« 畑の『う』アピオス♬ (・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキーング: マイナンバーカードの受取りは予約制!(・ω・)ノ »

2016年2月19日 (金)

コレステロールには緑茶が良いと…スーパー先生談!

本日も健康おたくネタshine

人間ドックで異常なコレステロール値に再検査を要請された姫乃

ここのところ食生活に気をつけてまして…

洋菓子を減らすなどしているsweat02

もちろん、このことは姫乃御用達

スーパー整体先生にも相談しましたっ

先生の見立ては、年齢、ストレスによる肝機能の低下と副腎皮質ホルモン低下の合わせ技

むむむ…そうかも…

歳かあ(。-_-。)…あとは体質

まあ、いろいろ話していたら、先生が

そう言えば緑茶が良いよsign03と言う

それも緑茶の葉をそのまま食べると良いらしい

素直な姫乃は即、美味しそうな茶葉を購入



それをパウダーミルで粉末に



ウィーン♬typhoon



見事にお茶パウダーとなりましたsweat01

これにお湯を注いで、茶葉も一緒にゴクゴク

再検査まで地道に続けたいと思います!

うちのアシスタントさんも高血圧に高コレステロールで通院中

姫乃はちなみに血圧はいたって正常

亜麻仁油が良いよ!と教えてあげた

そして、ここのところ飲み続けていたら、コレステロール値が10下がったらしい

やはり、努力は実を結ぶ?

さて、茶葉に含まれるペクチンの効能やいかに??

姫乃、実験台sign03

*****************************

追記

つぶあんさんから、ナイスなコメントがあったのでお答えします

はい、お茶屋さんには確かに既にパウダー状になった伊右衛門の茶葉もありました

…が、酸化防止剤などいろんなものが含まれていたのです

だから、純粋に茶葉だけのこちらをチョイス(・ω・)ノ

いたしましたっconfident

|

« 畑の『う』アピオス♬ (・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキーング: マイナンバーカードの受取りは予約制!(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ、それ、知り合いもやってる!
そっかー
やっぱりミルでそのまま飲んだほうがいいのね?
知り合いいわく・・
「茶殻のゴミもなくなるし」と一石二鳥だそうよhappy02

投稿: おさかな | 2016年2月19日 (金) 23時46分

こんばんは☆
 
昔、茶道をやっていたのだけれど
その時に お茶を飲む人に糖尿病の人はいない、
なんて話を聞いたんですよ。
それだけでなく、コレステロールにも いいんですね~。
以前はお茶ミルで抹茶を作って飲んでましたが
最近はご無沙汰。
またやってみようかな (o^-^o)
 
姫乃さんの実験結果を お待ちしています~ ヽ(´▽`)/

投稿: 花mame | 2016年2月19日 (金) 22時36分

最近、玄米茶を大量に消費しているけれど
それでは、だめかな?coldsweats01

投稿: 瑠璃 | 2016年2月19日 (金) 21時59分

姫乃さん、こんばんは。
緑茶を食べると全部栄養が摂れますね。
ウチはカフェインがダメなので氷で緑茶を飲んでます。
高級品の緑茶はそのまま食べても美味しいよね。
毎日少しで良いから続けられそうね。
姫乃さんは、まだ若いから気をつけてたら大丈夫よ。

投稿: nanami | 2016年2月19日 (金) 20時48分

姫ちゃん   こんばんこhappy01

flair緑茶!!
ここ数週間前から 茶葉を挽いてお湯を注いでそのまま飲んだた
偶然!! うずも体に良いことしてたんだー(v^ー゜)ヤッタネ!!
コレステロール値 改善されると良いねgood

投稿: うず | 2016年2月19日 (金) 20時48分

緑茶の葉って、最初から粉末になってるの売ってなかったっけ?
お茶屋さんで見たような…。
緑茶ってパワーあるのね~japanesetea
私もコーヒー紅茶を減らして
緑茶に変えようかな…?coldsweats01
年々体が衰えてる気がするし。
いや、気がするじゃなく、確実に衰えてるね。weep

投稿: つぶあん | 2016年2月19日 (金) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/64042397

この記事へのトラックバック一覧です: コレステロールには緑茶が良いと…スーパー先生談!:

« 畑の『う』アピオス♬ (・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキーング: マイナンバーカードの受取りは予約制!(・ω・)ノ »