« 本日のスパルタ菜園学校…トマト、なす、キュウリの定植♬ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 日曜編 採れたてタケノコは美味いのだ(^ω^) »

2016年4月24日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 土曜編…山わさびと春の味♬(・ω・)ノ

今、タケノコ受け取りに電車で移動中train

前の畑のお友達のおじいちゃんから

今日タケノコ掘ったけど要る?と連絡あったのだ

何人かに声を掛けたら、みんな要る要る!(・ω・)ノ

ってことで、姫乃がまとめて受け取りに

さて、昨晩…これに手をつけました



山わさびさあshine

すりおろしてる時に、目が痛いのなんの

涙目で、必死ですりおろすsign05

少しずつ小分けにし



冷凍保存

のらデジさんに教えてもらいました!



昨晩のご飯は、こんな感じ

野菜たっぷりで



山わさびは、爆弾卵焼きに

でも、焼いてる時目を離して卵が焦げ焦げcoldsweats01

でも、目は痛いのに味はさほど辛くなかった、なぜじゃ〜?

でも、この香りたまらんねlovely



甘辛肉を野菜で巻いて♬

その他、春の食材



そら豆を茹で



またまた作ったキャラブキ



1日置くと、色も落ち着く

前回、少し甘過ぎた反省を生かし、今回はバッチリ

フキの香りが生きてますshine

しかし、自分でも思ふけど

私ってまめだわ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

美味しいもののためなら、えんや〜こりゃ〜♬

|

« 本日のスパルタ菜園学校…トマト、なす、キュウリの定植♬ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 日曜編 採れたてタケノコは美味いのだ(^ω^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

卵焼きが焦げる・・・普通にありますよcoldsweats01
野菜が多いですが、営業で外回りを闊歩されてるのなら、もう少し動物性たんぱく質を摂取してもいいのでは無いかと思いますconfident

投稿: ミッサリー | 2016年4月25日 (月) 12時19分

姫ちゃん おっはー( ´ ▽ ` )ノ

姫ちゃん ホンマにマメだよ〜〜
姫ちゃんが欲しいw
そら豆 うずも初物食べたよ〜〜
山わさびは 香りほど 辛く無いから美味しいよねhappy02

投稿: うず | 2016年4月25日 (月) 08時33分

いやいや、本当にまめだよ~shine
きゃらぶき食べたいけど
私しか食べないと思うと作れないもん。sad
あ~、美味そうだ~。
山わさび、家も冷凍して、大事に食べてる。delicious
香りは強いけど、辛みがそれほどでもないから
いっぱい食べられちゃうんだよね~sweat01

投稿: つぶあん | 2016年4月24日 (日) 22時48分

そら豆lovely
田舎で作ってくれてたおばあさんが亡くなったから 今年はそら豆届きそうにないsweat02
綿布団に包まれて 贅沢なお豆さんhappy02

確かに姫乃はマメやと思ふconfident
うちのお兄ちゃん 婿にもろてくれ~~ (´,_ゝ`)プッ

投稿: 音姫 | 2016年4月24日 (日) 18時39分

ほんと、まめまめしいだよ~~~
えらい~~~
わたいなんか、どうすれば楽できるかしか
かんがえちょらんbleah
あと、パンにつけるジャム以外は、いやいや作ってるかも(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年4月24日 (日) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/65143658

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 土曜編…山わさびと春の味♬(・ω・)ノ:

« 本日のスパルタ菜園学校…トマト、なす、キュウリの定植♬ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 日曜編 採れたてタケノコは美味いのだ(^ω^) »