« 只今、長野満喫中!(^○^) | トップページ | 恒例、GWはプーままさんちへGO!: 姫乃は山へ、音姫姐さんはどこ…?(・ω・)ノ »

2016年5月 2日 (月)

恒例、GWはプーままさんちへGO!: 自分の食料は自分で調達すべし(≧∇≦)

毎年、GWに長野はプーさんままさんちへ出没する姫乃



こちらがプーさんですdog

姫乃達が来るというので、前日洗濯されたらしく

とっても良い匂いhappy02のプーさん

長野へ行くとまず、足を運ぶのは



蕎麦屋

この山菜の天ぷらが美味いのよ

そして、蕎麦は言うまでもなく最高shine

あー♬ 信州っていいところだわnote

今回は初チャレンジが待ってました

ミッション

自分の食料は、自分で調達すべしsign03

行ったのはこちら



釣り堀

マジですかっ、一人一本釣竿を持ち、ニジマス釣り

餌は練った粘土のような黄土色のもの

これを釣り針に付け、釣り堀へ放り込む

中々どうして、これが釣れない

まず、パパさんがゲット

続いてママさん

そして、今回旅の同行者音姫姐さんと姫乃には一向に当たりが来ないsweat02

やばいわーー坊主かしらん?

すると、音姫姐さんにも来たsign03

げげげ…姫乃ビリ

何度かニジマスが餌をつつく感覚はあったんだけど…竿を上げてみると餌だけ盗まれてる

まずい、ニジマスに舐められてるcoldsweats01

おそらく30分以上経ったところで

やっと来ましたあ



ニジマス1号



この後、もう一匹釣りまして

なんとか面目躍如

自分の食料を確保しましたdelicious

ママさん三匹、パパさん二匹、音姫姐さん二匹、姫乃二匹で合計九匹

これが、こうなったわけ



ミッション、コンプリートshine

炉端で焼いたニジマスの美味いこと

自分で釣ったから、ますます美味い

そして、ニジマスの他にもうまうま沢山登場

それは、また後で…

続く…paper

|

« 只今、長野満喫中!(^○^) | トップページ | 恒例、GWはプーままさんちへGO!: 姫乃は山へ、音姫姐さんはどこ…?(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

私がバイトに行く養鱒場もこんな感じ~。
初めてのお客さんは練りエサを買うと、ほとんど臭いをかぎます。そして、子供はほぼ全員う〇こみたい、っていいます(^_^;)
私の観察によると、釣りの上手な人ほど釣れないみたい。子供は簡単に釣るけど、釣り好きな大人に限ってなかなか釣れない…。
ニジマスは立てて焼くと、余分な水分と脂分が抜けておいしく焼けるんだって(ダンナ談)。

投稿: sono | 2016年5月 7日 (土) 14時12分

お蕎麦~~ お蕎麦~~
今 お蕎麦が食べたいhappy02
結局 昨日1日何も食わずにお茶だけ(^^ゞ
いや~~参った参った (´-д-`)

投稿: 音姫 | 2016年5月 3日 (火) 09時53分

姫ちゃん  おっはーhappy01

そば!  美味しいよね〜
ニジマス、釣れてよかったね〜〜
ガスで焼くより断然炭火で!! 美味しいね〜〜〜happy02

投稿: うず | 2016年5月 3日 (火) 09時26分

私は海釣りだけで、昔昔若い時に釣り堀いった時は坊主だったよ( ̄▽ ̄)
ぷーさんの立ち姿初めてかも?
凛々しいよ。若く感じる。
蕎麦も絶対美味しいんだろうな
天ぷら、食いたいっす!

投稿: のらデジ | 2016年5月 3日 (火) 07時56分

釣れてますね~
あれって、釣れそうで釣れないですよね。
なんでだろ?
微妙なコツなのかな。
釣りたてを食べられるのは幸せだぁheart04

投稿: 瑠璃 | 2016年5月 2日 (月) 22時32分

そら、自分で釣ったらうまいばいfish
新鮮そのものや~~~
てか、ままさんが、一番つってるや~~んsign03
来年はわたいも首を治して、参戦したいものじゃわ(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年5月 2日 (月) 22時18分

う・・・
釣れてる!!
トノにも見せてやりたい。

蕎麦も魚もうまそうやん!!
毎年行くのが判る気がする

投稿: おさかな | 2016年5月 2日 (月) 21時50分

その蕎麦の美味しさを知ってるだけに…
くぅ~~!!bearing
食いたい!!
釣り~~~lovely
楽しそう~shine
釣れた時の快感ったらないよね。
次回は連れていってもらおうかな。fish
釣りたての炉端焼き、そりゃ美味しいさ~。heart01

投稿: つぶあん | 2016年5月 2日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/65280236

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例、GWはプーままさんちへGO!: 自分の食料は自分で調達すべし(≧∇≦):

« 只今、長野満喫中!(^○^) | トップページ | 恒例、GWはプーままさんちへGO!: 姫乃は山へ、音姫姐さんはどこ…?(・ω・)ノ »