« 姫乃の週末クッキ〜ング: 就職活動最前線の呂さん! | トップページ | お客さんからのお土産、Lindtチョコはみんなで♬ »

2016年3月23日 (水)

韓国薬膳料理に行きました…ちょいと早い送別会!?

東京地方でも開花宣言出されましたcherryblossom



明日からまた花冷えのようだし、満開は3月末かもねー♬

昨晩、お世話になってるお客さんが異動すると聞きつけ、神楽坂へ出没



神楽坂のメインストリート、早稲田通り

ここから一歩、路地に入ると風情のあるお店があるのよね

この雰囲気が好きnote

参りましたのは、韓国薬膳料理『松の実』さん

胃腸の弱った姫乃にぴったり



食事に入る前に、胃を守るためゴマのお粥を

めっちゃ濃厚eye



これは、周りの薬味をクレープのような生地で巻いて食べるもの

韓国では五色五味と言って、色と味を大切にしてます

クレープの真ん中の葉っぱは三つ葉と言ってたわ



これはゴボウのチヂミ

ゴボウの味と香りが美味い

ペロリと三人で完食

この後、肉、魚のメイン料理に参鶏湯が出たのですが

写真撮り忘れ無し

ここの参鶏湯も中々でしたspa



デザートは、ニッキ飴のような味のゼリー

お茶はコーン茶

一軒家で三組しか予約できないようで

アトホーム感じもナイス

大満足のお食事会となりました

で、お客さんはまだ、発表されてないけれど

4月1日付で、やはり異動らしい

最近、みなさんもお世話になってる制度のシステム会社

トラブル続きでたたかれてます…

だからこその抜擢みたいだけど

大変だわsweat01

新しい職場でもご活躍いただきたいものです(^ω^)

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 就職活動最前線の呂さん! | トップページ | お客さんからのお土産、Lindtチョコはみんなで♬ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それよそれ!!!
私が食べたい宮廷料理eye
参鶏湯も食べたいhappy02

投稿: 音姫 | 2016年3月24日 (木) 08時07分

体によさそうな食事だ~shine
ごぼうのチヂミ、珍しいね。
香りがよさそうだわ。
普通に日本のごぼうなのかな?
抜擢されての移動か~。shine
期待に応えて活躍してくれるといいね~good

投稿: つぶあん | 2016年3月23日 (水) 22時33分

あんまりお世話になりたくないシステムの・・・coldsweats01
お料理、とても色彩がキレイで、
お写真見ているだけで、なんか嬉しーhappy01

投稿: 瑠璃 | 2016年3月23日 (水) 21時55分

ほんと ゴマのお粥
濃厚そうだねぇ
ゴマパワーで
胃腸も元気回復するといいね!
3組しか予約を取らない!?
ラッキーだったね(◎´∀`)ノ

投稿: ぶっちゃん | 2016年3月23日 (水) 21時29分

ニッキみたいなゼリー?
少し前に調べてたシナモンの葉もニッキみたいらしいから、それかな?ごほうのチヂミ!きっと、絶対美味しいだろうな~
食べたい

投稿: のらデジ | 2016年3月23日 (水) 20時59分

あ、韓国でのおご馳走を思い出しちゃったぶひ~~~
おいしいチジミが食いたい~~~lovely
春は異動の季節なりね~~わたいは、ますます仕事が減りそうじゃわ(^_^;)
なんか、仕事、見つけねばならんかな~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年3月23日 (水) 19時37分

こんにちは♪
 
またもやのご無沙汰でした(;;;´Д`)ゝ
 
桜も開花して季節は進んでおりますね。
でも寒の戻りがあるとかで、花見はもう少し先でしょうかね。
 
韓国料理始め うまうまのラインナップ、いいですね~。
一日3組程度しか取らないのなら、心を込めたおもてなしが受けられそう。
お料理は どれも美味しそうですね♪
 
ところで、胃腸風邪ですかぁ・・・
気温差のせいでしょうか、季節の変わり目は引きやすいですもんね。
お忙しい姫乃さん、くれぐれも お大事になさってくださいねheart

投稿: 花mame | 2016年3月23日 (水) 17時01分

桜は満開までまだまだですけれど、こちらの職場の空き地には・・・つくしが満開ですbud
我が職場は、小さい会社なので、異動であれこれ人事の入れ替わることはないんですが、今回定年迎えた人の変わりに、別事業所から一人異動でやってくることになっているんですsweat01
が・・・なかなか異動をしたがらないようでしてcatface
どうなるんでしょうcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2016年3月23日 (水) 12時17分

ゴマのお粥、すごいもっちりしてるね。
餅かと思った。eye
ゴボウのチヂミ、食べてみたい~。
胃腸も少し落ち着いたかな。

桜、咲き始めたのにまた寒くなるみたいやね。
でも、もう春だ~。happy01

投稿: くらふぇ | 2016年3月23日 (水) 11時57分

こーゆー韓国料理なら食べられそうだ~
お腹弱いんで焼肉ばかりだと・・・sweat02
激辛も苦手なので・・・sweat02
食べのもの関係で韓国には行きづらいとです。
でもこれならば食べたいなぁ~
ある意味、これが本当の韓国料理なのかもね。
テレビじゃやたらと「煙黙々焼肉&辛いもの」ばかりなんだもの・・・
あのシステムですか。今は大変ですね。
まだ試行錯誤なんじゃないですか?
春は出会いと別れの季節やね

投稿: おさかな | 2016年3月23日 (水) 11時45分

姫ちゃん おっはー♪( ´▽`)

薬膳 姫ちゃんにピッタリだったね!
ごぼうのチヂミ 食べてみたい
コーン茶 懐かしー

春は異動の季節だね

投稿: うず | 2016年3月23日 (水) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/64597595

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国薬膳料理に行きました…ちょいと早い送別会!?:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 就職活動最前線の呂さん! | トップページ | お客さんからのお土産、Lindtチョコはみんなで♬ »