« 恒例、GWはプーままさんちへGO!: 自分の食料は自分で調達すべし(≧∇≦) | トップページ | 頑張りました♬ 山菜料理デー(・ω・)ノ »

2016年5月 3日 (火)

恒例、GWはプーままさんちへGO!: 姫乃は山へ、音姫姐さんはどこ…?(・ω・)ノ

えー(。-_-。)読者の皆様

ニジマス釣りの後、楽しい晩御飯→カラオケ大会となる訳ですが、そこは…

うまうま晩御飯をご覧いただき

姫乃は…think

その後の出来事を語りたいと思ふのでありますsign03

カラオケ大会から戻ると、お留守番をしておりましたプーさんわんこdogがお散歩へ連れて行けと訴える

お酒の入ったパパさんを一人で真夜中にお散歩させる訳にも行かず

姫乃は付いてまいりましたsign03

もち、腹式呼吸しながら歩きます

吸って吐いて、吸って吐いて…(≧∇≦)

すっかり酔いが覚めましたgood

そして、戻って来ましたら



パパさん、ごそごそと美味い日本酒持って来て

えっ!?パパさん、日本酒飲まないんじゃなかったの?

二人で四合瓶を空けちゃいましたeye

あ…あ…それまでにしこたま呑んでるのにcatface

しーらないsweat01

二人は楽しく呑んで、楽しくおしゃべりnote

そして、2時前ぐらいか…さあ、寝ましょうとなった訳です

そんで、二階にあがりふとんを見たら

どっひゃーーwobbly

姫乃の布団の上に、何やら黄色い水分が…

この匂いからして…

プーさんわんこdogのおしっこでありますspa

マジですかっ

人間様がカラオケ♬で楽しんでる時に、寂しくなって、おトイレ行きたくなって…shock

可哀想なことしちゃいましたsweat02

そんな事件もあり、姫乃もさすがにバタンキューsleepy

さあ、爽やかな朝sunsunsun 翌日ですconfident

音姫姐さんは、死んでますdown

二日酔いでダウンdowndown

姫乃、「朝ごはん食べる?」

音姫、「そんな気分じゃないsleepygawk

そうだよね…姐さんを家に残し

プーさんママさんと、パパさんと、姫乃で恒例山菜採りclover



コゴミのブーケtulip



わさわさと茂る天然クレソン



ゼンマイも、家のそばに生え



行者ニンニクもお庭に生え

今年はたらの芽は今ひとつだったのですが、大量のこしあぶらをゲット

他にも天然のセリを採り、ルパーブ、山ウドなどなどたあくさん収穫しました

家に戻ると、すでに昼過ぎ

姫乃、「具合良くなった?」

音姫、「だめーsad

あっちゃー、今回の二日酔いかなりの様です

仕方ないんで、ママさん、パパさん、姫乃でお出かけrvcar



味噌カツ食べちゃいましたpig

ぐへへへへshine

姐さん、美味かったですぜーpig

そして、出発の時間も迫り

そろそろ荷造りせねば間に合いません

まだ、二日酔い覚めやらぬ姐さんを起こし…収穫した山菜などを、カバンに詰め

ままさん、パパさんとお別れとなったのでしたpaper

今回も楽しい二日間有難うございましたm(_ _)m

ふんとに、お世話になりました!

いつも暖かく迎えてくれるお二人に感謝、感謝ですconfident



プーさんわんこも有難うheart04

まあた、行くからね〜♬coldsweats01

懲りずに待っててねhappy02

音姫姐さんも、長旅お疲れ様paper

GW…少しは肝臓いたわるべし!






|

« 恒例、GWはプーままさんちへGO!: 自分の食料は自分で調達すべし(≧∇≦) | トップページ | 頑張りました♬ 山菜料理デー(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

届いたよ~~!!shineshine
た~くさん!!lovely
ありがとうね~。
プーさんdog、かわいそうだったね~sad
我慢できなかったのね。weep
音姫さんがダウンしたほど飲んだのに
他のみんなはそこまで飲まなかったのかな?bottle
音姫さんひとりでどんだけ飲んだんだ?
(´,_ゝ`)プッ

投稿: つぶあん | 2016年5月 3日 (火) 21時22分

山菜がいっぱいだ~
夜のカラオケ大会に、楽しい長野でしたね。
夜中2時まで飲んで、姫乃っち、二日酔い無し?
元気だわ!
引き換え、音姫さん、大変でしたね。
おだいじに~

投稿: みぽりん | 2016年5月 3日 (火) 21時20分

さすがに昨日は飲まんかった・・・
ご迷惑 おかけしました(^_^;)

その味噌カツうまそうやなぁeye
今なら食えるで ( ̄▽ ̄)

投稿: 音姫 | 2016年5月 3日 (火) 17時03分

姫ちゃん  こんちゃ&おっかえり〜( ´ ▽ ` )ノ

あれれ、、、ワンコプーさん寂しかったのねsad
そんなこともあるんだ
って、二階に上がったんだね
音姫姐さん 飲みすぎたか〜〜
姫ちゃん 山菜採りありがとー
今朝 届きました
早速 一気に仕上げたよん
天ぷら最高!!  ルバーブジャムもウマ&ウマo(*^▽^*)o

投稿: うず | 2016年5月 3日 (火) 15時23分

もう帰宅してたんだね。
楽しんできて、良かったニャ〜
私はこれから一人で桜見物とユニファームさんに行き卵とパンの買い出ししてくる、
明日から数日雨予報だし(~_~;)

投稿: のらデジ | 2016年5月 3日 (火) 12時32分

音姫さんは、酒飲んで寝に行ったのけ??
プーさん、花丸子みたいや~~~
おしっこ布団、後始末、大変なり~~~(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年5月 3日 (火) 11時57分

プーさんも二日酔い???(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そんな顔してる。
え?外にいけなくておしっこ???
しかも布団の上で???
わんこはそんなことしちゃうのね。

天然直売所?そこらへんに食べ物が・・・
素晴らしいところだね!

一番、大変だったのか音姫さんか・・・
長野に大酒のみに入っただけ?ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: おさかな | 2016年5月 3日 (火) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/65289159

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例、GWはプーままさんちへGO!: 姫乃は山へ、音姫姐さんはどこ…?(・ω・)ノ:

« 恒例、GWはプーままさんちへGO!: 自分の食料は自分で調達すべし(≧∇≦) | トップページ | 頑張りました♬ 山菜料理デー(・ω・)ノ »