« どざえもんを見ると良いことがある?迷信はふんとか? | トップページ | 薔薇風呂いただきました!でも、勿体無くて…(-。-; »

2016年1月 9日 (土)

アイスマンも悩んだピロリ菌!…と春爛漫(^ω^)

今日も朝から快晴sun

無性に朝から美味しいコーヒー飲みたくなって新聞抱えてお散歩へshoe

そして、またまた見つけたオモロイ記事eye



イタリア北部の氷河で見つかった男性ミイラ

その名もアイスマン

約5300年前の方ですleo

この方胃炎や胃潰瘍に悩まされていたらしい

なんと、胃からあのピロリ菌が見つかったのだsign03

恐るべしピロリ菌

しかし、約5300年前の方も、ピロリ菌が悪さするほどストレス抱えてたのかね

あ〜今日は狩りが上手くいかなかった…とかthink

さて、話変わって美味しいコーヒーの話

コーヒーもそうだけど、ここのレモンケーキがめっちゃ美味なのよ



oxymoronさん

是非お連れしたいわ♬

幸せを感じられるレモンケーキcake

ついでに近くのお寺へ足を伸ばして



福寿草でしょcherryblossom



蝋梅でしょcherryblossom



ぼけでしょcherryblossom

なんか、暖冬のせいかお花もいつもより早めの開花?

やっぱり、休みの日は

まったりだよね〜♬

ちなみに、斜め前に超イケメンの男の子が一人

本を読みながらコーヒー飲んでたのよ

絵になってたわ!!

癒されました、あははっhappy02



|

« どざえもんを見ると良いことがある?迷信はふんとか? | トップページ | 薔薇風呂いただきました!でも、勿体無くて…(-。-; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん こんちゃ♪( ´▽`)

アイスマンの記事 読んだよ!
ピロリ菌が、そんな昔からあったのも驚きだけど、
5300年前のミイラから 検出された事 にも驚きだよー

変わった形のレモンケーキだね〜
姫ちゃん おすすめ 食べて みたいな〜〜(≧∇≦)
なーんかホント 暖冬。。。だね
今朝 早起きしたけど 思ったほど 寒く無かったよ

投稿: うず | 2016年1月10日 (日) 14時10分

そんな昔からピロリ菌…、ってのも驚きだけど、
5300年も前のミイラから
ピロリ菌を見つけることが出来たってことに
さらに驚くわ。w(゚o゚)w
現代の科学ってすごいな~。
そんで5300年もずっと痕跡が残ってるピロリ菌もすげ~~wobbly
レモンケーキ、美味しいよね~。
昔からあるレモンの形の黄色いレモンケーキも
実は好きだったりする。( ´艸`)プププ

投稿: つぶあん | 2016年1月 9日 (土) 22時47分

お花の色が鮮やかですねheart01
この冬は、日差しも柔らかくて
お花が、より美しく感じられる気がします。
おいしいケーキを食べて
の~んびりの3連休ですね!

投稿: 瑠璃 | 2016年1月 9日 (土) 20時02分

ピロリ菌が原因でなくなったんじゃろうか??
こげん寒いとに、お花が咲いてる不思議~~~flair

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年1月 9日 (土) 19時47分

ピロリ・・・
思い出した!
トノ、去年、ピロリの薬飲んだんだ!
結果はどうなったんだsign02

レモンケーキとイケメン、どちらも好み!

新聞片手に朝から珈琲が美味しい店に行くなんてパリジェンヌみたいだわheart02

投稿: おさかな | 2016年1月 9日 (土) 17時29分

こんにちは。

やっとブログ訪問できて、年明けからのブログを全部読んだよ~。
ピロリ菌、うちは井戸水だからヤバイよね(-_-;)
今年は暖かいから初春の花たちがもう咲いているのね。このまま暖かいのもちょっと怖い…。ぐーんと冷える日がくるのかしら。
今年もよろしくね。

投稿: sono | 2016年1月 9日 (土) 17時12分

うわぁ~lovely
レモンケーキ、おいしそうheart04
おいしいコーヒーもいいなぁheart01
私は家でコーヒーメーカーにお任せなのthink
 
ピロリ菌の生命力の強さには脱帽ですねsweat01
そんなにはるか昔から生息していたとはcoldsweats02

投稿: marumi | 2016年1月 9日 (土) 17時08分

ピロリ菌って そんな大昔からおったんsign02
びっくりぽんやなーー(@Д@;
ピロリ菌除去出来るようになったのも
最近の事・・・
それまで胃がんで亡くなる人多かったもんねcatface

投稿: 音姫 | 2016年1月 9日 (土) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/63382851

この記事へのトラックバック一覧です: アイスマンも悩んだピロリ菌!…と春爛漫(^ω^):

« どざえもんを見ると良いことがある?迷信はふんとか? | トップページ | 薔薇風呂いただきました!でも、勿体無くて…(-。-; »