« 今年もふるさと納税励みます!海の幸セット♬ | トップページ | バレンタインイブイブ…どうしようかとも思いましたが…ディゴバチョコ♬(≧∇≦) »

2016年2月11日 (木)

午後から畑の片付けへGo!と畑仲間にインプラント講義(^ω^)

先週、畑の連絡網が周り

20日までに収穫を終えて自分のテリトリーを綺麗に草取りしておくようにとのことだったので

どうしようかとも思ったのですが

今週末は雨予報

午後行ってきました♬



早速、師匠のワンコにくんくんチェックされた姫乃



お日様sunの陽射しが気持ちよくて、日光浴中

この時期、収穫するものは



花咲く前のブロッコリーと…

いつもの小松菜ぐらい

片付けるのが大変

ブロッコリーも地中深く根を張ってるし

草ボウボウだし

1時間かけて綺麗にしましたscissors

他に二人のおばさんが来ていて、何やら話し込んでいる

聞いてると医療費控除の話

領収書はどうすれば良いとか

いくらぐらい戻るとか

そのうち一人がうるさくてゴメンナサイね…という

いえいえ、医療費控除ですか?

姫乃も毎年やってるので、そこへ加わり

そのうち講義のように

高額医療と医療費控除は何が違うのか?

そして、話はインプラントへ展開

もう、歯の話は得意中の得意

調子にのって講義は続く

おばさん達はなるほどね〜(。-_-。)

やはり行くなら町医者じゃなく、東京医科歯科大病院ね!goodだって

はははっ

姫乃、熱弁ふるい過ぎ

結局、畑へ2時間近く居たというcoldsweats01

しかし、鼻かみ過ぎて

鼻の下がガビガビですwobbly



|

« 今年もふるさと納税励みます!海の幸セット♬ | トップページ | バレンタインイブイブ…どうしようかとも思いましたが…ディゴバチョコ♬(≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これでこの畑は卒業だね?
今年は別な畑だよね?
好きな野菜が作れると良いのに・・・

投稿: のらデジ | 2016年2月13日 (土) 08時19分

姫ちゃま、こんばんは
医療費控除、そういうのって疎いんだよね。。
詳しい人に聞くと、絶対にやった方が良いって聞くけど。。
結局、よくわからないの
姫ちゃま、詳しくて、一気に講師に変身だね
教えて欲しいよ~

投稿: びっくりまま | 2016年2月12日 (金) 22時44分

風邪ひいてても、雑草は待ってくれないだね((+_+))
後片付け、苦手なり~~~(*^。^*)
あ、畑仕事は、どうも、全般的に苦手っぽい。唯一育っているのは、パセリ……

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年2月12日 (金) 21時16分

姫乃さん、こんばんは。
畑に行けるなら良かった~
ワンコ相変わらず可愛い。
畑で井戸端会議ですね。
経験者は語るだね。
おばさんたちは為になったと思うよ。

投稿: nanami | 2016年2月12日 (金) 20時16分

あ~判る~ぅ!
つい熱が入ってしまうとよね。
でも経験者の助言は大切よ!
おばちゃんたちが、それに従うかどうかは不明だがね。

投稿: おさかな | 2016年2月12日 (金) 19時50分

姫ちゃん こんばんこhappy01

熱が下がったからってーーー
大丈夫??? 
ま、そこが姫ちゃんっぽいトコロなんだよねー(*^m^)
ワンコかわいいね〜
インプラント講義で、大盛り上がりだったんだね
そこも、姫ちゃんっぽい( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2016年2月12日 (金) 19時16分

まわりでインプラントしてる人ってまだ少ないだろうしね~。
興味深い講義だったんだろうな。( ^ω^ )
畑でそんな実りのある講義、ミスマッチだけどなんだか楽しそうnote
わんこ~heart04
かわええ~~
ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: つぶあん | 2016年2月12日 (金) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/63899451

この記事へのトラックバック一覧です: 午後から畑の片付けへGo!と畑仲間にインプラント講義(^ω^):

« 今年もふるさと納税励みます!海の幸セット♬ | トップページ | バレンタインイブイブ…どうしようかとも思いましたが…ディゴバチョコ♬(≧∇≦) »