« 何年かぶりのしゃっくりが…止まらない(・_・; | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 仕事カバン買いました!(・ω・)ノ »

2016年3月12日 (土)

立つ鳥跡を濁さず!農園作業最終日♬

本日は、わんこ農園最後の農作業でしたsweat01

わんこにもお別れを〜paper



なんか、起こされて不機嫌な顔

最後の農作業は、残ったネギの収穫と、草取り



昨日雨が降ったせいか、土が湿って草抜きやすい

小一時間で、すっかり綺麗になりましたshine



わんこ農園は、既に春に向けて野菜が育ってます

師匠が植えたんだけどね

たぶん、そら豆と新玉ねぎ

間違いなく収穫されたものを分けてもらうのでしょうcoldsweats01

ふんと、至れり尽くせりの楽チンな農園でした

一年ふんとにお世話になりましたsweat01

師匠には、1年後にまた、戻ってくるかも〜その時は宜しくお願いしますsign03 と挨拶してきました

農園も綺麗に片付いて

立つ鳥跡を濁さずscissors

そして、本日のお昼



肉うどんnoodle

このちょっと甘めな感じが

疲れた後の体には良いのよ♬

それでは、姫乃、これより腰がどうも痛いんでスーパー先生とこ行ってきますrun

どちら様も良い週末を〜♬

|

« 何年かぶりのしゃっくりが…止まらない(・_・; | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 仕事カバン買いました!(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃま、こんち~
そっか、最後なんだね
キレイサッパリだね
ワンコちゃんともお別れ
寂しいね~
でも、しっかり野菜だけは収穫しに来なくちゃね

投稿: びっくりまま | 2016年3月13日 (日) 17時56分

こんにちは。

一年でもお世話になった農園ですものね。気持ちよくお別れしておかないと。最近はそれもできない人が多いから(-_-;)
わんこに会えなくなるのが寂しいね。
新しい農園は4月から?今年はどんな野菜を作るのかしら。楽しみだねっ!

投稿: sono | 2016年3月13日 (日) 13時27分

姫ちゃん、えらいだよ。
平日は、ボスの分まで働き、
休日は畑仕事shine
日曜はボランティア、わたいなんざ
暇さえあれば、ごろごろ((+_+))
野菜もできれば、全部農業大学から買うてきたい今日この頃……(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年3月12日 (土) 23時43分

わんこ、眠そうな顔がかわええ。( ̄▽ ̄)
農園によっていろいろ違うもんだね~。
やっぱり春は別れの季節。
でも次の農園での出会いもまた楽しみだねnote
人とも野菜とも…。bud
肉うどん、甘めのっていいね~delicious

投稿: つぶあん | 2016年3月12日 (土) 22時37分

農園によって、カラーが違うのも
また楽しみのひとつなのかもhappy01
また新しいところで楽しめるといいですねsign01
甘めの肉うどん、美味しいですよね。
また元気に新たな一年をrock

投稿: 瑠璃 | 2016年3月12日 (土) 21時38分

あ~その言い回し・・・懐かしい。
何か在ると「立つ鳥、あとを濁さず」って言ってたなぁ。
最近は「立つ鳥、いつ立ったのよ?ゴミ放置?!」って人が多いわよ。

そうそう、だっさい《獺祭》のボンボンが福岡でも買える様になったと地域のニュースで言ってた。
あのお酒を見ると姫乃さんがちらつくのよ。
あ、ちらついても「迷惑」じゃないよ。

ジーーーーット見られたら怖いけどcoldsweats01

投稿: ブラックおさかな | 2016年3月12日 (土) 21時09分

片付けて また新たな出会いのある場所へ・・・
師匠によって 農作物が違う??
どこの師匠が1番やろねconfident
たくさん作って 援助物資期待してるで~~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 音姫 | 2016年3月12日 (土) 21時08分

姫ちゃん こんばんこ♪( ´▽`)

畑のワンコとお別れかー
ちょいと寂しいね(´・_・`)
最後の作業、お疲れ様でした
eye肉うどん、姫ちゃんのお手製!?
お店? めちゃんこ美味しそ〜だな〜〜(≧∇≦)

投稿: うず | 2016年3月12日 (土) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/64411583

この記事へのトラックバック一覧です: 立つ鳥跡を濁さず!農園作業最終日♬:

« 何年かぶりのしゃっくりが…止まらない(・_・; | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 仕事カバン買いました!(・ω・)ノ »