« バレンタインイブイブ…どうしようかとも思いましたが…ディゴバチョコ♬(≧∇≦) | トップページ | 姫乃の週末クッキーング: 暖かいのは良いけれど… »

2016年2月13日 (土)

昔からお焦げは良くないと言うけれど…(・_・;

えー、本日も気になる記事が

昔からお焦げは体に良くないといいますが…



この記事によると、その良くない物質はアクリルアミド

高温で揚げたり焼いたりするときに生成される

ポテチやこんがりトースト、かりんとう、コーヒーにも含まれ…

発がん性物質と位置づけられているとか

塗料や接着剤に含まれる物質と聞いては、何だか体に悪そう…

くわしくは、こちら です!

国内でも対応の動きがあるみたい

揚げ物好きの方、気をつけて〜〜!

本日のランチ



菜の花のパスタ

使ったのはこちらの麺



ルッコラの入った緑のパスタ

ふんとなら、クリームパスタが良いのだろうけど

生クリームも牛乳も切らしてたしsweat02

でも、美味しかったよん♬

ところで…前から探している

チョコ味の焼きそば



本日も焼きそばコーナーをうろうろ

バレンタイン前で売り切れたのか

それとも、あまりの不味さに、発売禁止(≧∇≦)

他のスーパー行ってみよdash

|

« バレンタインイブイブ…どうしようかとも思いましたが…ディゴバチョコ♬(≧∇≦) | トップページ | 姫乃の週末クッキーング: 暖かいのは良いけれど… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何かで聞いたことがあるけど、ワラビやゼンマイの綿もよくないよいうことを聞いたことがあるけど、信州は長寿県なのよねpaper

投稿: 里山のプーさん | 2016年2月16日 (火) 15時35分

珈琲1日5杯で癌になりにくいって聞いたけど・・・
珈琲もアカンのsign02

投稿: 音姫 | 2016年2月15日 (月) 07時54分

姫ちゃん おっはーhappy01

菜の花のパスタ 春だね〜cherryblossom
色も春 美味しそうだよ〜(◎´∀`)ノ
チョコ味の焼きそば  
開発した会社の話が記事になってて試食したら不味かったけれど
月一で新商品を出さないといけなくてしょうがなく
販売したんだって(笑)

投稿: うず | 2016年2月14日 (日) 09時21分

えーsign02コーヒーもsign03
毎日すんごい飲むよー。
なんでも「過ぎ」はダメってことね。
ほどほどにしよー。美味しいと感じる程度でね。

菜の花のパスタ、姫乃さんが作ったのね。
どこかのお店かと思ったわ。good
春だねー。happy01

投稿: くらふぇ | 2016年2月14日 (日) 09時17分

え~?sweat01
焦げが美味しいのに~!!bearing
トーストもこんがりが好きなのに。crying
やばいかも…。
チョコ焼きそばって、これ?
http://kaakalove3.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-e118.html
まあ…、不味くはないけど…
おススメはしないな。(。・w・。 )

投稿: つぶあん | 2016年2月13日 (土) 23時08分

コーヒー・・・coldsweats02
かりんとう・・・coldsweats02

ジャストな話題わ。私にとってはsweat02

平麺にはクリーム味が合いますが、見た目さっぱりしてて美味しそうです。
チョコ味の焼ソバは想像するだけでcatface

投稿: おさかな | 2016年2月13日 (土) 22時49分

菜の花のパスタ、うまそうじゃんshine
さすが、姫ちゃんgood
わたいは、しばらく鍋とか簡単なモノになりそう(^_^;)
飯、作る気力がわかぬ~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年2月13日 (土) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/63928737

この記事へのトラックバック一覧です: 昔からお焦げは良くないと言うけれど…(・_・;:

« バレンタインイブイブ…どうしようかとも思いましたが…ディゴバチョコ♬(≧∇≦) | トップページ | 姫乃の週末クッキーング: 暖かいのは良いけれど… »