« 花金の夜、銀座の江戸前寿司♬ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 今度は鼻風邪です…(。-_-。) »

2016年3月27日 (日)

昨日は新農園の作業日でした!(・ω・)ノ

朝雪降ってた横浜地方snow

まじかっ!と驚きましたが午後からはsun

そんな中、チャリで畑へbicycledash

計りましたら、行きが25分、帰りが20分

行きは登り坂なのですよsweat01sweat01

良い運動で、太ももお尻にくるわ〜〜sign03

さて、昨日の畑は

整地と区画割の杭打ち



作業メニューがこのように黒板に書いてあります

とにかく、新農園はちゃんとしているthink



耕運機で畝を作るのですが

な、な、なんと…



このように人が並んで土踏み

土を固めると雨が降った時に畑が崩れないそうです…

初めてだわ、こんな作業

でも、なんか一列に並んで楽しいhappy02



そして、メジャーで測り



こんな杭を打ち込んで行きましたsign01

そして、入り口を



このように厳重にシャットダウン

近所の子供達が中に入り込んで遊ぶそうです

こんな広い整地があれば

遊び場としてはもってこいだもんね

来週はお休みで

4月に入って本契約をかわします

今年も、頑張って野菜作りますよshine

そして、昨晩の晩御飯

簡単カレー



ミートボールカレーnote

レンズ豆入り

カレールーは低カロリーのやつ

低カロリーでも美味しくうまうまといただきましたgood

|

« 花金の夜、銀座の江戸前寿司♬ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 今度は鼻風邪です…(。-_-。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ始まるねscissors
今度の畑は自転車で通えるから楽だね。
我が畑はまだまだ・・・
4月中旬以降から種や苗をそろえようと思っているよpaper

投稿: 里山のプーさん | 2016年3月28日 (月) 10時49分

こんにちは♪
 
えええ?朝 雪だったの?
こちらでも降りませんでしたよ・・・。
余程 寒かったんでしょうかね。
 
新農園、いいですね~。
みんなで踏み固める姿が面白い♪
やった方は もっと面白かったでしょうね (*^ー゚)b
さて、今年は何を作られるのでしょ。
 
下の お寿司屋さん、素敵ですね~。
同じものを二つと出さないその心意気。
大物政治家も来るわけですね。
 
大満足の花金でしたね~ shine

投稿: 花mame | 2016年3月27日 (日) 15時43分

こんにちは。

新農園、いいじゃないですか。いろいろ勉強できそうだね。自転車で30分くらいならちょうどいい距離?登りが行きで良かったね!
カレーもおいしそう。最近、カレーは外食ばっかりだな。新玉と新じゃがが採れたら作ろうっと。

投稿: sono | 2016年3月27日 (日) 14時16分

お久しぶりです。

寝起きの生姜シロップ良いの?
今年は作ろうかな。。。。。

あの木の実まだ興味ありますか?
そちらの畑仲間さんだったら正体わかるかしら?

まだあるので、興味があれば「める連絡」ください。無ければ放置で構いません~(*^_^*)

投稿: MOCHA | 2016年3月27日 (日) 12時49分

姫ちゃま、こんち~
わぁ~~、そんなに自転車じゃ、筋トレだね!
競輪選手みたいになるよ
みんなで並んでカワイイね
大人が並んでるって、また良い感じ
今年はどんな成果が!
楽しみだね

投稿: びっくりまま | 2016年3月27日 (日) 12時18分

自転車で・・・いい運動やねbicycle
たくさん収穫して送ってや~~bud (≧∇≦)

投稿: 音姫 | 2016年3月27日 (日) 09時46分

黒板にスケジュールが!!pencil
学校の体験学習みたいだ。happy02
しっかりしてるね~。
農園によって、ずいぶんやり方も違うもんだね。
どんな野菜を作るのか楽しみだね~。
自転車で25分…bicycle
息子の高校がそんなくらいだったから
やっぱり毎日だとけっこういい運動になるかな?smile

投稿: つぶあん | 2016年3月27日 (日) 09時44分

姫乃さん、おはよう。
なんか、たのしそう~♪
一列に並ぶなんて、学校卒業以来じゃあない?
ウチの畑にも入ってくる人いますよ。
犬の散歩で通り抜けるんです。
通るだけでなくお土産も置いて行きますからね。
ゴロゴロ具が入ったカレー美味しそうね。

投稿: nanami | 2016年3月27日 (日) 08時18分

姫ちゃん おっはー♪( ´▽`)

畑、凄い! 本格的だね!
来月からが楽しみだね〜ヽ(´▽`)/
カレーにミートボール
おぉ〜〜 意外だけどうんまそーだhappy02

投稿: うず | 2016年3月27日 (日) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/64656664

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は新農園の作業日でした!(・ω・)ノ:

« 花金の夜、銀座の江戸前寿司♬ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 今度は鼻風邪です…(。-_-。) »