« 来た!この〜実なんの実気になる実(≧∇≦)? | トップページ | 1日遅れの週末クッキ〜ング!まだまだ続く就活アドバイザー♬ »

2016年4月 3日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: やっと冬物片付け出した(・ω・)ノ

本日の横浜地方

肌寒くdown またまたコート着用

でも、そろそろ厚手のものはお片付け

ダウンコートに、タートルネック、厚手ジャケットなど

ごそっとクリーニングへ出しました

お陰でクローゼット、少しスッキリshine

お財布もスッキリしたけど(・_・;

そうそう、クリーニング屋さんから戻ってきたら

不在連絡票が入っていて

直ぐに再配達の電話を入れた

ところが、何度追跡番号を入力しても該当なしと言う

おかしいので郵便局に電話したら

郵便局側が誤って、配達済みとシステム入力していた

ふんとにもう…

困った郵便局だわよ(。-_-。)

さて、今宵のクッキ〜ング



またまた筍買った

二個入って528円

高ーーい!横浜産!



筍ごはんに

こごみも買って筍と胡麻和えにしようと思ったけど

力尽きて、明日作ることにcoldsweats01



惣菜の切り干し大根

農家の人が作った手作りの切り干し大根を買ったら

やっぱり美味いね♬

緑はかき菜

めっちゃハマってます

飽きるまで食べてそうcoldsweats01


|

« 来た!この〜実なんの実気になる実(≧∇≦)? | トップページ | 1日遅れの週末クッキ〜ング!まだまだ続く就活アドバイザー♬ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

郵便局の配達済のミスannoy
それ、私も先日ありましたー
もう怒れて血圧上昇bomb
死ぬかと思ったwobbly
サプライズには郵便局は使っちゃダメだね

投稿: marumi | 2016年4月 4日 (月) 20時32分

筍ごはんかあぁ
毎週 本当に美味しそうな料理を
上手に作るよねぇ~
切り干し大根 手作りが1番!
スーパーで売られている物だと
なんだか細くてね...
かき菜のお隣は なんだろう!?

投稿: ぶっちゃん | 2016年4月 4日 (月) 14時43分

我が家も昨日たけのこ~~heart04
親戚の叔父さまが掘ってきてくれまして、それをバーバがクッキング~sweat01
あたしは、難なく美味しいものをいただきましたdelicious

投稿: ミッサリー | 2016年4月 4日 (月) 12時20分

タケノコご飯 いいですね~
春ですみんね。
やっぱ、食事は季節も楽しんじゃうような
日本の文化が大切だと思いなおします。
早速に真似して今晩はタケノコご飯だぁ

いつも元気のでるコメントありがとうね!

投稿: stage402 | 2016年4月 4日 (月) 09時05分

郵便局でそんなことあるんだ。sweat01
そのままだったら配達されなくなってた?
それはいかんでしょう~wobbly
たけのこご飯、美味しそう~heart04
もうそんな時期か~。
かき菜は太い茎の部分が好きheart01

投稿: つぶあん | 2016年4月 3日 (日) 22時44分

春野菜は もうすぐ自分で採れるから(≧∇≦)
切干大根 自分で干したらいいのに。。。
釣り道具屋で一夜干しの網買って 刻んだ野菜入れて部屋干ししたら 色々使えるで~confident

投稿: 音姫 | 2016年4月 3日 (日) 22時34分

今日は朝からダラダラし、何もしなくても腹は減るわけで。
でもご飯が足りなくて二人でコンビニに行き、カップラーメン食べてた(~_~;)
直ぐに眠くなり仮眠(笑)
起きたら父さんが何処かへ行こうと申すのでお出かけして、今頃家事張り切ってる

投稿: のらデジ | 2016年4月 3日 (日) 17時50分

姫ちゃま、こんち~
相変わらず、しっかり作って素晴らしい
たけのこご飯、良い色
美味しそうだね
スーパーでも見かけるようになったよ
春先取りだね

投稿: びっくりまま | 2016年4月 3日 (日) 17時37分

おととしだったか、自分で切り干し大根作ったけど……そもそも、切り干し大根がそんなに好きでないことに後から気づいた(^_^;)あほだな~~
竹の子、もう、でまわってんだ~~~
わたいはわらびだけゲットして、筍もらうのを待ってるというbleah

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年4月 3日 (日) 14時21分

姫ちゃん こんちゃ( ´ ▽ ` )ノ

ちょいと肌寒い時もあるけれど
ダウンは必要無いかもね
うずも厚手の物はしまったよー
筍 イイね〜〜♪( ´▽`)
今日見たら。。。 デカイけど 1つ ¥800越え
買えなかったー(T ^ T)

郵便局、、、困ったもんだ
もし、姫ちゃんが不在票を見落としてたら 届かず仕舞いだった所じゃんね

投稿: うず | 2016年4月 3日 (日) 13時11分

何が郵便で送られてきたのか気になりますが、
今日の献立の「かき菜」も気になる。
緑が見えない・・・どこ?もしかして
上の写真の緑の「茎」みたいな奴???

アブラナ科の葉なのかな?

力尽きるほど料理してるんだね・・・見習わなければッ!coldsweats01

投稿: ブラックおさかな | 2016年4月 3日 (日) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/64777273

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: やっと冬物片付け出した(・ω・)ノ:

« 来た!この〜実なんの実気になる実(≧∇≦)? | トップページ | 1日遅れの週末クッキ〜ング!まだまだ続く就活アドバイザー♬ »