« 昨日のびっくりぽん!なんとーー出会った(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: やっと冬物片付け出した(・ω・)ノ »

2016年4月 2日 (土)

来た!この〜実なんの実気になる実(≧∇≦)?

数日前のこと

ピンポーン♬ とやって来た郵便局のおじさん

届けられたのはこちら



アーモンドチョコ…ではありませんeye

この丸い茶色い物体

送り主は、MOCHAさんです

不思議な木の実

早速、割ってみた



種がコロンと出現

そして、この種の周りに果肉が付いていて

これが甘い、干しぶどうのような…

干し柿のような…不思議な味

なんじゃこれ?

ネットで木の実辞典なるものを調べてみたが、不明

来週、農園の師匠な聞いてみるつもり

もしかしたら、プーさんままさんあたりがご存知なのでは?とも思ふ



カリン酒もいただきました

喉に痛い時によく効くのよね

でも、美味しいから

たまあにサイダーで割って飲むという(≧∇≦)

MOCHAさん、ありがとね〜♬

正体判明したらまた、お知らせしますねconfident

|

« 昨日のびっくりぽん!なんとーー出会った(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: やっと冬物片付け出した(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちは山の神様にもっていったんだけど、どうやら山のものではないみたいwobbly
何の実かなぁ・・・happy02

投稿: 里山のプーさん | 2016年4月 3日 (日) 15時50分

きのう、うずちゃんとの話にこれが出てきて…
私も気になって調べてみたら、きっとこれじゃないかってのが…
リュウガン、どうでしょう?!

投稿: chibiaya | 2016年4月 3日 (日) 13時55分

うずちゃんとこで見た実eye
何の実やろなぁ、、、

遊んだ次は仕事sweat02
飲み過ぎで身体がだるい (;´д`)トホホ…

投稿: 音姫 | 2016年4月 3日 (日) 09時04分

まさに、この空き箱に似合うチョコみたいだね。
なんだろう?

投稿: のらデジ | 2016年4月 3日 (日) 08時13分

新製品のチョコレートかと思ったsign03

投稿: marumi | 2016年4月 2日 (土) 22時25分

チョコにしか、見えませぬeye

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年4月 2日 (土) 21時23分

木の実なんですね・・・
なんだろう。
とっても気になります。

投稿: 瑠璃 | 2016年4月 2日 (土) 21時17分

姫ちゃん  こんばんこhappy01

だよねー  これ、なんて名前の木の実なんだろね?
干し柿のような 干しぶどうのうな  イチヂクのような。。。
プーさんにもわからないみたいだよ
農園の師匠、知ってるかなー

投稿: うず | 2016年4月 2日 (土) 19時36分

MOCHAさん、いくつそのチョコ食べているんだろう・・・
うずサンのところにも、ウチにも、その箱で来た。
私は食べかけのチョコが「美味しいから食べてみて!」と言うものなのかと思い・・・
見た目がそんなチョコ在るじゃん?
口に入れちゃったばい。
硬くてね、手紙を読んで「実」だとわかった。

私の食べた感じだと「干しイチジク」にそっくりな味だったわ!
食べた事在る???

投稿: ブラックおさかな | 2016年4月 2日 (土) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/64773962

この記事へのトラックバック一覧です: 来た!この〜実なんの実気になる実(≧∇≦)?:

« 昨日のびっくりぽん!なんとーー出会った(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: やっと冬物片付け出した(・ω・)ノ »