« 札幌は、今日もマイナス2度です…(´・_・`)…と、梁くんからのお気楽LINE! | トップページ | 来年度からの新農園ではニューフェイスです(^ω^) »

2016年3月 4日 (金)

本日、血液再検査受けました!頸動脈エコーまでやりました!

年明け受けた人間ドックでコレステロールの悪玉値が異常に高く

再検査必須と判断された姫乃(´・_・`)

本日午後、行ってきました!

血液検査と動脈硬化を調べる頸動脈エコーまでさせられまして…

結果は

コレステロール値は、緑茶パウダーが効いたのか、洋菓子絶ちが効いたのか

18も下がりdownshine



頸動脈エコーの結果も



この丸の付いた値が、本来1以下らしい

それをちょいと超えてるけどまあ、許容範囲内ということで

暫く食事療法で様子を見ることに

投薬治療まではいきませんでした…

この調子でもう少し、あと15下がればokだそうです

3ヶ月後に再びチェックeye

しかし、頸動脈エコー凄いね

首の頸動脈を超音波で調べるんだけど

血流の音が聞こえるのよ

ふんとに水が流れるような音

小川のせせらぎみたいな

姫乃の場合、血管は綺麗なものでただ頸動脈が分岐する分岐点で、プラークというか、コレステロールが溜まってるところがあるとのことでした

ひどい人だとふんとに、血管がみごとに詰まってるらしい

恐ろしや〜♬sign03

先生曰く、物凄く気をつけている人でも

コレステロールが高い方もいて

体質もあるらしいです

とにかく、食事に気をつけて定期的な運動を心がけてと言われました

姫乃の場合、お菓子が大きな原因かも

ストイックに絶つことは無理だけど

なるべく頑張ってみるわ

ちなみに、結果が良かったので

早速、カステラ食べちまったぜーーsign03pig




|

« 札幌は、今日もマイナス2度です…(´・_・`)…と、梁くんからのお気楽LINE! | トップページ | 来年度からの新農園ではニューフェイスです(^ω^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最後にコメにきました^^
私も健診で毎年いろんな項目で引っかかるようになり…(泣)
自分の体質をよく知って、何が自分に効果的かを試してみないとですね。
緑茶パウダーに洋菓子断ち、えらいです!
頸動脈エコーなんてあるんですね。
テレビでよくやってる、血液か流れる様子が映し出されるアレかな?
私もやってみたいけど、保険適用外ですよねsweat01
いつまでも健康にはストイックで、元気な姫乃さんでいてください♡

投稿: uki | 2016年3月 6日 (日) 12時15分

ご無沙汰~~~paper
パパさんは何とか峠を越えたみたいscissors
来週には快気祝いを兼ねてひな祭りをしたいと思っているのgood
でも、さっき急な仕事が入って、夜にちょっと頑張らなくちゃいけない感じconfident
お客様がプロの方で、本番を控えているそうなので、楽器の受け渡しは家には入ってもらわずに外ですることにしたのcoldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2016年3月 5日 (土) 13時14分

ひえ~~sweat01
なんか怖いわ。shock
血管詰まってたら…
でも医学の発達はすごいね~shine
そして緑茶パワーもすごい?( ̄ー ̄)ニヤリ
夫にすすめようかしら?

投稿: つぶあん | 2016年3月 4日 (金) 22時25分

わたいも、絶対、コレステロール、高そう((+_+))
今、わけあって、オヤツは、1日1個にしておるが、体重は停滞ぎみ…そう簡単には痩せぬわいな~~~あと、2.5キロ、がんばるど~~~rock
てか、絶てばいいのに、断ち切らぬ(^_^;)甘い物……

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年3月 4日 (金) 21時52分

結果良ければそれで良し?
んで カステラ??
それアカンやろ (´-д-`)

今週もお疲れpaper
明日早いから 私ももう寝るnight

投稿: 音姫 | 2016年3月 4日 (金) 21時42分

姫ちゃん こんばんこhappy01

すごい! すごいよ!!
さすが姫ちゃん
頸動脈エコーの結果も許容範囲内 
コレステロールも食事療法で改善 自分に厳しくできる姫ちゃんを見習わなくては、って みんな思ってると思うよconfident
ご褒美のカステラ美味しかったでしょ〜wink

投稿: うず | 2016年3月 4日 (金) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/64277160

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、血液再検査受けました!頸動脈エコーまでやりました!:

« 札幌は、今日もマイナス2度です…(´・_・`)…と、梁くんからのお気楽LINE! | トップページ | 来年度からの新農園ではニューフェイスです(^ω^) »