« コレステロールには緑茶が良いと…スーパー先生談! | トップページ | 姫乃の週末クッキーング: 女の子を教えるのは気を使う…(・ω・)ノ? »

2016年2月20日 (土)

姫乃の週末クッキーング: マイナンバーカードの受取りは予約制!(・ω・)ノ

マイナンバー通知が始まったのが去年の10月

遅れること約2ヶ月で届いてすぐ

カードを申請pencil

やっとこせ、そのカードが出来たそうです

郵便ポストに受取り証が届いてましたsign01



役所によってその受取り方はそれぞれの様ですが

横浜市都筑区は

受け取る為に予約が必要sign03

窓口混雑を回避するためでしょう…

早速、ネット予約しましたconfident

なんでも、受け取る際には暗証番号の設定などの手続きが必要で時間がかかるそう

大切な個人情報ですから

厳重なセキュリティ、それも仕方ないですね…

さて今宵のクッキング



ふるさと納税でGETんした鯵のみりん干し、一匹半fish



揚げ出し豆腐の餡掛け

豆腐は揚げずに焼いてますspa



常備食として、タイ風サラダ

レモンとナンプラー、スイートチリでドレッシングを作れば

簡単にタイ風に♬

ご飯はいつもの玄米ですpig

お昼前から降り出した雨で

本日の畑作業は延期

お陰でまったりと過ごしましたpaper

皆様も、のんびり良い週末を〜(・ω・)ノ

|

« コレステロールには緑茶が良いと…スーパー先生談! | トップページ | 姫乃の週末クッキーング: 女の子を教えるのは気を使う…(・ω・)ノ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

豆腐の餡がうまそうlovely
昨日は久々の小雨のgolf
風邪ぶり返したかもcatface
これから買い出しへ行ってくる、、、

投稿: 音姫 | 2016年2月21日 (日) 10時35分

姫ちゃん おっはーhappy01

カード申し込んだの?
姫ちゃん なんでも早い!  さすがだー!

レモンとナンプラー、スイートチリでタイ風サラダのドレシング
φ(・ω・ )メモメモ
あんかけも美味しそうだ〜〜happy02

投稿: うず | 2016年2月21日 (日) 06時40分

カード、作ったんやね。
私は住基カード作ったから、それが切れる時考えよ。
雨、けっこう降ったね。
畑もお休みやったんや。たまにはまったりも、いいよね。wink

投稿: くらふぇ | 2016年2月20日 (土) 22時22分

こんばんは☆
 
おぉ、出来たのですね~。
花mameの分は 年末に申請されているはず。
受け取りは いつどんな形でなのかしら。
 
うは、いつものように うまうまラインナップですねん♪
 
アジのみりん干しと タイ風サラダに目を引かれました~ヽ(´▽`)/
あ~ゴックンです。
 
お天気 あまり荒れなければいいですね。
当地も 今夜から明日にかけ降雪(大雪)が予報されています。

投稿: 花mame | 2016年2月20日 (土) 22時14分

アタシ、顔写真つきの証明書が無いとよ。
パスポートも期限切れで作ってない。
免許証ももってない。
だからこれは作ろうかと思っていたの。
でも最初は混雑するだろうと様子見だったのですが・・・やっぱ込んでるのね。

何で一匹半の魚????

投稿: おさかな | 2016年2月20日 (土) 22時01分

やっぱり必要ですかねぇ。
なーんとなく見るのもイヤで
封筒に入れたまましまいこんでるけどthink
きっと、どうしても必要になるときまで
申請しない気がする~

投稿: 瑠璃 | 2016年2月20日 (土) 21時34分

カード、作ったんだね~。
やっぱり作った方が便利なのかな?eye
でもなんか手続きが面倒で…coldsweats01
ヘルシーなご飯~heart01
みりん干し、玄米ご飯に合いそうだ。
タイ風サラダも美味しそうheart04
でもナンプラーが使いきれないから、ほとんど買うことがないんだよね。think

粉末緑茶、あったんだね。japanesetea
そっか~、緑茶以外のものが入ってるんだ。
それじゃ自分で粉にした方がいいよね。

投稿: つぶあん | 2016年2月20日 (土) 21時17分

姫乃さん、こんばんは。
何事も早いね。
ウチは家族に一つ封筒が入っていて其れに全員の分を入れて送る様になってるよ。
其の封筒が無いとダメみたいです。
カードにしないと持ってる意味はないよね。
家族で写真を撮って送るつもりだけど、未だ良いと言う人がいるのよね。
私も今年はふるさと納税で食べ物にしよう。
今日もヘルシーなご飯ですね。

投稿: nanami | 2016年2月20日 (土) 20時48分

マイナンバーカード、作ったのけ??
やっぱ、将来的には、必要になるんじゃろうか。
ヘルシーなご飯だね~~~shine
わたいもまじめに、姫ちゃん、見習わねばやばいbearing

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年2月20日 (土) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/64057110

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキーング: マイナンバーカードの受取りは予約制!(・ω・)ノ:

« コレステロールには緑茶が良いと…スーパー先生談! | トップページ | 姫乃の週末クッキーング: 女の子を教えるのは気を使う…(・ω・)ノ? »