« 姫乃の週末クッキーング: 飢えた鯉、カモ(^ω^) | トップページ | 本日もやらかすBOSS »

2016年2月29日 (月)

月末処理完了…とBOSSの新たな事実(・ω・)ノ

本日は2月月末

いつものごとながら、せっせと事務処理sweat01

顧客提出用の営業レポートを書きpencil

何とか無事郵送postoffice

明日から3月なんて…まじですかっ

レポートも、あと10回書いたら一年終わるcoldsweats01

さて、本日BOSSに新たな事実発覚

もう何を書いて何を書いてなかったかわからんようになって来ているが…

その事実とは

今BOSSが住んでるマンション

実はハワイに住んでるおばさんのお部屋で…

娘がハワイの大学に留学しているのにくっ付いて行ったおばさん

食器やら洋服やら家具やらそのまんま置きっぱにして

そこにBOSSが住んでいるという

おまえら、できてんのか?と言いたいが

なんか、気持ち悪くないsign02

赤の他人の息がかかった部屋に住むか?

だから開けてはならぬ箪笥があるらしい…

二人ができてたら別だけど(シツコイ…(≧∇≦))

あっ、そのおばさんはバツイチで独身

年齢は60歳過ぎぐらい?

そんで、最近そのおばさんと娘が近々、日本に帰国することになり

BOSSは自分の住処を探し始めたeye

むむむ…(。-_-。)

ようわからん?

BOSSは何故か自慢げに話しておりますgawk

今宵のクッキーング



色味の少ないすいとん

生姜を擦って入れたので、食べた後、体がポカポカspa



それから、これ

そう代わり映えせぬ菊芋

ところが、これが美味いpig

のらデジさんにもらった酒粕に漬けたのですよ

味噌を少し加えたけどね

ふんとに、これまでで最高に美味い調理法かもgood

これからは粕漬けで行きますscissors

なんでも、試してみるもんだねーーheart04



|

« 姫乃の週末クッキーング: 飢えた鯉、カモ(^ω^) | トップページ | 本日もやらかすBOSS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

BOSSさんが、その部屋へ入る前って、どこにすんでたんでしょうsign02
元々住んでたとこへもどることは出来ないのかなcoldsweats01
あっ、引き払ってたらもどれないのかcatface
それにしても、人が住んでたところへ入っちゃうなんて・・・gawk

投稿: ミッサリー | 2016年3月 1日 (火) 12時20分

Boss、それはデキてるだろ~heart04
だって、アカの他人の部屋に住まんよ~。
って、思うけどさ。
真実はわからんね。sweat02
しかし自由人やねぇ、Boss・・・。

酒粕、姫乃さんとこで見てから買い求め、
みそ汁には毎回入れるようにしてるの。
粕汁嫌いのダンナ殿でしたが、
何故か味が濃くなってウマい!と。
ほんと、なんでも試してみるもんやね。happy01

投稿: くらふぇ | 2016年3月 1日 (火) 09時57分

昨日?いや一昨日だったかな?
テレビで見たけど、菊芋をすりおろして
カニみそ混ぜてカニの甲羅に入れて
トッピングで・・・あれ?何いれてたっけ?
忘れたけど、これを焼いて食べたら
めちゃ美味いらしい。
菊芋作ってるおじちゃんも初の触感だけど
美味いと申してたわ。
お試しあれ~~
我が家の菊芋は畑に埋けてあり、積雪のしたなので当分掘り出せない( ̄▽ ̄)
掘り出したら試してみるよ。
今日から3月だけど北海道は荒れてるよ。
真冬じゃヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: のらデジ | 2016年3月 1日 (火) 07時35分

姫ちゃん こんばんこ♪( ´▽`)

えーーーーー BOSS、一体いつからそこに住んでるの??
絶対 できてるな ってか留守の間 他人が お風呂使ったり、トイレ使ったり、、、ベットも??だよね 使われるのって
どーよ おばさんの方も変だー
すいとんにさつまいも?
甘くて美味しそーだ〜〜(≧∇≦)

投稿: うず | 2016年2月29日 (月) 23時34分

姫ちゃま、こんばんは
相変わらず、ボスったらお盛んね!
開けてはいけない箪笥
何が入っているのだろう??
気になるけど。。
でも赤の他人に住まわせているオバサンもオバサンだね
やっぱり不思議で気になる関係だわ!

投稿: びっくりまま | 2016年2月29日 (月) 22時12分

姫乃さん、こんばんは。
う~んBOSSはおばさんが好きなのか?ハワイが好きなのか?
鉄腕ダッシュで菊芋を料理していましたよ。
でも、茹でてたからね。
イヌリンは水溶性で流れたな。
味噌と酒粕ね。
味噌漬けより良いね。
ウチは、まるごと漬けてるけど切ってるのね。
1年分の菊芋保存料理の最中なのでやってみよう。

投稿: nanami | 2016年2月29日 (月) 22時07分

うーんcoldsweats01
私にとっては、小説かテレビドラマか?という話だわ~
そういう話がホントにあるのねcoldsweats01

投稿: 瑠璃 | 2016年2月29日 (月) 21時56分

え?おばさんて・・・叔母さんじゃないの?
赤の他人の、おばさん???
それって、出来てるとか、出来てない以前に不自然だ。
物凄く気を使うじゃない?普通はね。
そりゃ他人でも親類みたいな他人なら判るけど。
やっぱ普通の精神の持ち主じゃないのねBOSSは。
だから仕事が出来る男なのか?
仕事は出来るんだよね??

すいとんってだご汁?のことかな?
なんかあっさりしすぎだけど検査のため??

投稿: おさかな | 2016年2月29日 (月) 21時34分

お疲れ~~(^O^)/
ボスとおばさん そりゃ~出来てるやろ (≧∇≦)
ずーっと一緒じゃないから 都合のいい女 (´,_ゝ`)プッ
おばさんと娘さん 日本に帰って来たら、、、
白金おばさんと、、、
ボス 大忙しやなぁ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

菊芋は漬け物が1番やって (*^ー゚)bグッジョブ!!
私は糠漬けやけど(^^ゞ

投稿: 音姫 | 2016年2月29日 (月) 21時12分

昨日更新がなかったから
また新着記事に反映されてないのかと思ったよ~。coldsweats01
月末で仕事が忙しかったのね。
BOSS、なんすかそれは…gawk
ってか、おばさんもおばさんだわ。
自分の留守宅に住まわせるの、嫌じゃないのかな~?
すいとん、美味しそう!!happy02
しっかり練ったのより、そういう「落として煮た」感じのすいとんが好き~lovely
菊芋の粕漬け、いいね!!good
粕床が残ってるから、菊芋見つけたら漬けてみよう。

投稿: つぶあん | 2016年2月29日 (月) 20時56分

こんばんは☆
 
月末のお仕事、お疲れ様でした heart
あと10回で今年も終わると考えると
1年って あっと言う間ですね~なんか焦る (;´▽`A``
 
えええ?
BOSSさま、いつから そこにお住まい??
母子が戻って来ると言うことは4年位前から??
ふぅむ・・・何だか他人の家に住んでるって
落ち着かなくないでしょうかね?
 
すいとん、美味しそう。
色味なくないですよ~キレイじゃないですか。
 
キクイモの料理法、詳しく知りたいです~。

投稿: 花mame | 2016年2月29日 (月) 20時50分

かすづけ、うまいのけ??
うちもまだ、菊芋も酒粕ものこっちょう
作ってみようかにゃ~~~
薄切りしてから、漬ければいいのけ??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年2月29日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/64206433

この記事へのトラックバック一覧です: 月末処理完了…とBOSSの新たな事実(・ω・)ノ:

« 姫乃の週末クッキーング: 飢えた鯉、カモ(^ω^) | トップページ | 本日もやらかすBOSS »