« 九州が大変な時に、不謹慎なネタ…(。-_-。) | トップページ | 本日の菜園学校は…種まき♬ »

2016年4月16日 (土)

これが地震アプリゆれくる〜!姫乃親戚は無事です!

今回の地震

山口県含む広域で揺れてることから、皆様にご心配いただき、あんがとさんです…m(_ _)m

姫乃両親と連絡とりましたところ

姫乃親戚一同、怪我もなく、家屋の損傷もなく無事でありますgawk

さて、地震の際役立つ携帯アプリ

姫乃はゆれくるを使ってます



Googleでゆれくると入れ、検索してみてください!

こんなナマズマークが出て来ます

で、右下の無料をクリックすると



アプリのサイトへーeye

これをダウンロードするわけですgood



ゆれくるを使うと

もち地震が来るときに、音が鳴るし

地震が起きた後

この様に地図で震源地、大きさなども確認できます

ご存知無かった方、やってみて下さい!

|

« 九州が大変な時に、不謹慎なネタ…(。-_-。) | トップページ | 本日の菜園学校は…種まき♬ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
 
あぁ、良かった。
最初の地震の時に山口も揺れていたので
姫乃さんのことを考えて気になっていました。
早く落ち着くといいですよね。
 
ゆれくる。
こんなのもあるのですね~。
検索してみよう。

投稿: 花mame | 2016年4月19日 (火) 09時45分

姫ちゃん おっはー( ´ ▽ ` )ノ

山口のご親戚 ご両親共 ご無事でよかった
連絡が取れれば、安心だね
ゆれくる! 便利そう
はーい
今ね ダウンロード中

投稿: うず | 2016年4月17日 (日) 04時37分

山口のご家族も無事でよかったね。despair
離れてると心配だよね~。sweat01
こんなアプリがあるんだ。eye
いつどこが地震の被害にあうか分からないし
役立ちそうだね!!
地下足袋、注文したよ~。
本当はグレーがよかったけど、やっぱりどこも売り切れ。
姫乃さんのとはちょっと違うタイプの、ショートブーツというのがあったので、それにしてみた。
届いたらupするね。shoe

投稿: つぶあん | 2016年4月16日 (土) 23時14分

おおお!これか!
そもそも携帯でグーグルを検索するのに
「くーくる」としか入れられない。
訳は「濁点」をどこを押すのか判らないから。
英語(アルフェベット)に変換する方法が判らなくて・・coldsweats01

で「くーくる」でも検索できたが、今度は
SSL通信が出来ないと出てきた。
これは基礎的な問題だな。

投稿: おさかな | 2016年4月16日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/65009768

この記事へのトラックバック一覧です: これが地震アプリゆれくる〜!姫乃親戚は無事です!:

« 九州が大変な時に、不謹慎なネタ…(。-_-。) | トップページ | 本日の菜園学校は…種まき♬ »