« 立つ鳥跡を濁さず!農園作業最終日♬ | トップページ | バレンタインデーのお返しです♬ »

2016年3月13日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 仕事カバン買いました!(・ω・)ノ

近くの小さな桜の木、咲いてますcherryblossom



今日、仕事用のカバン買いましたmoneybag

姫乃のカバンの条件は

ひとつ、A4ファイルが入ること!

ひとつ、一泊程度の荷物が収納可能なこと!

ひとつ、ポケットが出来れば沢山付いていること!

ひとつ、とにかく軽いこと!

ひとつ、汚すので暗めの色!

最近は、もっぱらrussetです…

お値段もとても手ごろだしね〜♬



いかにもだけど、これ買いましたsmile

予算は言うまでもなく、還付金から出ておりますgood

昔はブランドものの皮のカバンとか使ってたけど、もう重くて重くてsweat01

軽量であることが1番です!

週末クッキング



タケノコご飯

おこげもたっぷり、中々の出来栄えpig



キムチ鍋、ここのところまたまた寒いもんね



今週のお惣菜

はまってるレンコン、そして大好きなブロッコリー

今宵は、シジミのお味噌汁など作り



農協でのらぼう菜見つけて買ってみましたclover

最近はいろんな菜っ葉がありますが

これ美味い!!

お浸しにしましたが…たぶん炒めてもいけると思ふ

香りと、ちょっと甘めな感じが好み

バリバリ食べれますclover

これ見つけたらまた買おうっとgood

久々ヒットな葉っぱhappy02

|

« 立つ鳥跡を濁さず!農園作業最終日♬ | トップページ | バレンタインデーのお返しです♬ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は☂降りで
逆戻りの寒さだねぇ
軽いのが1番!だよね
ちょっと物を入れただけで
最近では...
重たさを感じちゃうし
肩が凝るY(>ω<、)Y

投稿: ぶっちゃん | 2016年3月14日 (月) 19時34分

姫乃さん、こんばんは。
たけのこご飯おいしい時期ですね。
のらぼう菜って聞いたこと無いな~
愛媛では見かけません。(^-^;
カバン沢山入りそうですね。
そうそう、A4サイズは欲しいね。
最近書類がB5からA4になってきました。
私は泣きそうなくらい忙しい時期に成り毎日手抜き料理です。
姫乃さんは、立派ね。

投稿: nanami | 2016年3月14日 (月) 18時48分

こんにちは♪
 
おぉ、桜の花が cherryblossom
葉っぱが一緒に出ていて、シベの長いタイプですね~。
いいなぁ、春本番も近いですね。
 
春と言えば、タケノコご飯も美味しそう heart
のらぼう菜って 初めて聞きましたわ。
ちょっと甘めなのですね~。
香りは実物で確かめないとですね(*^ー゚)b
どこかで出会えないかな。
 
ところで、しゃっくりは治りましたよね。

投稿: 花mame | 2016年3月14日 (月) 15時43分

さくら、咲き出したねcherryblossom
我が地域は朝から雪ですよsnow
のらぼう菜、たぶん我が地域で言う「冬菜」かも・・・
たぶん癖のないお野菜だと思うよscissors

投稿: 里山のプーさん | 2016年3月14日 (月) 15時42分

のらぼう菜は、はじめまして~。eye
うまいのね。
何処かでお会いできるかな。

相変わらず見事なクッキングぶりです。
ほんとにいつも感心しちゃうよ。
レンコン、アタシも大好き~。
シャキシャキ感が好きだな。lovely

カバンの軽量化、わかるsign01
アタシも今同じようなの探し中。
条件姫乃さんとまったく一緒で
さらにリュックにもなるやつが欲しい。
どっかにないかなぁ。

投稿: くらふぇ | 2016年3月14日 (月) 12時27分

あたしのバッグの条件は・・・oneまずママチャリのカゴにすっぽり入ることsmile
two背負えること
three防水スプレーが効くこと
ですcoldsweats01
もちろん、その中から最安のを選んじゃいますけれどmoneybag

投稿: ミッサリー | 2016年3月14日 (月) 12時20分

姫ちゃん こんばんこhappy01

もぉ、たけのこ! 早いね〜〜
美味しそだね
のらぼう菜 これ、ヒットだったの!!!
見かけて???って思ってスルーしてたよ

投稿: うず | 2016年3月14日 (月) 03時20分

のらぼう菜sign02
私も初めて聞いた名前eye

還付金 bagに変身したね ( ´艸`)プププ 

投稿: 音姫 | 2016年3月13日 (日) 23時30分

のらぼう菜・・・
確か「うずさん」のブログに出てたような?
違ったかな?
こちらでは見ない菜っ葉だ。
美味いって、どんな風にうまいんだろう?
何かに似てますか?

仕事バッグ!!かっこいい~
姫乃さん、コロコロ引くタイプのバックを使ってるかと思いきや、手持ち(肩掛け)なんだね。
濡れても良いような素材じゃないと困るよね。
ホント、皮だと重いの在るよ。
思わず投げ捨てたくなっちゃうね!

良いのを見つかった良かった~bag

投稿: おさかな | 2016年3月13日 (日) 23時00分

あ!!
その菜っ葉、売ってるのは見た!!
美味しのか~shine
次にあったら買ってみよう。(・∀・)
サイズもデザインも、使いやすそうなバッグだね~good
おしゃれバッグと違って、仕事用は軽くていっぱい入るのがいいよね。
汚れが目立たないのも必須条件!!rock

投稿: つぶあん | 2016年3月13日 (日) 22時34分

これは初めて見た菜っ葉です。
最近はいろいろありますねえ。
ちょっと甘めな感じ、というところで興味あるeye
私も見つけたら買ってみようっと。

投稿: 瑠璃 | 2016年3月13日 (日) 20時40分

もう竹の子、手に入ったのけ~~~shine
竹の子ごはん、いいや~~ん
のらぼう菜??初めて聞いたずらear

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年3月13日 (日) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/64432360

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 仕事カバン買いました!(・ω・)ノ:

« 立つ鳥跡を濁さず!農園作業最終日♬ | トップページ | バレンタインデーのお返しです♬ »