« 本日の菜園学校は…種まき♬ | トップページ | 札幌駅でまさかのびっくりぽん…(≧∇≦) »

2016年4月17日 (日)

姫乃の週末クッキーング: 春の大嵐と里芋コロッケ♬

朝から暴風

そのうち雨まで降り出してお昼頃がピークでした…

お昼前にジムに行ったら、帰りは土砂降り

途中、コンビニで500円の傘購入rain

ところが、3時頃には



この通り、ぴーかんsun

春の天気は、移ろいやすいcoldsweats01

急に蒸し暑くなりましたsweat01

さて、今宵のクッキーングは



昨日畑で収穫した里芋で



里芋コロッケspa

そして、冷凍のエビ、イカ、アサリにあとは冷蔵庫の残り物で



パエリア…カレー味だけど…

それでも、うまうまといただきましたpig

さあ、明日は朝から札幌出張airplane

北海道大学やら訪問しますsign03

帰りには、のらデジさんと空港で待ち合わせ

お久しぶりの再会も楽しみcat

さて、明日からもがんば〜(・ω・)ノ

GWまでもう一息note

|

« 本日の菜園学校は…種まき♬ | トップページ | 札幌駅でまさかのびっくりぽん…(≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さん、こんにちは。
コロッケって私は面倒なので作るのに気合がいります。
ウチも畑で害虫親父が里芋を収穫してきました。
カレーに入れましたよ。
愛媛も凄い風でした。
国道は看板が飛んだり瓦が落ちてたりしてます。
人に当たると怖いよね。
足場が崩れたり高いビルも分厚いガラスだと怖い。
田舎で良かったと思う事が最近多いわ。

投稿: nanami | 2016年4月18日 (月) 12時42分

さといもコロッケおいしそう。
何個でもいけそう。。。
最近コロッケ作って無いな~(*^_^*)

投稿: MOCHA | 2016年4月18日 (月) 09時24分

今日は朝から来道ですか~~
昨日は相当風も強く雨だったよ。
だからも少し風強しです。
でも雨予報は無いかな?
コロコロ変わる天気予報だからね。
今日は仕事が休みになったさ。
昨夜メールで明日は天気悪いみたいなので
お休みですって来てた。
明日の昼にお会いしましょう~~
1年4か月ぶりだニャo(*^▽^*)o

投稿: のらデジ | 2016年4月18日 (月) 06時00分

強風で飛行機が遅れてさっき帰って来た・・・
明日もお天気ヤバイでtyphoon
こんなに遅れるんやったら 私ものらデジさんと会える時間あったのにweep

里芋うまそうや~~lovely

投稿: 音姫 | 2016年4月17日 (日) 23時37分

里芋コロッケlovely
もっちりで美味しいよね~。
でも里芋は剥くのがめんどうで…sweat01
パエリアも美味しそうheart04
のらデジさんと会うんだ~shine
それは楽しみだね~。ヽ(´▽`)/

投稿: つぶあん | 2016年4月17日 (日) 23時15分

里芋コロッケ・・・
心もちネットリのイメージで美味しそうheart01
昔、どこかのお店で食べた「里芋チップス」も
すごく美味しかった思い出がsmile
ともあれ、すごい風の日でしたよね。
畑に被害はなかったでしょうか・・・

投稿: 瑠璃 | 2016年4月17日 (日) 22時06分

おお!札幌出張!
強風警報は大丈夫かなぁ

コロッケ!!!!上手に出来てる!
凄い!
コロッケが作れない私《途中分解してしまうと》尊敬しますhappy01

のらデジさんに宜しくぅ~heart04

投稿: おさかな | 2016年4月17日 (日) 21時52分

サッポロけ~~airplane
御仕事でもうらやますい(*^。^*)
のらデジさん、未知の世界じゃ

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年4月17日 (日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/65024972

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキーング: 春の大嵐と里芋コロッケ♬:

« 本日の菜園学校は…種まき♬ | トップページ | 札幌駅でまさかのびっくりぽん…(≧∇≦) »