« 大雪で長靴出動…(-。-; | トップページ | 隣がガタガタうるさいのよ〜(。-_-。) »

2016年1月19日 (火)

姫乃の平日クッキ〜ング: グッドニュース♬ チャリで畑へ行ける!

本日、昨年応募した畑の持ち主さんから連絡が

昨年はキャンセルが出ずに叶わなかったが

今年は、キャンセルが出たとのこと

ウェイティングリストの2番目だった姫乃に順番が回って来た!

ここ、うちからチャリで行ける距離good

近いのよ〜〜!

そして、結構種類も作るし、自分でお世話出来る感じなのよね

ほら、今のところ良いけどあんまり野菜を育てた感が無く…

師匠が収穫しちゃったりするんで

ちょっと物足りない

今年はまた、新しい菜園でチャレンジしたいと思ってます!

ここは、皆様お招き出来るかもね〜♬(^ω^)

さて、平日なのにちょっとクッキ〜ングしてみました!



カブのスープに、肉まんだけ

煮物もポテサラも作り置き



寒い日は暖かいスープでしょうspa

そして、デザートにブドウ



スチューベンって種類

ニューヨーク生まれの青森産だって

一房170円shine

時期外れのブドウで170円、安くね?

食べたら甘いし…うまうま

思わず二房買ったわnote

食べたことある方いるかしら〜〜shine

|

« 大雪で長靴出動…(-。-; | トップページ | 隣がガタガタうるさいのよ〜(。-_-。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

春から姫乃農園が新しい場所になるのね。
自転車で行けるなんて、すっごく便利だね。ということは、ねぎを担いで電車に乗ることがなくなるんだ(^_-)
自転車のこと、チャリっていうのね~。こちらはケッタ。以前の出身地当てアプリでは「ケッタ」で愛知県が決定されました。

投稿: sono | 2016年1月22日 (金) 10時38分

良かったねpaper
畑はやっぱり近い方がいいよscissors
絶対に3輪チャリの方が安定感もあるし荷物も沢山乗せられるし・・・・・
春から楽しみねgood
スチューベンはちょうどお祭りの頃盛りになる品種だね。
甘くておいしいブドウだよねnote

投稿: 里山のプーさん | 2016年1月20日 (水) 16時35分

なになにぃーっ
NY生まれの青森育ちとな
とっても気になるわぁ

チャリンコで行ける距離だなんて
今年から収穫がラクになるね!
ぶっちゃんは今年から
家の敷地内から(*^^)v内気に自慢しました

投稿: ぶっちゃん | 2016年1月20日 (水) 15時16分

畑って、近場がいいですよねgood
忘れ物もすぐに取りにいけるし、トイレもtoiletwink

投稿: ミッサリー | 2016年1月20日 (水) 12時16分

チャリで畑へsign02
もうすっかり畑の人だ~。
うちの1軒向こうのお隣さんのおばちゃんも
朝5:30になると、毎朝チャリで畑へ行ってる。
寒い日も暑い日もえらいな~って感心してます。confident

ブドウ、激安やね。
さらに美味しいなら言うことナシsign01

投稿: くらふぇ | 2016年1月20日 (水) 10時01分

姫ちゃん おっはー♪( ´▽`)

やったね! 畑、近いが1番だよー
収穫しても電車で持ち帰るには大変だもんね
これから 仕事帰りとかに寄れるね(^_−)−☆
あ、でも姫ちゃん 自転車、持ってる? ( ´艸`)プププ
うずの空いてるの乗る?wink
ぶどう この時期でもあるんだね
しかも安くて美味しい 最高だね〜〜♪( ´▽`)

投稿: うず | 2016年1月20日 (水) 09時52分

おっはー(^O^)/
近い所で畑借りれて良かったねbud
今朝は寝坊して ブログも書いて無い(^^ゞ
これから月参りにお坊さん来るから朝からバタバタsweat01

今日も野放し ( ̄ー ̄)ニヤリ
行ってらっしゃいpaper

投稿: 音姫 | 2016年1月20日 (水) 08時05分

近場が一番だよね。
我が家も敷地内にそれはそれは小さな畑がある。
斜め向かいの空き家の畑を使ったらどうよ?
って去年誘われたけど、実はその家、毎年
スズメバチが巣を作るから怖くて無理~~
私も今年は別な農家探してバイト予定だよ。
新鮮な野菜が出来て、近かったら仕事帰りに寄れる?
良いね~~

投稿: のらデジ | 2016年1月20日 (水) 06時40分

やっぱり近いのが一番だよね~good
自転車で行けるなら、まめに世話が出来るもんね。(◎´∀`)ノ
夏野菜が巨大化する前に収穫できるし。
スチューベン、子供のデザートに買ったことあるよ。
そうそう、安いんだよね。good
種があるんじゃなかった?
ちょっと小粒だけど、美味しいならいいよね。

投稿: つぶあん | 2016年1月19日 (火) 22時58分

姫乃さん、こんばんは。
今日は寒かった~あ
こんな日は温かい汁物が良いよね。
作りおきでこんなに揃えば上等ですよ。
姫乃さん、畑は近い方が良いよ。
いい所が見つかってよかったね。

投稿: nanami | 2016年1月19日 (火) 22時04分

肉マン、作ったんけ??
ちゃんとできとる~~heart04

チャリでいける畑、それは便利だよ~~~
うちの畑も姫ちゃんに預けたい~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年1月19日 (火) 21時55分

ニューヨークの都会で生まれたのに青森の田舎で育つ。
都会派なのか、田舎もんなのか判らぬ。
美味しくて安けりゃよし!rock

投稿: おさかな | 2016年1月19日 (火) 21時41分

こんばんはhappy01

毎回姫乃さんは私のブログにコメントを
くれるのに、毎回コメントを入れられなくて
申し訳ないですsweat01
毎日スマホでチェックしてますhappy01
新しい生徒さん、気合入りまくりで
素晴らしいですねshine
姫乃さんの住んでいる所は雪だったのですねcoldsweats02
私は車通勤なのでヒヤヒヤですrvcar
ブドウ170円は安いですねdelicious
私はどんな種類でも皮ごと頂きますdelicious

投稿: まりもママ | 2016年1月19日 (火) 21時38分

うちの庭のブドウはスチューベンです。
今年はなぜか全滅してしまって食べられなかったけど、
結構簡単に育ちます。
だから安い??

投稿: chibiaya | 2016年1月19日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/63544734

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の平日クッキ〜ング: グッドニュース♬ チャリで畑へ行ける!:

« 大雪で長靴出動…(-。-; | トップページ | 隣がガタガタうるさいのよ〜(。-_-。) »