« さて、いよいよ千曲川の源流探しの登山スタート!(・ω・)ノ | トップページ | コンフリーそば知ってるけ?(・ω・)ノ »

2016年5月31日 (火)

これぞ、山小屋!甲武信小屋♬ いや〜参りました!

甲武信岳登頂後

小一時間てくてく歩いて、お世話になる甲武信小屋に到着

これが、昔ながらの山小屋でして…なんとも風情のある?佇まい



甲武信小屋の文字も木製sign01



ほらね、今で言うログハウスcoldsweats01

この小屋、小家主の徳ちゃんが建てたのよ!

後で徳ちゃん登場します

しかし、参りましたわ

この時期の甲武信岳、実はシャクナゲで有名で…



この様に登山の両脇至る所にシャクナゲが満開で、それは美しいわけ

これを狙ってくる登山客数多

結果…



この様になります…sweat02

一つの布団に二人が寝る混みよう

寝返り出来ませーん!!

男女ごった寝、イビキも凄いsleepy

8時消灯の山小屋、眠れなかったらそりゃ、長い夜になります

姫乃は万が一の時の為に、必ずドリエルを持参

この日も飲んで寝たら、即、気絶

起きたら夜中12時頃でした、4時間は熟睡!

後で聞いたら、周りの方の中には一睡も出来なかった方も

眠れないときついからね…gawk

今回の小屋の料理は写真無し

夜はカレー、朝はご飯に味噌汁、茶碗蒸し、お漬物というシンプルなものでした

さて、これが徳ちゃんですshine

登山仲間では超有名人



これでも、会社の社長さん

山小屋経営を法人化したのですけどね

仲良くなって色々話してたら

山小屋でもひときわ浮いていた綺麗なトイレ

ウォシュレットまで付いてたという

この五つのトイレに五千万かかったそうear

まじーー?

その半分は、補助金を使ったそうなのですがその為には法人格にする必要があったらしい

それでも2500万の借金、5年で返済

山小屋経営って、まあまあなのかしらね?



こんな値段で売ってるのだから儲かる??

とても、優しい、面白い徳ちゃんでした♬

ちなみに…徳ちゃんが頭に被ったタオル

なんと、くまモンタオル(≧∇≦)

さあ、朝ごはんも食べて、いよいよ下山

下山日も富士山がとても綺麗に見えてましたfuji



後もう少し、登山話は続きますshoe

続く…paper

|

« さて、いよいよ千曲川の源流探しの登山スタート!(・ω・)ノ | トップページ | コンフリーそば知ってるけ?(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひとつの布団で二人?? 
疲れも取れんじゃろ、、、
お茶やポカリが400円eye
ゴルフ場より高いかも (´,_ゝ`)プッ
2500万5年で返済・・・
山小屋って儲かるんや~~( ̄ー+ ̄)

投稿: 音姫 | 2016年6月 1日 (水) 07時56分

こんばんは☆
 
お疲れ様でした〜 heart
でも、すごくキレイな景色やらシャクナゲやらで
寝返りの出来ない睡眠の疲れ?も ふっとんでしまうような登山だったのでは?
 
千曲川の最初の1滴には感動ものだったでしょう。
大きな川も たった1滴から始まるのですよねえ・・・(思いに耽る花mame)

仙台出張も お疲れ様でした♪
素敵なお土産でしたねえ (◎´∀`)ノ
キュウリ、今年も すごい豊作の予感。

投稿: 花mame | 2016年5月31日 (火) 23時09分

木の文字の看板がいいわ~shine
自分で山小屋作ったのsign02
すごい~~!!happy02
そういう面白い人との出逢いも
登山の醍醐味かな?
山だとトイレが不便だもんね。
ウォシュレットは喜ばれるだろうな~。
400円のペットボトルでもしかたないね。(´,_ゝ`)プッ

投稿: つぶあん | 2016年5月31日 (火) 23時00分

姫ちゃま、こんばんは
いい景色だ~~
それにしても、素敵なご主人
開拓者だね
山小屋でウォシュレット!!
確かに斬新
見たことないよ
シーズン中で大繁盛だね

投稿: びっくりまま | 2016年5月31日 (火) 22時46分

山の上でモノが高いのは、仕方ないですねcoldsweats01
水も貴重だろうけど、ウォッシュレットsign02
それはすごいcoldsweats02

投稿: 瑠璃 | 2016年5月31日 (火) 21時29分

標高高いところで、炭酸(コーラ)も売っているんですねsweat01
気圧も違うし、沸点も大分ちがうから、冷えひえにして売らないと、フタをあけたときにびっくりしちゃいそうですけれど、大丈夫なのかなcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2016年5月31日 (火) 12時26分

わーhappy02
アウトドアの何が大変ってsweat01
お手洗い事情・・・bearing
すごいわ~shine
できる人は目のつけドコロがハンパないsign03

投稿: marumi | 2016年5月31日 (火) 12時20分

姫ちゃん こんちゃ( ´ ▽ ` )ノ

ザ、山小屋!!って感じがイイね〜(≧∇≦)
シャクナゲ時期で混んでたんだー
一つの布団に2人wobbly
姫ちゃん、ちゃんと寝られて良かったね
疲れが取れないと下山するのに大変、危ないもんね
山小屋にウォシュレット!
徳ちゃん のお人柄以外にもトイレお金かけて設置したのも人気の一つかもね^_−☆
山で買うと高いとは聞いていたけれど。。。sweat01
富士山!
やっぱり頑張ったご褒美だねconfident

投稿: うず | 2016年5月31日 (火) 11時22分

ひえ~~~
ひとつのふとんにふたりとかで寝るとか
すごい~~~
わたい、普段からあんまり音のない世界で生きてるけん、絶対眠れなさそう。

山小屋か~~~ポカリ下界の3~4倍なんだ~~~sign03

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年5月31日 (火) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/65758331

この記事へのトラックバック一覧です: これぞ、山小屋!甲武信小屋♬ いや〜参りました!:

« さて、いよいよ千曲川の源流探しの登山スタート!(・ω・)ノ | トップページ | コンフリーそば知ってるけ?(・ω・)ノ »