« 姫乃の週末クッキーング: マイナンバーカードの受取りは予約制!(・ω・)ノ | トップページ | どこか悲しげなお客さんのメイルと本日のお買い物!(^ω^) »

2016年2月21日 (日)

姫乃の週末クッキーング: 女の子を教えるのは気を使う…(・ω・)ノ?

本日は、呂さんと三度目の日本語レッスン

もっぱら呂さんの悩みは就職活動sweat01

本格的に会社にエントリーシートを提出したり準備を始めるらしい

唐突に姫乃に聞く

私にはどんな会社がむいてると思いますか?

えっ?呂さんはどんな事に関心があるの?

テレビで見たり、新聞読んだりして興味のある会社はないの?…と姫乃

う…ん、会計士と思ったけど受からなかったらどうしようと思って…

今からそんな消極的な事は言わないのsweat01

社会人になるの嫌だなあ…と、呂さん

日本企業の就業時間は何時から何時までですか?

上司が帰らなかったら部下も残ってないといけないですか??

まあ気持ちはわからないでもないけど、今からそんなことばっか考えてたら就職なんて出来ないよ!

日本企業に勤めることが目標なんでしょ!?

その為に頑張って日本語も覚えたんでしょう…

日本語レッスン始める前に30分、就職相談think

これ、梁くんだったら

カーツannoy入れるところだけど

呂さんは女の子だからね…

強い口調で言えないし、ダメだし出来ない

あー女の子は気を使うわ〜(・ω・)ノ

甘えん坊な可愛い女の子なんだけどねーー!

姫乃的には男の子の方が楽チンだわっsign03

もち、出来るだけ相談にはのるつもりですnote



久々に肉じゃが作りましたpig

新玉ねぎGETしたんでね…

ジャガイモも、ホクホクして美味い

ご飯が進む〜進む〜sign04

今宵も満腹ですdelicious

さあて、緑茶パウダーでお茶入れて口の中さっぱりさせようjapanesetea

すっかり緑茶にはまってますhappy02








|

« 姫乃の週末クッキーング: マイナンバーカードの受取りは予約制!(・ω・)ノ | トップページ | どこか悲しげなお客さんのメイルと本日のお買い物!(^ω^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本は・・・確かに上司が残っていると帰りづらい環境の職場もありますねcoldsweats01
でも、仕事が終わったのなら、どんどん帰ってしまう「人」になって、それが周知されれば問題ないようにも思うなconfident

投稿: ミッサリー | 2016年2月22日 (月) 12時20分

うんうん、
たしかに女心はむずかしいな。
自分の娘でも
こいつ何考えてんだか?
って思うもの。
同姓でもそう思うんなら
ワタシがそう思っても仕方ないわけだね。

投稿: ウルマン | 2016年2月22日 (月) 09時38分

姫ちゃん おっはーhappy01

呂さん 頑張ってるね!
姫ちゃん豊れるからなんでも相談できちゃうんだね

うーん  わかる!!!
男の子は 多少強く言ってもねー
女の子は直ぐに凹むか泣いちゃうからねsweat01

姫ちゃん先生もたへんだー

投稿: うず | 2016年2月22日 (月) 08時03分

!!(゚ロ゚屮)屮ぎゃーsign03
「奴」が真正面に居るッ!
(目隠しして読む)

やっぱり姫乃さんて日本人の私が見ても「頼りがいの在るスーパーウーマン」だから
きっと彼女は「友人とか親には相談できない本音」を相談(聞いてくれるだけで良い)してるんだと思うのさ。
確かに男の子は「カツ!」で一発パンチでも良いから気が楽だけど、姫乃さんも昔を思い出して不安解消から授業してみたら~
やっぱり彼女にとっては外国だから(日本が)生活も違うし不安なんだよ。

投稿: おさかな | 2016年2月21日 (日) 21時44分

あ~、なんか分かる~coldsweats01
今の責任者さん、21歳の女の子で…
他のスタッフさんはみんな私くらいの年代だから楽だけど、
やっぱり気を使うよ~shock
いい子なんだけど、「考えが若いな~…。」って事が多くて。
確かに男の子なら、「な~に言ってんの~。」って冗談ぽくおばちゃんの意見を言えるんだけどね。
新玉ねぎ、甘いから美味しい肉じゃがになるね~delicious

投稿: つぶあん | 2016年2月21日 (日) 21時05分

確かになぁ、男の子も落ち込むけど
引きずらない気がする。
梁くんはある意味、前向きだったしね。coldsweats01
でもさ、相談にのってもらえてきっと心強いと思うよ。

肉じゃが、味がよく染み込んでそー!!
ご飯、すすむよねー。pig

投稿: くらふぇ | 2016年2月21日 (日) 20時59分

こんばんは☆
 
女の子は男の子よりも 気を遣うってことあるかもですね。
でも、最近の男の子は 女の子よりも弱っちいのもいるから
一概には言えないですかね。
 
就職を前に 頭でっかちになって不安ばかり。
わかる気もするけど、それも入ってからのことだから
まずは会社に入ることを考えませんと、ね。
 
肉じゃが、美味しそうだわ~ ヽ(´▽`)/

投稿: 花mame | 2016年2月21日 (日) 20時42分

姫乃さん、こんばんは。
ふふふ、確かに女子は扱いにくいね。
中国人も若者は多様化していますね。
一人っ子政策の時代の方かしらん?
反日教育されている割には考えが柔軟なのね。
日本のお給料は4倍近い、中国内もコネ無しだと厳しいのよね。
その点日本は就活は平等だと思うし日本語、中国語を使う企業はどうかしらん?
重宝されると思うけど。

もう、新玉ねぎ?
お芋もホクホクして美味しそうね。

投稿: nanami | 2016年2月21日 (日) 20時24分

私も女の子はニガテ・・・
男の子は少々キツク言っても堪えてないけど
女の子はね、、、

肉じゃがうまそうlovely
今日の私の餌・・・
朝・昼兼用でカップ麺
夜 レトルトカレー (p_q*)

投稿: 音姫 | 2016年2月21日 (日) 19時59分

うちは男ばっかだけど、娘のいる妹は、男の子のほうが楽って言うよsign03
女ごころはころころかわるけん、娘の気持ちがいまひとつ、わからんらしい(^_^;)
姫ちゃん、がんばcatface

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年2月21日 (日) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/64073442

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキーング: 女の子を教えるのは気を使う…(・ω・)ノ?:

« 姫乃の週末クッキーング: マイナンバーカードの受取りは予約制!(・ω・)ノ | トップページ | どこか悲しげなお客さんのメイルと本日のお買い物!(^ω^) »