« みぽりんさんの送別会です!アランジャルシへGO♬ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 就職活動最前線の呂さん! »

2016年3月20日 (日)

ピッツァの後のお散歩と…お土産♬(^ω^)

湯島のピッツァレストランを後にして

雨も上がったことだしと

湯島天神へ立ち寄ることにrun

店を出て歩いていたら、白髪のおばあさんに呼び止められる

あんたたち、湯島天神行くのかね?入り口はあっちだよ!こっちは裏口…

ご指摘を受け、表参道へみんなで後戻りcoldsweats01

神様のいるところ、裏口から入っては頼みも聞いてくれますまい

参りますと、昨日は大安?だったのか



神前結婚式が二組も行われておりましたshine

白無垢姿の花嫁さん

梅の花はすっかり落ちてましたが、雨上がりのお庭

風情がありましたよ

簡単にお参りし、再びテクテク歩く

次は御徒町名物、アメ横

週末のアメ横って混んでるのね

そう、歩いてたらお店の商品を万引きしたやつが、すごい勢いでお店の人に追いかけられてたsweat01

ちょっと怖かったわ(・_・;

ここはアメ横、お買い物天国?

エミーユさんは、OPIのマニキュアお買い上げ

そしたら、タダでお菓子をくれると言う

お煎餅一袋をタダでゲットん

なんか、ラッキ〜♬な感じ



そして、魚屋さんで

つぶあんさんもお買い上げ

マグロの塊、5000円、3000円、2000円の3パック併せて、いきなり3,000円に

1万円が3,000円ですぜーeye

こりゃ、びっくりぽん

さすが、アメ横、気前の良いこと

姫乃思わず、なんでそんなに安くなるんだと聞いてしまった…

おじさんの答えは、ただ安いんだ!だったような…?

つぶあん家では、ある晩、マグロ祭りが開催されることでしょうscissors

そして、お別れの上野駅

みぽりん、愛媛に行くからね〜〜♬

そしたら、きっと大阪からも、九州からも集まると思うよsign03

最後に皆さんからいただいた品々



うずちゃんからpresent



濡れた折りたたみ傘入れ

これナイス、今年の梅雨に活躍しそうgood



エミーユさんからpresent

緑茶はコレステロールに良いのだgood



つぶあんさんから、くまモン袋good



中にはうまうまおやつ



みぽりんからは、可愛いガラスのお守り

みんなのことを想ってgood

ありがとねー、姫乃は狛犬でしたheart04

集合したときは雨だったのに

帰る頃には晴れ間がsun

愛媛でのスタートを応援するかのように

楽しい楽しい送別会でしたhappy02


|

« みぽりんさんの送別会です!アランジャルシへGO♬ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 就職活動最前線の呂さん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さん、今頃ですが先日はお世話になりました。
姫乃さんのお陰で皆様と再会できたようなものです。ありがとーっ(゚▽゚*)
ココログ仲間と会うたびに心がほっこりしますわ。
ほっこりと言えばアランジャルシ、4月に行くことにしました!
姫乃さんのピザ写真、お店の看板にしてもいいくらい美味そうに撮れてますねっw(゚o゚)w
さすが~!!

投稿: エミーユ | 2016年3月23日 (水) 15時23分

10000円を3000円はスゴイねsign03
つぶあん家では、マグロ祭りじゃね。

投稿: 中年ライダー | 2016年3月21日 (月) 13時27分

知らない人でも、白無垢見れたらなんか幸せ感じる。
今日は朝から有り得ないけど雪で~す。
まだまだ春にならない北海道┐('д')┌

投稿: のらデジ | 2016年3月21日 (月) 13時09分

姫乃さん、ちゃいまっせ~(◎´∀`)ノ
3000円のが2パックだよ~fish
夕ご飯に1パック、早速食べたさ~。
万引き犯、捕まったのかな~?eye
その後が気になる…。
アメ横、また行きたいわ~shine

投稿: つぶあん | 2016年3月20日 (日) 22時53分

姫ちゃんへ こんばんこ♪( ´▽`)

アメ横の万引 ちょっとびっくりだったね!
その後。。。どーなったのかなー
いつ行っても アメ横は混んでるねwobbly
つぶさんトコ マグロ祭りがつづきそーだね( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2016年3月20日 (日) 21時18分

九州からも・・・・coldsweats02
あ、私じゃないのね。
でも今からでも「お友達」になって愛媛に行くのも良いかもね~

投稿: ブラックおさかな | 2016年3月20日 (日) 19時22分

楽しいひとときで良かったね~~o(*^▽^*)o
アメ横は韓国の南大門みたい
大阪の鶴橋もそんな感じ (´,_ゝ`)プッ
10000円のまぐろを3000円でsign02
つぶあんさんの記事が楽しみやわhappy02

胃腸風邪はマシになった??
明日もゆっくりおやすみ(^_-)-☆

投稿: 音姫 | 2016年3月20日 (日) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/64553309

この記事へのトラックバック一覧です: ピッツァの後のお散歩と…お土産♬(^ω^):

« みぽりんさんの送別会です!アランジャルシへGO♬ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 就職活動最前線の呂さん! »