« ピッツァの後のお散歩と…お土産♬(^ω^) | トップページ | 韓国薬膳料理に行きました…ちょいと早い送別会!? »

2016年3月21日 (月)

姫乃の週末クッキ〜ング: 就職活動最前線の呂さん!

日曜日は呂さんと日本語まじめなレッスンpencil

ところが、約束の時間になっても現れない

中国人…時間にルーズ(。-_-。) と思いつつ

今どこ?と写メると

すみません、あと15分待って下さい、向かっていますとの返事

了解!と待ってたら、スーツ姿で走って来たrun

何でも、富士通の会社説明会に参加してたらしい

就活なら仕方なし、でも事前に遅れる旨連絡すべしと注意!社会人になったら、これ常識!!

これまで、姫乃には会計事務所が良いと言ってた呂さん

幾つか訪問してメーカーが面白いと思ったらしい

富士通、NEC、三菱電機など大手に加え、特殊な物を生産している専門製造メーカーも受けるみたい

体力的に疲れてるけど楽しいと言ってた

人事部の面接官も大抵優しいそうだ

今は学生少ないから売り手市場だもんね

優秀な人材採用するため人事も愛想よくしてるのか??

就活はストレス溜まるものだけど今のところ楽しんでるみたいだから良しとしようgood

この日も1時間は就活の相談にのっておりましたconfident

さて、姫乃の胃腸風邪

漸く改善されてまいりましたgood

でも、うどんや柔らかめのご飯などまだ気を使ってはおります



お惣菜、マカロニサラダにパプリカマリネ



けんちん煮にえんどう豆

こんな惣菜を作っておりましたpig

肉は暫く食ってないかも

でもおやつはしっかり食べて



アイスクリーム

期間限定のキャラメルトリュフ

これ美味しいhappy02shine

胃に良いかは不明(≧∇≦)

今宵も早めに寝て、新しい一週間に備えよう…っと

今週は1日少ないのが、嬉しいnote

|

« ピッツァの後のお散歩と…お土産♬(^ω^) | トップページ | 韓国薬膳料理に行きました…ちょいと早い送別会!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさです~~
引っ越しいっとりました~~~

みぽりんも引っ越しなんだね~~~
春は出会いと別れの季節だねん

その、アイス、めちゃうまそ~~~lovely

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年3月22日 (火) 23時57分

今年の就職活動って、コレまでとまた違うようですねconfident
おまけに中国人留学生としては、やはり大変なんでしょうか?

投稿: ミッサリー | 2016年3月22日 (火) 12時30分

胃腸風邪、回復しつつあるのね。よかった。
アタシは昨晩から調子悪い・・・。
連休の暴飲暴食だろうなぁ。pig

パプリカマリネ、美味しそう~。
見た目もカラフルでいいわ。good
今週もがんばろーね。happy02

投稿: くらふぇ | 2016年3月22日 (火) 10時42分

姫乃さん、おはよう。
えらいね~手のかかるお料理が並んでるぅ。
私は忙しくて、鍋ばっかりよ。
自分に何が出来るのか?就職活動は難しいね。
姫乃さんの助言を大事にしてるのね。

投稿: nanami | 2016年3月22日 (火) 08時28分

肉食べない方が調子良いよ~( ̄▽ ̄)ニヤリッ最近は唯一食べられる鶏肉も食べる頻度は激減。
そうか?来年の就活を今から始めてるのか~
早いね。呂さん、良い企業の内定貰えるように
頑張ってるのか~
私は今日面接だよ~

投稿: のらデジ | 2016年3月22日 (火) 04時08分

姫ちゃん こんばんこhappy01

呂さん 頑張ってるね!
姫ちゃんが相談に乗ってあげていれば間違いないねgood

姫ちゃんの作るマカロニサラダ見ると いつも、食べたくなる!
パプリカのマリネ これまた彩りが良くて美味しそう!
アイスも〜〜 キャラメルトリュフ う〜ん豪華なお味がして
おいしそーだ〜happy02

ふふふ うずは今日、がっつり肉食っただ〜〜delicious

投稿: うず | 2016年3月22日 (火) 00時24分

キャラメルトリュフ、よく売れてるみたいですな。
近所のスーパーでも、品切れ多し。
だから、時々実物を見ると、
よけいに「買わなきゃ損?」と思っちゃうcoldsweats01
のせられてるだけかもしれないけど ( ´艸`)プププ

投稿: 瑠璃 | 2016年3月21日 (月) 22時55分

そうだね~。think
就職を考えてるなら、遅刻連絡はしないとね。
でもおかげで心構えの勉強になったかな?wink
ヘルシーな料理だわ~shine
パプリカマリネが食べたい~delicious
ハーゲンダッツの期間限定、ラベンダーのは食べた。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: つぶあん | 2016年3月21日 (月) 22時20分

電機関係は特に中国に進出してるから 就職するにはいいかもね、、、
でも先が見えてるけど (´-д-`)

しばらく肉食って無いって?? ( ̄ー ̄)ニヤリ
私 今焼き肉食って来たhappy02
お兄ちゃんのおごりで(^^ゞ

投稿: 音姫 | 2016年3月21日 (月) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/64572073

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 就職活動最前線の呂さん!:

« ピッツァの後のお散歩と…お土産♬(^ω^) | トップページ | 韓国薬膳料理に行きました…ちょいと早い送別会!? »