« 姫乃の週末クッキ〜ング: やっと冬物片付け出した(・ω・)ノ | トップページ | GINZAながのでお買い物♬(・ω・)ノ »

2016年4月 4日 (月)

1日遅れの週末クッキ〜ング!まだまだ続く就活アドバイザー♬

昨日は、恒例呂さんとのまじめな日本語レッスンpencil

2時間びっしり、就活相談だったsweat01

この2週間で20社回ったらしい

どこどこの会社はどう思いますか?と聞くので

姫乃なりの見解を述べる

ところで、1番行きたいところは?と聞くと

島津製作所らしいshine

姫乃もこの会社は素晴らしいと思ふ

まず、技術力では世界と伍する力のある会社sign03

だから、人も大切にする

ただ、呂さんは事務系なので採用枠20名と狭き門らしい

会社のエントリーシートに書く文面を二人で練った

しかし、就活してる皆さん、そして親御さん…大変だわね

彼女も疲れてたわ…体力的にも精神的にも経済的にも、内定もらうまでシンドイね

がんばれ〜(・ω・)ノ



昨日作った惣菜



一押しはこれ、こごみと筍の胡麻和え

我ながら良く出来ましたgood

そして、うちの近くの桜公園



満開です…

でも昨日、今日の雨で



桜の花も散ったかもね〜cherryblossom

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: やっと冬物片付け出した(・ω・)ノ | トップページ | GINZAながのでお買い物♬(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
 
就活は大変ですねえ。
早いとこ決まることを祈ってます。
希望のところなら なおよし、ですわね。
 
桜満開キレイ~昨日今日と雨が降ってるとか?
ただでさえ短い花の季節、
そう急いで散らせないでもいいのに rain
 
あぁ、季節のお料理、美味しそう heart04
タケノコご飯も美味しそうだったし。
姫乃さんが一人欲しいわ。
 
上野でクラスメイトとの出会い、すごいですね!
どれだけの確率ですか。
 
BOSSさまの話、確かにポケットマネーで行ってほしいと花mameも思いました。
ワインの会に ピッツァ、姫乃さんの うまうまを
目で堪能させて頂きました。

投稿: 花mame | 2016年4月 5日 (火) 16時14分

島津製作所の製品は、我が職場にもありconfident
理化学的な測定が必要な製品商品を持っている会社では、必ず1台や2台は持っているんではないでしょうかgood

投稿: ミッサリー | 2016年4月 5日 (火) 12時16分

姫乃さん、おはよう\(^o^)/
桜は良いですよね~♪
神社の夜桜綺麗でしたよ。
たけのこも美味しそうですね。胡麻和えね。やってみよう。
島津製作所は物作りの会社ですよね。
グローバルな会社ですから言語に強いなら良い感じじゃない。

投稿: nanami | 2016年4月 5日 (火) 09時21分

就活か〜本当に大変そうだね。
桜…まだまだ北海道は先だけど
楽しみだヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿: のらデジ | 2016年4月 5日 (火) 05時52分

島津は結構大きな会社だと思うんですが・・・
事務職の採用は少ないんですね。
学生時代には島津の分析機器をよく使いました。
メンテナンスなどのサービスもよかったnote
うまくいくといいですねsign01

投稿: 瑠璃 | 2016年4月 4日 (月) 21時15分

島津製作所か~shine
いいかも~good
入社出来るといいね。(・∀・)イイ!
ほんと、お花見してないのに
この雨で散っちゃったかな~。shock
ごま和えのゴマ、ちゃんと摺ったの?
摺りたてのゴマで作ったら、美味しさ倍増~lovely

投稿: つぶあん | 2016年4月 4日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/64806747

この記事へのトラックバック一覧です: 1日遅れの週末クッキ〜ング!まだまだ続く就活アドバイザー♬:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: やっと冬物片付け出した(・ω・)ノ | トップページ | GINZAながのでお買い物♬(・ω・)ノ »