« 本日、血液再検査受けました!頸動脈エコーまでやりました! | トップページ | 電車の中で元上司…びっくりぽん(・ω・)ノ »

2016年3月 5日 (土)

来年度からの新農園ではニューフェイスです(^ω^)

本日は30分ちょっとチャリを漕いでbicycledash

4月からの新農園の作業に参加してきました!

キャン待ちをかけていたところ、今年は遂に姫乃に番が回ってきたのです

午後から参加し、いきなり自己紹介sign05

新しい農園は総勢40名ぐらいでしょうか

男女の比は、2:1で男性が多いかな!(・ω・)ノ

みなさん、年配の方

和気藹々として仲良しのご様子でした

畑歴17年なんて人もいて

6年目の姫乃なんてひよっこです!

ここは、すっごくちゃんとしてて今日の作業は土作り



こんな機械が登場



優れもののこの機械

みごとに90cmぐらいの深さの溝を掘っていきます




ここに堆肥やら、牛糞やら肥料などを混ぜ土作りします(・ω・)ノ



こんな風にね

なんか本格的eye

これは初体験shine

ワクワクしちゃいましたgood

おばさん達と話ししてたら、新しい農園ではキュウリなど収穫数を競うイベントもあり

1番収穫した人にはトロフィーがもらえるらしい

おばさんは去年700本って言ってたわ

700本のきゅうりどうするねん

音姫姐さんに送るわpresent

あとニューフェイスの姫乃達(もう一人いる)の歓迎会もしてくれるらしいhappy02

アットホーム♬

本契約は4月で作業も4月からですが

楽しみになって来ました♬

さあ、春からは

またまた新天地で農園再開ですrock








|

« 本日、血液再検査受けました!頸動脈エコーまでやりました! | トップページ | 電車の中で元上司…びっくりぽん(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

700本って想像つかん、、、
って一気に収穫じゃないもんねthink
毎日何本かずつbud
それにしても凄い数やな~~
楽しみに待ってるわhappy02

投稿: 音姫 | 2016年3月 7日 (月) 21時18分

こんにちは。

今度の農園、すごいね~。
溝を掘る機械なんて、初めて知りました。土づくりから自分たちでやれば、ホントにおいしい野菜が収穫できそうだね。姫乃さん、今年の夏にトロフィーのブログ、楽しみにしてるよ!

投稿: sono | 2016年3月 7日 (月) 11時27分

チャリbicycle39分は結構な距離ですな

それも含めて、野良仕事と思えば良いのかな?

キュウリ700本って、市場に出せるってば。

投稿: 中年ライダー | 2016年3月 6日 (日) 14時13分

姫ちゃん おっはー♪( ´▽`)

わ! スゴイ機械で掘って本格的!!
きゅうり 700本 スゴイね!!
姫ちゃん 目指せ 優勝トロフィーだね〜^_−☆
姫ちゃんが 自転車持ってたのが意外だったw

投稿: うず | 2016年3月 6日 (日) 10時40分

自転車で30分…、って
結構遠くない?sweat01
ちょっとしたサイクリングだね。bicycle
でも本格的だし、イベントも楽しそう!!
きゅうり700本ってすごすぎ~!!happy02
あまったらぜひ家にも…( ´艸`)プププ

投稿: つぶあん | 2016年3月 5日 (土) 22時29分

音姫さんにきゅうりを700本も送ったら
商売買えしなきゃ!?
「泥酔い漬物や音姫」に改名!

それも良いかもね( ´艸`)プププ

投稿: ブラックおさかな | 2016年3月 5日 (土) 22時02分

すごく本格的なんですね。
たくさん採れると嬉しい反面、
どうやって消費しようか~とか
贅沢な悩みも発生しちゃいそうですね。
4月が楽しみですね~note

投稿: 瑠璃 | 2016年3月 5日 (土) 21時29分

700ホン!!
そんなに食うの、カッパくらいやろ(^_^;)
道の駅で売るとかhappy02

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年3月 5日 (土) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/64293529

この記事へのトラックバック一覧です: 来年度からの新農園ではニューフェイスです(^ω^):

« 本日、血液再検査受けました!頸動脈エコーまでやりました! | トップページ | 電車の中で元上司…びっくりぽん(・ω・)ノ »