しものも



またまた、つぶあんさん♬

おもてなし武将隊でーすsign03

凄い人だかりで…追っかけもいるみたい

でも、姫乃的には



こちらのおもてなし忍者隊が見たかったかも(≧∇≦)

とてもとても楽しい名古屋城でしたあdash



…続く

|

« さりーさん、有難う!名古屋はどえりゃー楽しかったみゃ〜♬ | トップページ | 名城を後にして…甘味どころへ♬…とお土産(^ω^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確か大阪城もエレベーターありますね?
でも、昔の人はえんやこらと上ったのよねcoldsweats01
そういえば、
テレビで金ぴかの名古屋城を特集してたような気が?
私も一度行ってみたーい。

投稿: 瑠璃 | 2016年5月 8日 (日) 20時46分

姫ちゃま、こんばんは
名古屋城、見どころ満載
豪華だね~
しゃちほこ、でっか~~い!!
そしてキラキラ!!

投稿: びっくりまま | 2016年5月 6日 (金) 21時53分

こんばんは~。
サリーさんと会えたのねlovely
いつか私もお二人とお会いしたいな。
名古屋は私も住んでたので
すごく懐かしいconfident
名古屋城にも行ったよ。
ほんと懐かしい。。。

投稿: どる。 | 2016年5月 6日 (金) 19時06分

ありゃりゃ
こちらも、城ネタじゃがね。

きらきらshine襖見事だね。

投稿: 中年ライダー | 2016年5月 6日 (金) 15時31分

名古屋城・・・小学生のこと行った記憶がありますが、エレベーター??覚えて無いですぅcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2016年5月 6日 (金) 12時22分

なんと、忍者隊もいたのかsign02Σ(・ω・ノ)ノ!
そっちの方が面白そう~happy02
そうそう、武将隊は大人気で、追っかけもいるみたいだね~。sweat01
ロープ引くやつ、子供たちがやったから覚えてたのよ。good
名古屋城は見どころが多いよね。

投稿: つぶあん | 2016年5月 6日 (金) 11時35分

姫ちゃん こーもんちゃ( ´ ▽ ` )ノ

休みも終わっちゃうけど 名古屋 楽しんでるね〜〜note
天守閣までエレベーター。。。近代的w
忍者隊や甲冑隊 イケメン軍団らしく人気あるんだってね!
続きも、気になる〜〜(≧∇≦)

投稿: うず | 2016年5月 6日 (金) 11時19分

名古屋城、おもてなし忍者隊け~~~sign03
しかも、きんきらきんshine
同じ、コンクリートの唐津城も、もうちょっと頑張らんといかんばいとおもふた~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年5月 6日 (金) 10時24分

お天気もいいし 名古屋満喫note
GWエンジョイしてるなぁ (*^ー゚)bグッジョブ!!
そろそろ休みも終わりやで、、、sweat02
明日はgolf (≧∇≦)

投稿: 音姫 | 2016年5月 6日 (金) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/65339456

この記事へのトラックバック一覧です: 名城再建プロジェクト…とジャニーズばりの武将隊?(・ω・)ノ:

« さりーさん、有難う!名古屋はどえりゃー楽しかったみゃ〜♬ | トップページ | 名城を後にして…甘味どころへ♬…とお土産(^ω^) »