« 来た〜〜還付金!(・ω・)ノ | トップページ | 立つ鳥跡を濁さず!農園作業最終日♬ »

2016年3月11日 (金)

何年かぶりのしゃっくりが…止まらない(・_・;

Remeber 311(。-_-。)



謹んで命を落とされた方の冥福をお祈りします…

この写真は、地震の翌日か、翌々日のスーパー

空になった商品棚

この日のことは、鮮明に脳裏に焼き付いてます!

復興に寄せられた募金等々…約22兆円が銀行に眠ったままだとか

一体、どうなってるねんannoy

善意は使うためにある

復興庁は何やってるんだか…あれから、5年ですsign03

話は全然変わるけど

夕方からしゃっくりが止まらない

一旦、ご飯を食べたら止まったが

その後、ジムに行き…sweat01

この時も止まっていた

ジムから外に出たらまた、ヒック、ヒックdash

なんだあ?

途中スーパーでウイルキンソンを購入

炭酸がしゃっくりに良いような気がして

今もぐびぐび飲みつつ書いてます

しゃっくりなんて何年ぶりだか?

早く止めてくれ〜〜sweat02gawk

|

« 来た〜〜還付金!(・ω・)ノ | トップページ | 立つ鳥跡を濁さず!農園作業最終日♬ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3.11の時は、プーさんを慌てて外に出してしゃがんで揺れの収まるのを待っていた。
プーさんがショックを受けているようだったので夜は布団を1階におろして3人で寝た。
翌日の朝早く栄村の大地震があってまたまた大きく揺れてびっくりした。
わが家には被害がないだけありがたかった。

今年はタラの芽の細い木だけどよさげな集団を見つけたよnote
収穫においで~~~scissors

投稿: 里山のプーさん | 2016年3月12日 (土) 15時49分

しゃっくりってどうして出るんだ?
私もしばらく出てないな。
飲みすぎた時に翌日出たような?
何年も止まらない人が以前テレビで出てたね( ̄▽ ̄)そうなりませんように~~

投稿: のらデジ | 2016年3月12日 (土) 14時41分

しゃっくりは・・・そういえば、年に数回?なるかなcoldsweats01
最近だと、飲み物を飲んでいるときに、子供に話しかけられ・・・coldsweats02

投稿: ミッサリー | 2016年3月12日 (土) 12時17分

こんにちは、姫ちゃん。
あれから5年経ちました。
まだまだ何も進んでないこと多くて
もう少しどうにかならないのかと思うよね。
私のしゃっくりの止め方は深い静かな深呼吸を
数回やったら止まるんだけど・・・confident
止まらないと辛いねcoldsweats01

投稿: どる。 | 2016年3月12日 (土) 10時35分

音姫さんのいう通り、100回したら死ぬよ。smile
子もいつもそう言って焦ってとめてるもん。(笑)
下むいて、鼻つまんで水飲むと止まるかもー。

投稿: くらふぇ | 2016年3月12日 (土) 09時59分

しゃっくりって、そげん、続くもんなのけ??
もう、とまってるよね??

そうだ、ブログをはじめてすぐ311だったのよね。
震災関係の特番を見ると、311で家族を亡くされた方は、一生癒えることのない悲しみを抱えて生きていくのだな、茨の道だとおもうよweep

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年3月12日 (土) 08時21分

もうシャックリは止まったかな!?
ぶっちゃんも 震災から5年が経ち
色々な想いをはせながら
ぐびぐび 1人ぼっち…
荷ほどきの疲れを
回復中~~\(^o^)/

投稿: ぶっちゃん | 2016年3月11日 (金) 23時39分

音姫姐さん、小学生の「迷信」みたいなこと書いてるhappy02

死ぬかも・・・

投稿: ブラックおさかな | 2016年3月11日 (金) 23時35分

しゃっくり100回出たら死ぬ、、、
そんな迷信なかった?? ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: 音姫 | 2016年3月11日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/64400943

この記事へのトラックバック一覧です: 何年かぶりのしゃっくりが…止まらない(・_・;:

« 来た〜〜還付金!(・ω・)ノ | トップページ | 立つ鳥跡を濁さず!農園作業最終日♬ »